ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
Flag
Flag
何かと不安で心配な
   小心者(-_-;)  

家族の笑顔と物欲を支えに、
キャンプを楽しんでいます。

子供3人の5人家族。
埼玉の中心付近より
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年09月06日

キャンプ ~赤倉の森オートキャンプ場 6~

二日目の場内散策をして、コーヒータイムと朝食を楽しんだ後に

雨上等の覚悟で 上高地のハイキングに出発しました・・・のつづきです。






キャンプ場から 上高地までは車で約2時間車

途中からマイカー規制がありますので、乗換えターミナルの駐車場に 一旦到着

ココからバスかタクシーで、約30分ですが、到着した矢先に・・・雨…雨タラ~ しかも強め
キャンプ ~赤倉の森オートキャンプ場 6~

なんて日だ!今日は一体なんて日だ!
(バイキング風)













雨上等の覚悟で ココまできたものの…

ハイキングなんて やってはならない程に降り注いでくる 強い雨…。 ガーン



しかも 家族の誰一人として雨具をもっていないという事態にZZZ… 

オイラの 小さな心は折れそうになりましたが、

それでもいまさら他の予定に切り替えるのも面倒なので やぶれかぶれで続行を選択パー
しかたなく ビニール傘を買いました男の子エーン(600円×5本)





やぶれかぶれで期待なんてしていませんでしたが

ターミナルから タクシーに乗り換えて到着すると・・・

なんと、なんと、雨が止んでました… 晴れちょき 
なんと言うことでしょう(ビフォーアフター風)

キャンプ ~赤倉の森オートキャンプ場 6~

・・・但し、いまにも雨が降りそうな雲が多め汗





スッキリ晴れてはいないものの そんな天気に オイラの心のテンションは急浮上アップ

・・・でも、ついさっき 傘を購入したことに気づいてテンション急降下ダウン
 
ちなみに ビニール傘の購入ダメージを無かったことにする為、
お昼ごはんは無かったことになりましたタラ~





と、とにかく 先ずはこのターミナルから河童橋へ寄って、そこから 明神橋まで行って

再び帰ってくるコースを  ビニール傘雨を杖代わりにして出発ダッシュダッシュダッシュ
キャンプ ~赤倉の森オートキャンプ場 6~




河童橋は たくさんの人で賑わっていました ( ゜Θ゜) < 
キャンプ ~赤倉の森オートキャンプ場 6~




河童橋から見えるハズの穂高連邦は、残念ながら雲の中・・・タラ~
キャンプ ~赤倉の森オートキャンプ場 6~

でも…少し晴れ間がみえてきてましたパー






そして みんなでワイワイおしゃべりしながら

梓川右岸道の 岳沢口湿原の景色を楽しみながら進みますダッシュ

キャンプ ~赤倉の森オートキャンプ場 6~





キャンプ ~赤倉の森オートキャンプ場 6~





キャンプ ~赤倉の森オートキャンプ場 6~





キャンプ ~赤倉の森オートキャンプ場 6~


青々した樹木と そこから差込む木漏れ日と 綺麗な川に癒され チョー気持ちイィチョキ





ガイドマップに約80分と書かれていたコースでしたが

約120分かけて、スッカリ嫌気が差してきたトコロで やっと やっと 明神橋に到着汗汗汗
キャンプ ~赤倉の森オートキャンプ場 6~





ここで 差さった嫌気が抜けるまで チョット休憩
キャンプ ~赤倉の森オートキャンプ場 6~





キャンプ ~赤倉の森オートキャンプ場 6~








川からちょっと外れたところに鳥居があって、
キャンプ ~赤倉の森オートキャンプ場 6~




鳥居の先には 明神池があって 拝観料300円がかかるとの事。ZZZ…
キャンプ ~赤倉の森オートキャンプ場 6~

ちょっと覗き見テヘッ

せっかくなので行ってみようと思いましたが…

「なんで池を見るのにお金がかかるの?」という ぽんちゃんの言葉に思い直してスルー
♪たしかに~(ロバート風)




帰路は 梓川左岸道コース 

ガイドマップには 約60分と書かれていたので、

・・・きっと 90分位か? …、と想定してZZZ… 覚悟してムカッ

そして そして ここまで来てしまった事にチョット後悔してガーン 再び出発ダッシュ





往路よりは 目を奪われる景色も少なく 平坦で単調なコース
キャンプ ~赤倉の森オートキャンプ場 6~


・・・でしたが、終盤にはやっぱり 

激しい疲れを感じはじめ、オイラからオヤジの有毒ガスが ダダ漏れレベルで発生汗
キャンプ ~赤倉の森オートキャンプ場 6~

幸いにも有毒ガスは森林浴効果で被害はありませんでしたシーッ














そんな感じで 最後はひたすら無言で歩を進めて 

気持ちよい爽快感キラキラと、チョットの達成感チョキと、タップリの疲労感ZZZ…を感じたハイキングの終了


帰る頃には、雲も薄くなって 更に良い景色でしたチョキ


つづきますパー






同じカテゴリー(◆2015キャンプ)の記事画像
オヤジソログル ~冬の陣2015~3
オヤジソログル ~冬の陣2015~ 2
オヤジソログル  ~冬の陣2015~ 1
ディキャンプ ~河原~
ソロキャンプ ~ 道志の森キャンプ場 3 ~
ソロキャンプ ~ 道志の森キャンプ場 2 ~
同じカテゴリー(◆2015キャンプ)の記事
 オヤジソログル ~冬の陣2015~3 (2016-01-16 18:38)
 オヤジソログル ~冬の陣2015~ 2 (2016-01-11 23:05)
 オヤジソログル  ~冬の陣2015~ 1 (2016-01-08 06:52)
 ディキャンプ ~河原~ (2015-12-23 19:09)
 ソロキャンプ ~ 道志の森キャンプ場 3 ~ (2015-11-23 18:32)
 ソロキャンプ ~ 道志の森キャンプ場 2 ~ (2015-11-13 07:08)


削除
キャンプ ~赤倉の森オートキャンプ場 6~