ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
Flag
Flag
何かと不安で心配な
   小心者(-_-;)  

家族の笑顔と物欲を支えに、
キャンプを楽しんでいます。

子供3人の5人家族。
埼玉の中心付近より
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年11月13日

ソロキャンプ ~ 道志の森キャンプ場 2 ~

気付けば キャンプを始めて4年目に突入していますが、ちょきちょき

今まで ソログルの経験はあるものの…、

ホントの一人でのソロキャンプは、心細くて心配汗なのと、やっぱりちょっと恐そうガーンなので

なかなか踏込むことができず 未だ経験がなかった ソロキャン チェリーボーイの小心者汗チェリー
何度となく出撃しようと思ったけど…
やっぱヤメタえーんの繰り返し




そんなチェリーなオイラが、 「ソロでも行きたいキラキラ …と、思わせてくれたのが、

前回、山猫さんとソログルした 道志の森キャンプ場自然 ドームテント

ソロキャンプ ~ 道志の森キャンプ場 2 ~
写真はその時のモノ人差し指











タイミングを見計らって リピートしたいなぁ…と、想いを馳せていましたが、

なにやら 皆さんのブログを徘徊してみると

森のオータムの レッドリーフはさぁ
とっても エキサイティングな わけびっくり
 (ルー大柴風)        

(訳:森の秋の紅葉は興奮モノだぜ)
 
 

・・・との まさに今こそが グッドタイミングナイスだという情報を得て、


想像すればするほどガマンが出来ずとうとう意を決して チェリーを卒業してきました報告ですパー
え~ …実は、決断前に 山猫さんに 
トゥギャザーしようぜ!!(ルー大柴風)と、
連絡を入れていたのは、ナイショです汗







2015年 11月7日~8日 道志の森キャンプ場

初日(7日)晴れ

朝6:30出発

紅葉のロケーションに大きな期待アップと、

なにより初めてのソロ出撃に 大きな不安タラ~を 感じながら車を走らせて、到着したのは 8:00過ぎ車
ソロキャンプ ~ 道志の森キャンプ場 2 ~

みどり自然と、きいろもみじ02と、あかもみじ01に色づいた葉が入り混じって、期待通りの美しさキラキラでしたちょき








ちょっと悩んだ 設営場所は、やっぱり前回同様の川沿い
ソロキャンプ ~ 道志の森キャンプ場 2 ~



きっとオイラは、この 川のせせらぎ に心地良さを感じているんだと思われますパー
ソロキャンプ ~ 道志の森キャンプ場 2 ~










流石に人気のキャンプ場の週末なので、周辺にはたくさんのキャンパーさんもいて

とっても恐れていた心細さの心配は、すっかり吹っ飛んで 全然問題なしの 気分上々アップ

鼻歌交じりで タップリ時間を掛けて設営も楽しみましたニコニコ
ソロキャンプ ~ 道志の森キャンプ場 2 ~

全然問題なぁ~い音符 (SMAP風)








その後は、ササッと買出しを済ませてから ガッツリとロンリータイムに突入ダッシュ



紅葉の景色に目を向けて目目  川のせせらぎに耳を傾け耳耳  

その自然を目一杯感じられる様に 心を預けてハート ロンリードリンクビール

ソロキャンプ ~ 道志の森キャンプ場 2 ~




時間もタップリあったので ロンリー散歩にも出かけて、紅葉狩りもみじ02も楽しみました
ソロキャンプ ~ 道志の森キャンプ場 2 ~



ソロキャンプ ~ 道志の森キャンプ場 2 ~



ソロキャンプ ~ 道志の森キャンプ場 2 ~






そんな ドリンクや散歩に限らず とにかく 何をしても ロンリーな ソロキャンプドームテント


例え張り綱につまづいたとしても・・・汗 

ふらついて、椅子からズッコケそうになったとしても・・・わーん

羽音を立てながら 突進してくる虫に ビビッたとしても・・・ガーン 





誰にも見られず 恥ずかしくなんてないので 



・・・思い切ってセルフィー
ちょき

ソロキャンプ ~ 道志の森キャンプ場 2 ~

あ、す…すみません汗汗汗 
調子に乗ってみましたが…なんか イタいですねタラ~




え~汗 やっぱり恥ずかしくなったので即刻中止NG
 


 



なにも…なかった事にして 

ドリンクのお供に 新兵器のスキレットをON THE ユニセラ して 鳥の軟骨焼きぴよこ3
ソロキャンプ ~ 道志の森キャンプ場 2 ~




つづけて 野菜の漬物や

道の駅で買った高菜のお饅頭や  途中のスーパーで買った アジの刺身・・・等々を、
 
ソロキャンプ ~ 道志の森キャンプ場 2 ~



ソロキャンプ ~ 道志の森キャンプ場 2 ~


ビールと共に楽しみつづけて、あっというまにトワイライトゾーンへ黄色い星




陽が射していた昼間には 暖かさを感じていましたが 少し肌寒さを感じて 焚き火に着火焚き火
ソロキャンプ ~ 道志の森キャンプ場 2 ~


サイト内の落ち葉を投入したのですが、

火が付くまでの 煙のモクモクが目に染みるは、えーん

急にボワッっと高く燃え上がる炎にビックリするは…びっくりで、一人で泣きながらビビッてましたタラ~タラ~タラ~






まだまだ止まらない食欲は汗  再度スキレットを登場させて しめじとポテトの明太子アヒージョキノコ3
ソロキャンプ ~ 道志の森キャンプ場 2 ~


ホントにこのスキレットは今回大活躍で 買ってよかったリストの上位に登録ちょき






この辺でお腹がギブアップだったのですが… 秋には食べずにいられない しいたけキノコ3
ソロキャンプ ~ 道志の森キャンプ場 2 ~



さらには…満腹でバツゲームを受けている感じもしながら熱っぽい 

キャンプでは食べなきゃならない シャウエッセンぶた
ソロキャンプ ~ 道志の森キャンプ場 2 ~






それでも…自分の満腹中枢を 強制的に無視してガーン 

ソロキャンチェリーの卒業式に食べると決めていた 締めの 牡蠣びっくり

ソロキャンプ ~ 道志の森キャンプ場 2 ~

どんだけぇ~注目(IKKO風)





気付けば…予備を含めて持ってきた4リッター以上のビールも呑み干してしまいましたえー  ビールビールビールビール








そんな夜の最後は 芋焼酎をチビチビやりながら 焚き火炎
ソロキャンプ ~ 道志の森キャンプ場 2 ~


空を見上げれば  紅葉の木立の隙間から 雲の切れ間に星が見え…黄色い星 

すっげぇ素晴らしくて やばい ロンリーナイトキラキラでしたピンクの星
すっげぇぞ♪ やっべぇぞ♪ (コロコロチキチキペッパーズ風)




・・・つづきますパー






同じカテゴリー(◆2015キャンプ)の記事画像
オヤジソログル ~冬の陣2015~3
オヤジソログル ~冬の陣2015~ 2
オヤジソログル  ~冬の陣2015~ 1
ディキャンプ ~河原~
ソロキャンプ ~ 道志の森キャンプ場 3 ~
ソロキャンプ  ~ 道志の森キャンプ場 1  ~
同じカテゴリー(◆2015キャンプ)の記事
 オヤジソログル ~冬の陣2015~3 (2016-01-16 18:38)
 オヤジソログル ~冬の陣2015~ 2 (2016-01-11 23:05)
 オヤジソログル  ~冬の陣2015~ 1 (2016-01-08 06:52)
 ディキャンプ ~河原~ (2015-12-23 19:09)
 ソロキャンプ ~ 道志の森キャンプ場 3 ~ (2015-11-23 18:32)
 ソロキャンプ ~ 道志の森キャンプ場 1 ~ (2015-11-08 07:25)

この記事へのコメント
おはようございます

う…週末はソロだったんですね。
きっとママさんを連れて行ったんだろうと勝手に思ってたので邪魔しちゃいけないと思ってました(ホントに仕事してましたけどT_T)

そしてFlagさんのソロ…少し脳裏に走る不安がありますが、えっと…
私がお聞きした話しは完全に忘れてリセットされてますから!
まるでグフのような後姿の自撮りみたいに、何事もなく楽しいキャンプレポになる事を信じてます!

スキレットはちょっとした焼き物とかに使うと良いんですね。
アヒージョも美味しくなりそうです。
いつか見せてもらってから私も検討します(^^)
Posted by 山猫山猫 at 2015年11月13日 07:45
山猫さん
おはよーございます。コメントありがとうございます。

いやいゃ…。忘れてませんよ~!
あの話は月川荘の暗闇で完結する事にしました!
(今のところ)
ちなみに今回のキャンプで
ちょっと手応えを感じていたりします…が、
ぅーん…正直 悩んでしまいますね_(^^;)ゞ

スキレットは 良い感じですよ!
私は すでに手放せないアイテムに決定しました(^^)v
きっと山猫さんのスタイルにも マッチすると思います(^^)
Posted by Flag at 2015年11月13日 08:05
おはようございます!

前記事を見て、
お?これはFlagさんファミなのか?それとも山猫さんもいるのか?
もしやソロなのか??
なんて妄想しておりましたが、ソロだったんですね!

私のどこか物悲しいソロと違って
Flagさんのソロは食事も含めて充実してますね~(*^^*)
ザ・満喫♪って感じですよ!

↑ セルフ撮影がグフ...(爆)

し、失礼しました~m(__)m クククッ...!

夜中に小心者ビックリお漏◯し事件とかはなかったんでしょうか~(笑)
Posted by ゆうにん at 2015年11月13日 08:54
ゆうにんさん
おはよーございます。コメントありがとうございます。

今更ながら初めてソロ出撃してきました。
始めはビビってましたが、
ここのキャンプ場は、キャンパーさんで賑わっているので
安心して満喫してきました~(^^)v
なかなか一人の時間も良いモンですね!

ご心配頂いた夜も無難に過ごせましたよ~(^^)v
もう
ビビりの小心者とは違うのだよ!ビビりとは‼
(ランバラル風)
Posted by Flag at 2015年11月13日 09:55
食べ過ぎです(゜゜;)

アヒージョに投入された大量の明太子にうっとりです。

私もソロ行きたい気持ちが最近沸々と...。
ただ、冬装備が凍死レベルなのです。

キャンプでシャウエッセンは食べないといけないんですね!
リョーカイしました♪
Posted by タマPタマP at 2015年11月13日 19:04
こんばんは〜!

セルフ(爆)

数裏さんのガラス越しキメポーズ写真を思い出しましたよ〜\(//∇//)\

笑っちゃうのに、やってしまうのはなんなんでしょうか(^_^;)
自分も焚き火に当たっているセルフ撮っちゃいましたし(爆)

今月ソロデビューしようと企んでいたのに、
引き延ばしすぎてFlagさんに抜かされてしまいました・・・

本当のビビリーは私?!
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年11月13日 19:56
こんばんは〜

ん、ゴリゴさん、私、そんな写真上げたっけ?

セルフ、いいじゃないですか(笑
ソロだと人が入らない記事になりますし、今後も期待しております
で、何十枚撮ったうちのベスト写真ですか?

4Lものビール、下のゾウさんのコック、全開になりませんでした?

紅葉がとてもキレイですね
癒されたでしょう
Posted by kazuurakazuura at 2015年11月13日 20:53
4Lも飲むんですね
Flagさん酒豪ですね
それだけ飲めるとソロも満喫でしょう
ごはんもおいしそうでうらやましい

僕はすぐ眠くなるので満喫というより寝てるだけになりそうな危険w
Posted by だゆ at 2015年11月14日 00:28
おはようございます
みのととです

ソロでも満喫したようですね

最近はいやいやながら仕事ばっかりで
キャンプエナジーがすっからかんで羨ましいです

焚火に酒、紅葉狩りも満喫ですね

スキレット、いい感じに使いこなしてますね~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年11月14日 03:47
こんにちは~!!

ソロキャンプ満喫されたみたいですね~☆

一人で4Lのビールは凄すぎますが、楽しいからこそ飲める量でもあると思います(笑)

たくさんいじり倒してみようかなとも思ったのですが、次回のソロキャンプでもセルフィー見たいので、あえてそっとしておきます(^w^)ププッ

来年は自分もソロに挑戦してみたいです!!
Posted by ひなたパパひなたパパ at 2015年11月14日 14:26
タマPさん
おはよーございます。コメントありがとうございます。

最近まで料理なんてしたことなかったので
やっと覚えた簡単料理なのですが・・・ 未だ
どれくらいの分量で作ったら良いのか?量がわからないンですよね(^^;)
実は、この他にも肉や魚やら、
たくさん持って行ってまして… 大量に家にお持ち帰りしました(-.-;)
だた…明太子とシャウエッセンは外せませんよ(*^^)v

そろそろ冬ですね~(*^^)v
工夫次第で氷点下の冬も過ごせます(…過ごせました)ので
いろいろチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

あ、ただ ・・・責任は取れませんので、自己判断で
Posted by FlagFlag at 2015年11月15日 11:11
ゴリゴ811さん
オハヨーございます。コメントありがとうございます。

やってみましたよセルフ!! しかも、すっかりイケメン気取りで、(^^)
あの後ろ姿の正面側は、公開しようか?!と迷うほどの
私の最高レベルのキメ顔をキメてましたよ~! (・・・オェ-- (-.-;) )

ゴリゴさんも、とうとうソロデビューですか?!
動物系や 幽霊系、 妄想系…などなど・・・
たっぷり ビビってきてくださいね~(*^^)v くれぐれもお気をつけて!!

ヤバイですよ~ …。 コワイですよ〜 …。
(↑ハードルあげてみました(^-^))
Posted by FlagFlag at 2015年11月15日 11:26
kazuuraさん
おはよーございます。コメントありがとうございます。

kazuuraさんは、
今、思い出してもニヤニヤしちゃう強烈な
見事に腰が入ったポーズの 自撮り写真あげてたじゃないですか!!(^^)
私も今度は腰を入れてみます(*^^)v

ちなみに この日の自撮りは、恥ずかしくなってこれ一枚でしたよ。
…でも、次の日は 十枚程・・・癖になりますね(^^;)

ビールはダダ漏れで、大変でした(^_^;)
Posted by FlagFlag at 2015年11月15日 11:34
だゆさん
おはよーございます。コメントありがとうございます。

ちょっと呑みすぎちゃいましたね~ (^_^;)
すっかり中年になってて、身体が壊れ始めてますので
気を付けなければ…と思いつつ、 結局調子に乗ってしまいました(-.-;)

キャンプで寝てるダケ…だと、確かにもったいない感じがしますね!
ホドホドに楽しみましょうね!
ちなみに・・・普段 私は眠れない事があるんですよねぇ・・・
更年期の症状らしいですが・・・なにか?!
Posted by FlagFlag at 2015年11月15日 11:45
みのととさん
おはよーございます。コメントありがとうございます。

家族にはチョット後ろめたかったですけど、
一人で勝手気ままにやらしてもらいましたよ~ (*^^)v

なにやらご夫婦で お仕事お忙しいようですね~。
みのかかさん共々、身体に気をつけてくださいね!
繁忙期を乗り越えたあとの、楽しいキャンプレポを待ってます(*^^)v

スキレットは 最高でしたね!
きっとファミキャンでも自分用に使うと思います(*^^)v
Posted by FlagFlag at 2015年11月15日 11:54
ひなたパパさん
おはよーございます。コメントありがとうございます。

え? 次回も私のセルフィーが見たいんですか?
し、仕方ないですね~(^_^;)  

ならば・・・
来年の ひなたパパさんのソロキャンで
今回の私と同じ自撮りポーズをレポしてくれるなら、頑張ります(*^^)v
Posted by FlagFlag at 2015年11月15日 12:04
こんにちは。

出遅れスマソm(__)m
どうもある特定の方々の更新通知が来ないようで、、、(>_<)

ソロデビューおめでとうございます\(^o^)/
・・・と、言っても完ソロではなかったようですが(笑)

どなたかもおっしゃってましたがホント、食べ過ぎ!
「食べるな危険!特にパパ」ってまた書かれちゃいますよ~

自撮りポーズもまだまだ遠慮が見られます!
次は完ソロでもっとはっちゃけちゃって下さいね(^_-)-☆
でも、かずうらさんのあの腰の入ったポーズは私も真似出来そうにないです。。。
Posted by quattro44quattro44 at 2015年11月17日 13:51
こんばんは〜(*´∀`)

ソロデビューおめでとうございます!
紅葉がキレイですね〜道志の森の名は関西にいながらもしょっちゅう目にするキャンプ場なので、さぞかし素敵なところなのでしょうね(*´∀`)

山猫さんや、Flagさんのブログを見てるとシャウエッセンが食べたくなりますね(笑)
まだ私は焼き焼きした事がないので次回は必ず持って行きます!

続きを楽しみにしてます♪
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2015年11月19日 02:17
quattro44さん
こんにちはー!コメントありがとうございます。

食いしん坊なので、アレもコレも食べたくなって
アレにも、コレにも、手が伸びちゃうんですよね~…。
子供のオヤツにも手が伸びていて・・・
ご存知の通り
お菓子の袋に注意書きされてしまう始末です(-o-;)
しかも
ソロだと何時も以上に 呑んだり食べたりしちゃいますね
_(^^;)ゞ

周辺には、微妙な距離で他のキャンパーさんもいたので
思いきった自撮りはできませんでした!
完ソロ時の宿題ですね~(^^)v

quattroさんには、腰を前後に入れた自撮りを
リクエストしておきますので、よろしくです(^^)v
Posted by Flag at 2015年11月19日 12:32
まいんちゅさん
こんにちはー!コメントありがとうございます。

素敵な紅葉でした(^^)v
今まで紅葉はドライブしながら眺める程度でしたが、
キャンプしながらの紅葉は ハマリましたよ~(^^)v
もうこの先 外す訳にはいかなくなりましたね!

シャウエッセン、
絶体 焼いてみて下さい! 絶体 美味しいですから‼
ちなみに 私の一番の得意料理です(^^)v
Posted by Flag at 2015年11月19日 12:49

削除
ソロキャンプ ~ 道志の森キャンプ場 2 ~