ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
Flag
Flag
何かと不安で心配な
   小心者(-_-;)  

家族の笑顔と物欲を支えに、
キャンプを楽しんでいます。

子供3人の5人家族。
埼玉の中心付近より
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年09月10日

キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 3~

・・・つづきです。

8月12日(二日目) 天気

昨夜 寝ているときに、

雨がパラ付いていたカナ?…という うっすーい記憶を思い出しながら起床グッド
キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 3~


すでに雨は上がっていましたが、テントはしっとり

ありがたくも 外に出しておいたアイテムには、

ゆうにんさんがシートを掛けてくれていて、グショ濡れは回避していましたパー
OK! ゆうにん グッジョブナイス 
(ビリーズブートキャンプ風)














昨夜、呑み過ぎたせいもあって、タンクが満タンだったのでまずは トイレトイレ

そのついでに、川の様子を見にちょこっと散歩。・・・その距離、約10mですが…
 
キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 3~

さらに奥に行ってみようと、つり橋を途中まで渡ったところで、ミシッびっくりっと音がして・・・
キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 3~
同時に、足元に あってはならない 心もとない感触ガーンを感じ、そろりそろりと Uターン汗



橋のたもとまでたどり着いたその先に、

まさに つり橋の板が ミシッ汗として、なってはならない感触タラ~になった時に

取り替えるに違いない 大量のリペア用の板を発見した時には、 

キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 3~
無事で良かった!! と、つくづく感じながら、もうこの橋は渡らないと、心に誓う小心者でしたパー
こぇぇぇー こぇーよガーン(ウソップ風)







サイトに戻って、ホッ…ハートっとすると ゆうにんさんも起きてきたのでコーヒータイムコーヒーカップ
キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 3~




朝食の食材をスッカリ忘れてきたオイラ…、

ゆうにんさんから ベーコンのみサンドを恵んでもらい凌ぐことができました。
キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 3~




その後は、空の景色を楽しみながら、相も変わらず ゆったりと・・・ゆうにんさんと過ごします。
キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 3~
年末の場所を相談したり、
お向かいの 赤のPANDAのキャンパーさんを交えて テント談義したり…

・・・あパー そうそうPANDAに新色が追加になるみたいですねパー









さて…そうこうしていると、お待ちかねの 山猫さんネコがコチラに向かっているという知らせ耳


きっと、このキャンプ場を選んだ時から 妄想していたであろう シチュエーションキラキラで迎えるべく、

お蕎麦を到着時刻に合わせて注文し、そして桟敷席をキープして迎え入れる準備を整えますOK
キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 3~
もちろん呑みながら… 

ちなみに 昨日に9リッター以上あったビールはビール

自分でもビックリしたのですが、すでに呑み干してしまっていたので、朝からワインと、缶チューハイくちびる
キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 3~
あ…、オイラは 本日の帰宅するかも予定でしたが、
もう、この時点で(実は予定通りにシーッ)車中泊を決意ナイス







そして、山猫さんが到着し、生ビールビール乾杯びっくり
 
キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 3~
これがやりたかったンですちょき






つづけて、お蕎麦で乾杯びっくり
 
キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 3~
これもやりたかったンですちょき





ゆうにんさんが、特上の銘酒お茶を持ってきてくれるとのことだったので

ソレに合わせて、ママに内緒でシーッ 冷蔵庫からパクってきた ウニ
キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 3~
いつも美味しい銘酒を持ってきてくれるゆうにんさん
今回は山口県の獺祭(だっさい)  ありがとうございますパー




もはや キャンプじゃない様な キャンプですが・・・、
キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 3~
い~ンですナイス (川平 慈英風) これがやりたかったンです。くぅ~ナイス (川平慈英風)













そんな感じで、改めて 三人それぞれの近況を語り合いマス。


山猫さんが加わったせいで・・・あ汗・・・と、いうより 二人から三人になった事で、

しっぽりの談笑雰囲気から、ガラッと変わって、何かとイジクリまわしあう爆笑雰囲気ニコニコ


ゆうにんさんも本領が出てきて、ねじりハチマキで一気にパワーバンドに突入ダッシュ
キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 3~





そして、一気に オーバーレブ・・・タラ~ といった

2stエンジンみたいな ピーキーな特性を見せてくれましたニコニコ
キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 3~

ねじりハチマキも見事に外れ・・・幽体離脱したかの如く、完全に魂が何処かへおばけ
ゆうたいりだつーおばけ(ザ・たっち風)



・・・なので、 そのまま桟敷席に 放置プレイ・・・あ汗 そっ っとしておいてあげる事にして

山猫さんと二人で キャンプに・・・あ汗  サイトに戻りました。







サイトに戻って、山猫さんの設営を待った後、ドームテント

半年前にご一緒した温泉キャンプの時に 製作を頼まれていたテーブルを やっと納品パー
キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 3~





天板をつなぐ紐は、良い感じの革紐を発見したので採用。色はリクエストされた ブラウンパー
キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 3~

ちなみにOcelotのロゴは、オイラの独断で勝手に作って転写させてもらいましたネコ




自分で言うのもナンですが・・・山猫さんのマスターアイテムにもマッチして良い感じびっくり
キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 3~

ちょきイェ〜イちょき

山猫さんも気に入ってくれたようでよかったですOK





あ・・・ちなみに、そんなやり取りの途中で、

まだ魂は抜けているに違いありませんが、

再び ねじりハチマキのパワーバンドでサイトに戻られたゆうにんさんニコニコ
キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 3~

(注:アン○ールズの田中に取り憑かれた訳ではない)

覚えているか分かりませんが・・・、次回 楽しみにしておいてくださいネパー







この辺で 山猫さんが ビールからラムコークに切り替えヤシの木
キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 3~



オイラは 車中泊後になるべく早く帰るべく、既にお酒からお茶お茶に チェンジ済み
キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 3~


きっと、オイラを引き止めるべく

山猫さんは ラムコークを  カ・ナ・リしつこく勧めてくれましたが・・・

ちょうど、ママから「いったい何時に帰ってくるつもりなんだ怒・・・と、電話でチェックが入って汗汗汗

その様子をみていた山猫さんも スッキリ 諦めてくれましたパー





その後、相変わらず パワーバンドとオーバーレブを繰り返す ゆうにんさんが、

「絶対に 1~2時間したら起こして下さいね 絶対びっくり

と虚ろな表情で言い残してテントへ行き、その間 オイラも いつのまにか…お昼寝タイムへZZZ…


申し訳なかったですが、山猫さんには ソロ気分を味わってもらいましたパー
キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 3~







そして、次第に日が傾いてきたところで、山猫さんから トウモロコシのワイルド焼き焚き火
キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 3~


茹でたトウモロコシしか 食べた事が無いオイラにとって、

この焼いたトウモロコシは、熱くて 甘くて 美味しくて 志村けんのスイカ喰いバリの一気喰いブー


そして、こちらも山猫さんから、ケンミンショーで紹介されたらしい 仙台の油揚げキラキラ
キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 3~

エブリ県民、カミングアウト!(みの もんた風)

おなじく、仙台の笹かまぼこも頂きましたパー






さてさて・・・イヤイヤながらこの辺で 完全に日が落ちる前に、撤収作業を済ませて

その後は、帰りたくない気持ちで後ろ髪を引かれながら ダラダラと山猫さんと過ごします。ニコッ
ち…ちなみに、ゆうにんさんは 依然オーバーレブ状態でしたガーン



・・・それでも、ママが怖かっ・・・あ汗 家族との約束があったので、

名残惜しくも 早々に山猫さんと…うつろなゆうにんさんニコニコにお別れの挨拶をしてパー

一人で車中泊体制に入り… そして 気づけばヤバイ明け方で汗

慌てながらも…人知れず 早朝帰宅させて頂きました。車



なにやら、オイラが車中に離脱した後、

ゆうにんさんのお腹が、激しくぶっ壊れブー
大変な夜を過ごされて大変だったとの事ですが、
オイラはまったく知らず…スミマセンでした。パー
詳しくはお二人のレポをご覧ください










といった感じで、夏の陣2016も 毎度の盆と正月が一緒に来たように嬉しく楽しく過ごせました。パー

今回は、オイラの日程が合わなかったり、
ゆうにんさんがオーバーレブしたり・・・と、

3人揃って おしゃべりする時間がちょっと少なかったですが、
それでも、なんというか…お二人と過ごす 独特のフィーリングが
やっぱりとっても心地良かったです。

次回もやらかしちゃいましょうパー







同じカテゴリー(◆2016キャンプ)の記事画像
2016忘年会キャンプ ~某キャンプ場~ 2
キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 2~
キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 1~
キャンプ? ~羽鳥湖レジーナの森 2~
キャンプ? ~羽鳥湖高原レジーナの森 1~
キャンプ ~キャンピカ富士ぐりんぱ 2~
同じカテゴリー(◆2016キャンプ)の記事
 2016忘年会キャンプ ~某キャンプ場~ 2 (2017-01-22 17:30)
 キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 2~ (2016-09-08 07:50)
 キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 1~ (2016-09-05 13:12)
 キャンプ? ~羽鳥湖レジーナの森 2~ (2016-08-10 09:34)
 キャンプ? ~羽鳥湖高原レジーナの森 1~ (2016-08-07 09:37)
 キャンプ ~キャンピカ富士ぐりんぱ 2~ (2016-06-18 20:18)

この記事へのコメント
今回もありがとうございましたm(_ _)m

今回は当初、Flagさんは不参加の予定でしたからお会いできただけでも嬉しくて、ついつい引き止めてしまいました(^_^;)※でも途中から頑なに呑みませんでしたね〜さすがです!w

そしてテーブルも本当にありがとうございました。私が使うとなぜかどんどん汚れていくんですが(>_<)、絶賛お気に入り中で、眺めているだけでビール2本はいけます。

お2人のしっぽりとしたキャンプにお邪魔した形になってしまった感もありますがw テンション高めの私に対して、夕暮れには完全にダウンしていたお2人を思い出すと今も笑えてきます。
そして何よりも、みんな元気で良かったです!

ちなみにあの橋は私も朝散歩しましたが、上でガンガン揺らしてみました(^_^;)
でも大丈夫でしたよ(=^x^=)
Posted by 山猫 at 2016年09月10日 21:20
山猫さん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。

途中からお酒のお付き合い出来なくて…すみませんでした。
でも、ホントに諦めていた中で、
お会い出来たダケでも 良かったです。(^_^)

テーブルは、気に入って頂けた様で、なによりです。
道具ですから、使ってナンボ!
ガンガン使って頂けたら私も嬉しいです!
汚れても、壊れても
リペアしますので、必要なら遠慮なく言って下さいね (^_-)

また、次回やらかしましょう!
Posted by Flag at 2016年09月10日 23:59
こんばんは。

いいですね~楽しんでますね♪
ジョッキが美味しそう!

オーナーさんや居酒屋の常連さんも
楽しいキャンプ場、ここにありって感じで
見て楽しませていただきました(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2016年09月11日 00:49
こんにちは~!!

今回の夏の陣も色んな意味で見どころ満載ですね~(笑)
そんなお三方にぴったりなキャンプ場なのかもしれませんね♪
かみあわないオーナーさんの理想なんでしょうね~
キャンプ場なのにジョッキでビール、即席居酒屋!!どれもこれも驚きです!!

今回はゆうにんさんいい具合に壊れてますね~(笑)
魂がどこかに飛んでいったゆうにんさんを放置するあたりもやはり気心を知れた仲だからできることかと思います☆

でもママさんには勝てませんよね(笑)
Posted by ひなたパパひなたパパ at 2016年09月11日 13:29
こんにちは~!レポ完結お疲れ様でした!

改めましてその節は大変お世話になりましたm(__)m
何だかとっても無理やり予定を調整して、さらにはオーバーステイ。。。
結局奥様には怒られませんでしたでしょうか?
(いや、怒られてたんでしたね 笑)

素晴らしく味のあるオーナーさんの作り上げた(開発途中?)
素晴らしく不思議な雰囲気のキャンプ場で
素晴らしい仲間とのキャンプは最高でした(*^^*)
・・・最後の夜以外は(^_^;)

また是非ともやらかしたいですね♪
今度は山猫さんがあってはならない心もとない感触の橋をグィン♪グィン♪
するのを離れた所から見守りたいですね(笑)

そしてもちろん!
例のものも楽しみにしております!!いやぁ~、待ち遠しいですよ!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2016年09月11日 16:26
こんばんは〜

山猫さんが到着となると、その日に帰宅は惜しいですものね
やはり久しぶりの出会いに乾杯!
オヤジソログル、それぞれの予定もありながらの再会、ご一緒になれたこと、ホント良かったですね

Flagさん、朝に間に合いました?
Posted by kazuurakazuura at 2016年09月11日 20:56
こんにちは~!

もうキャンプなのか、居酒屋のみなのか?!(笑)

でも毎回このレポを読ませていただくのが風物詩のようになってきましたよ!
皆さんの絡みは最高です!!

わたしもkazuuraさん同様、間に合ったのかが気になるところですが‥

無理ですよね‥?(笑)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2016年09月12日 10:48
蛍火さん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。

区画も不明確な、こじんまりのキャンプ場だったのですが、
皆さん譲り合って使用されていて
とても気分良く過ごせました〜(^o^)

蕎麦に生ビールに、居酒屋メニュー
最高に美味しかったです(^o^)
Posted by Flag at 2016年09月12日 18:08
ひなたパパさん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。

そうですね〜。
きっとあそこは、あのオーナーさんが目指す
理想郷なんだと思います。
ニコニコして 皆さんと話す姿は、
とても楽しんで生きている感じを受け、羨ましく思いました(^o^)
我々も 思い切り楽しんじゃいましたけどね!

ゆうにんさんは、気心知れて置き去りにしちゃいましたが、
ママとは…、気心が知れてないもんで…。(ーー;)
Posted by Flag at 2016年09月12日 18:19
ゆうにんさん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。
そしてそして、リーグ制覇おめでとうございます。
残すは、日本一 このチャンスを逃さず頑張って下さい!

こちらこそありがとうございました!
なにやら最後の夜は 大変な思いをされていたとの事で
…お疲れ様でした。(ー ー;)
懲りずに次回もやらかしちゃいましょうね!
もちろん、もしもの為に、
綺麗なウォシュレット付きのキャンプ場で(^o^)

今更ながら、ママには 始めから 早朝帰宅すると
言っておけば良かったです(^_^;)
Posted by Flag at 2016年09月12日 18:32
kazuuraさん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。

予定が合わない中、少しの時間ダケでも
お会いしたい思いで参加したのですが、
ゆうにんさんとの2人の雰囲気も
山猫さんを加えた3人の雰囲気も タップリ楽しくて
ついつい長居しちゃいました(^o^)

もちろん 家族の予定も 間にあわせましたよ!
(怖いので… (ーー;))
Posted by Flag at 2016年09月12日 18:41
ゴリゴ811さん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。

こちらも 毎回 ゆうにんさんから ゴリゴさんの様子を
聞くのを楽しみにしていますよ〜(^o^)
相変わらず、♬ワシャワシャしているらしいですね⁈
ちなみに、
ゆうにんさんは ゴリゴさん風に 伝えてくれてますw

もちろん 間にあわせましたよ〜!
(恐ろしいので… (ーー;))
Posted by Flag at 2016年09月12日 18:50
こんばんは!
はじめまして、広島市在住のタムテムと申します。

お三人さんのキャンプは以前から楽しく拝見させていただいております(^^♪
今回も相当雰囲気のあるキャンプになってますね~。

桟敷席で生ビールに蕎麦の組み合わせはとても羨ましすぎます!

我が家は広島山口のキャンプ場で基本ファミを楽しんでいます。
ゆうにんさんにも何度かお世話になっていますよ(^_-)-☆

これからもFlagさんのブログにおじゃまさせて下さい。
お気に入り頂戴させていただきます。よろしくお願いします!
Posted by タムテムタムテム at 2016年09月13日 22:00
タムテムさん
はじめまして!コメントありがとうございます。

きっと、ゆうにんさん経由で
広島の方々の雰囲気を感じとっている為に
違いありませんが…、
はじめまして!に、大きな 違和感が感じます(^o^)
こちらこそお願いしますね!

3人でのキャンプ、
心地良過ぎて
結局 どーしよーもない雰囲気になってしまいがちですが、
今回もそんな雰囲気でしたよ(ーー;)
Posted by Flag at 2016年09月14日 08:25

削除
キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 3~