ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
Flag
Flag
何かと不安で心配な
   小心者(-_-;)  

家族の笑顔と物欲を支えに、
キャンプを楽しんでいます。

子供3人の5人家族。
埼玉の中心付近より
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年09月21日

キャンプ ~道志の森キャンプ場 2~

いろんな方のブログレポや、キャンプの友人からの情報で

いつしかオイラの憧れレベルキラキラにもなっていた 道志の森キャンプ場へ行ってきましたチョキ

キャンプ ~道志の森キャンプ場 2~





ちなみに…その森のパワーが凄まじかったのか…?!  

はたまた ご一緒した方のパワーが凄まじかったのか…?! は、特定できませんが 

とにかく そのキャンプ後のしばらくの間 

幽体離脱してしまったかのような魂が抜かれた腑抜け状態キラキラ

なっていましたので、思い出しながらの報告です。
ゆうたいりだつ~ (ザ・たっち風)













2015年 9月11日~12日 道志の森キャンプ場
 
ご一緒したのは、毎度お馴染み ブログでできたキャンプの友達 山猫さんネコ 
…ちなみに ちま男つながりの友達
♪友達できーたー!!(ダチョウ倶楽部風)


今回は、場所も日程も オイラの希望をゴリ押しで 平日を絡めた日程にして頂きましたパー



初日(11日)

ママが仕事、子供達が学校に行く いつもの平日の朝、

キャンプに行くことは 伝えていたのですが とーっても後ろめたい気持ちしょんぼり に耐え切れず

自分の中では いつもの仕事にいく設定に切り替えて いつもの時間に出発車





森にお昼頃・・・と、山猫さんと示し合わせた到着目標に対して 時間はタップリパー

・・・なので、ゆっくり下道オンリーで 気分上々で キラキラ向かう予定だったのですが、

いつもの通勤時間に  いつもの通勤ルート・・・ガーンガーン
 
いつもの職場が近ずくにつれ・・・


仕事を休んだ 後ろめたい気持ちタラ~ に包まれてしまったのが・・・誤算でした。







仕事絡みの誰かに見つかりやしないかと ビクビクしながら なんとか、職場を通過したところで

そんな後ろめたい気持ちも晴れてくると 

逆に せっかく自分の為に取ったお休みを満喫しなくてはムカッ …と思い立ち

そこらか急展開の 高速道路に切り替えて観光へダッシュダッシュダッシュ





思いつきで行った先は、天然記念物の湧水池 忍野八海波
キャンプ ~道志の森キャンプ場 2~


 
キャンプ ~道志の森キャンプ場 2~

世界遺産富士山の構成資産の一部に認定されているとの事です。






平日なので閑散としているかと思いきや…凄い混雑で おどろきーっビックリ (ゴリエ風)
キャンプ ~道志の森キャンプ場 2~


更に驚いたのは、訪れている人の9割は、中国人観光客と思われ

飛び交う中国語に もはやそこは日本では無いような雰囲気でした
オイラもお店の人に中国語で話しかけられました
ニーハオ!! ニーハオ!!パー









富士山の雪解け水と言われる 湧き水については、

とにかく 透明度がすごすぎる青く綺麗なキラキラ
キャンプ ~道志の森キャンプ場 2~









深いところでは水深10mとのことですが、すぐ底に池の底が見えているようで

とてもとてもそんな深さは感じられない透明度パー
キャンプ ~道志の森キャンプ場 2~

オイラがココに落っこちたら… たちまち濁って、オヤジの油膜が浮いてくるんだろうか?・・・タラ~ 
・・・などと、考えながら見学ガーン (←想像しない方がいいですヨガーン) 








この綺麗すぎる湧水と、富士山とのコラボは素晴らしい景色との事ですが、
キャンプ ~道志の森キャンプ場 2~

この日の富士山は、雲に隠れていて・・・ちょっと残念でしたウワーン








そんな 富士山を絡めた 綺麗で神秘的な湧水の風景を楽しみながら、

異国の雰囲気を味わったあとは まっしぐらにキャンプ場へ向かいます。ダッシュダッシュダッシュ





ここからキャンプ場までは 約60分程度の道のり、途中買い物する時間を想定すると

山猫さんと示し合わせたお昼頃の到着に ちょうど良い時間
ちょうどええ!!(二丁拳銃風)




ただ、買い物で ホルモンを買うべきか買わざるべきか悩んだことと、

途中の山中湖を撮影したことでカメラ

キャンプ ~道志の森キャンプ場 2~


結局 山猫さんを待たせる時間になってしまい・・・ 慌てながらやっと到着汗











そこには、すでにの自然に自然

うっとりと心を奪われた表情ドキッ山猫さん(←想像は自己判断でパーが、

待っていてくれて ガッチリ握手の再開を果たしました。

キャンプ ~道志の森キャンプ場 2~

おひさしブリーフパー (ダンディ風)





きざみます・・・ あ汗  つづきます汗







同じカテゴリー(道志の森キャンプ場)の記事画像
ソロキャンプ ~ 道志の森キャンプ場 3 ~
ソロキャンプ ~ 道志の森キャンプ場 2 ~
ソロキャンプ  ~ 道志の森キャンプ場 1  ~
キャンプ ~道志の森キャンプ場 5~
キャンプ ~道志の森キャンプ場 4~
キャンプ ~道志の森キャンプ場 3~
同じカテゴリー(道志の森キャンプ場)の記事
 ソロキャンプ ~ 道志の森キャンプ場 3 ~ (2015-11-23 18:32)
 ソロキャンプ ~ 道志の森キャンプ場 2 ~ (2015-11-13 07:08)
 ソロキャンプ ~ 道志の森キャンプ場 1 ~ (2015-11-08 07:25)
 キャンプ ~道志の森キャンプ場 5~ (2015-10-07 07:07)
 キャンプ ~道志の森キャンプ場 4~ (2015-10-03 10:40)
 キャンプ ~道志の森キャンプ場 3~ (2015-09-27 18:58)


削除
キャンプ ~道志の森キャンプ場 2~