ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
Flag
Flag
何かと不安で心配な
   小心者(-_-;)  

家族の笑顔と物欲を支えに、
キャンプを楽しんでいます。

子供3人の5人家族。
埼玉の中心付近より
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年06月05日

キャンプ ~キャンピカ富士ぐりんぱ 1~

子供たちの事情で すっかり諦めていた今年のGWのファミリーキャンプですが、えーん

な、な、なんと・・・直前ともいえる4月の中旬に

ぽっかりと 家族のみんながNO PLANになる日が発生するという 嬉しい誤算が発生ニコニコ力こぶ力こぶ力こぶ
あきらめないでぇ~~ (まやみき風)












ただ・・・、当然ながら、今更そのハイシーズンの時期に空きがあるハズもなく…タラ~

でもでも・・・、諦めきれない気持ちを収める事が出来るハズもないので、およよ

とりあえず大きな期待を込めてキャンセル配信を登録して手紙 

エサを前に「待て」を指示された犬の様に 

いつでもエサに飛びつけるが如く ハァ ハァしながら待機した結果、

通知がくるやいなや飛びついて なんとかギリで 確保に成功びっくり



と、いうことで、今年のGWも無事にファミリーキャンプに出撃してきました報告です。
キャンプ ~キャンピカ富士ぐりんぱ 1~

すでに一ヶ月が経過して…か、かなり時間が空いてしまいましたが汗
気にせず書きます汗






5月4日(初日)晴れ

向かう先は、キャンピカ富士ぐりんぱ

指折り数えて 待ちに待って 迎えた当日、我が家のファミリー出撃にあっては珍しい快晴で晴れ

鼻歌交じり音符で気分よくアップ準備を済ませ 予定通りの6時30分に出発車





破天荒シスターズも いつもよりテンションが高く、途中の休憩でヒラヒラキラキラ舞います 
キャンプ ~キャンピカ富士ぐりんぱ 1~




そんな姿をみると我満できない我がファミリーは…結局、家族みんなで舞い上がりますえーん
キャンプ ~キャンピカ富士ぐりんぱ 1~

ボクの名前はモジ男ー人差し指 (とんねるず風)







え~汗  
そんな(どんな?)雰囲気で車を進め、先ずは ママのリクエストの御殿場アウトレットへダッシュ
キャンプ ~キャンピカ富士ぐりんぱ 1~

なんで…そぅ なるのぉっ?(コント55号風)




レディース達は、いつもの日常の如く買い物を楽しみますが、ダイヤモンド

オイラとぽんちゃんは、そんないつもの日常が…うんざりで、ガーン

テンションを保つために 日常では滅多に食べることの無い

スッゲー豪華で ものスッゲー値段のクレープに かぶりついてやったぜぃ怒
キャンプ ~キャンピカ富士ぐりんぱ 1~

ワイルドだろぅパンチ (ワイルド・スギちゃん風)








その後は キャンプ場に向かい車 特筆する出来事も発生せずに 無事に予定通りに到着パー
キャンプ ~キャンピカ富士ぐりんぱ 1~






ただ・・・無難に到着したはいいものの… 

車を降りた瞬間に…あってはならない強風雷の攻撃ガーン


標高900mの過剰な冷たさを感じる空気が・・・ガーン 

強さどころか・・・ 恐さを感じる程に吹き荒れていて・・・えーん  いきなり 前途多難…。 えーん
なんで…そぅ なるのぉっ?(コント55号風) ←2回目


正真正銘 神に誓って 自分の頭髪ですが
飛ばされそうで 必死に抱え込みました



しかも 今回 望もうとしている幕は…、よりにもよって

こんな時にこそ必要と想定してたランドロックではなく、想定とは真逆のオープンスタイル…。ウワーン






・・・で、
そんな こんなを 考えれば考えるほど…心配で心配で、次第に小心者の最低レベルタラ~に到達し、

 「したくないけど、中止をしようか?ZZZ… ・・・と、ビビリあがったり…

 「ん~? でもやっぱり中止は中止しようか?睡眠…と、諦め切れなかったり…

優柔不断のオロオロが炸裂びっくりしまくって 頭と心で 超高速の右往左往汗汗汗
家族から、イマサラ ドースンダヨ!! の視線をもらってアタフタ汗





結局…最終的には…、


 「コノアト、カゼハ オサマリマスパーとの

オイラよりも確実に信用されている Siri からの情報を頼りに 決行することになりました汗 
Hey Siri(クッキーモンスター風)









ウム・・・さすがのSiriパー  情報通りに 風が収まってきたので、頃合をみて設営開始ダッシュ


それでも時折り吹く風と戯れながらの設営で、大変でしたが汗
キャンプ ~キャンピカ富士ぐりんぱ 1~



家族のヘキサと、家族のドームテントの オイラの満足な組合せをなんとか完成ちょき
キャンプ ~キャンピカ富士ぐりんぱ 1~

風を考慮して、いつもより低めにして
いつもより張り綱強めのピンピンにして対応パー




ママもお気に入りのスタイルで 

風を受けながら イワシ、サイコー (永野風) のポーズを頂きました。
キャンプ ~キャンピカ富士ぐりんぱ 1~

ん?! 手が ちょっと違いますねテヘッ




ただ・・・やっぱり 時折り吹く風が 肌寒くて… 

破天荒シスターズは、風が吹きつけるたびにイラッ怒っときていた様です。
キャンプ ~キャンピカ富士ぐりんぱ 1~

ちょっとイラッとくる女トイレ(横澤夏子風)









え~ そんなこんなで 設営に手間取ってしまったので、既に時刻は 16時過ぎ

まともなお昼ご飯もとっておらず お腹ペコペコたっだので、

とにかく おつまみを とりながら ついでにビールで一服ビール

キャンプ ~キャンピカ富士ぐりんぱ 1~

子供達はパンで昼食



オイラの大好物のイカイカの丸焼き
キャンプ ~キャンピカ富士ぐりんぱ 1~

 友達にも好評価だったヤツ


コッチも大好物のウインナーぶた
キャンプ ~キャンピカ富士ぐりんぱ 1~

残念ながら この日はニセモノのシャウエッセンぶた






もちろん 富士山の景色も楽しみながら
キャンプ ~キャンピカ富士ぐりんぱ 1~


そのほかに、サラミや きゅうりの漬物…等々 大好物を楽しみました食事
ちなみにオイラ、大好物じゃない食べ物は ほとんどありませんパー










そして そして あっと言う間に 陽が陰ってきたので、ランタン点灯の儀式へランタン




実は、このキャンプに合わせて調子の悪かったオイラのペトロ・・・をランタン

無謀にも オイラが バラバラビックリに分解して、
原因箇所の特定も曖昧なまま、オイラが 部品交換シーッして、

見よう見まねで オイラが 組立てなおしたびっくり・・・という

キャンプ ~キャンピカ富士ぐりんぱ 1~

まっっったく 信用ならないド素人が メンテナンスした代物だったので 

心臓バクバク汗のプレヒートと、  ビビリまくり汗の点灯操作で 着火炎

キャンプ ~キャンピカ富士ぐりんぱ 1~

無難にも、綺麗に点灯して 暖かい光でサイトを照らしてくれましたナイス
これにて一件落着(遠山の金さん(松方弘樹)風)












点灯を終え 「ほっハート っと、一息ついた後、

恐怖でタップリにじみ出た オヤジの冷や汗を、汗汗汗

化学反応で 殺人ガスに変化する前に お風呂で綺麗に流してから、ディナータイムです。


つづきます。

う~~~…長いタラ~






同じカテゴリー(◆2016キャンプ)の記事画像
2016忘年会キャンプ ~某キャンプ場~ 2
キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 3~
キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 2~
キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 1~
キャンプ? ~羽鳥湖レジーナの森 2~
キャンプ? ~羽鳥湖高原レジーナの森 1~
同じカテゴリー(◆2016キャンプ)の記事
 2016忘年会キャンプ ~某キャンプ場~ 2 (2017-01-22 17:30)
 キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 3~ (2016-09-10 20:04)
 キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 2~ (2016-09-08 07:50)
 キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 1~ (2016-09-05 13:12)
 キャンプ? ~羽鳥湖レジーナの森 2~ (2016-08-10 09:34)
 キャンプ? ~羽鳥湖高原レジーナの森 1~ (2016-08-07 09:37)


削除
キャンプ ~キャンピカ富士ぐりんぱ 1~