ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
Flag
Flag
何かと不安で心配な
   小心者(-_-;)  

家族の笑顔と物欲を支えに、
キャンプを楽しんでいます。

子供3人の5人家族。
埼玉の中心付近より
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年01月15日

2016忘年会キャンプ ~某キャンプ場~ 1

明けましておめでとうございます。

オイラにとって激動の2016年が ようやく過ぎ去って、(今のところは)平穏な2017年を迎えています。ちょき



さてさて・・・早速ですが
毎年末の恒例になっている 「キャンプの幼馴染」との忘年会キャンプドームテント

今回で回目となる 2016年も タップリと楽しんできました報告を…

(ご一緒したお二方がガッツリ期待されている様なので…ガーン) 

それなりにサックリと 記録しておきたいと思います。

2016忘年会キャンプ ~某キャンプ場~ 1









場所はヶ月振りの訪問となる ‟某キャンプ場” で

メンバーもヶ月振りの再開となる幼馴染メンバーの 山猫さん と、ゆうにんさん。ちょき

ちなみに、…オイラのキャンプは ヶ月前のその時に出撃した以来だったので

開催が決定してからの日々は、楽しみで待ち遠しくて レイザーラモン風のハイテンションでした。アップ
フォーびっくり(レイザーラモンHG風)




2016年12月30日晴れ

「どーせパパの年末は、自分の 好きなよーに キャンプに行くんでしょ?!怒

だから、私達も 好きなよーに disneyで遊んでくるからね!! 怒

もちろん始発で行くつもりだから、パパも朝5時に寝坊しないで起きてよね怒怒
(↑・・・なんで?)      


・・・と、
自動的にママと ゆなちゃんから、しかも昨年と全く同じセリフで 威嚇攻撃を怒 …あ、ガーン汗 

しゅ汗出撃許可を受けるぐらい 家族にも認めてもらえる恒例となったキャンプに出発びっくり
ええ! もちろん寝坊しないで、家族の皆を駅まで送ってパー
笑顔を絞り出して、ミッキーによろしくパー




高速道路で事故渋滞に巻き込まれ 予定より遅れて13時頃到着ダッシュ

既に おニューのパンダを張り終え、廃材で薪を作っていた ゆうにんさんと 握手で再会の挨拶パー
ごぶサターン&お久しブリーフパー(ダンディ坂野風)

2016忘年会キャンプ ~某キャンプ場~ 1


 「夏のキャンプで、お向かいに張られていた方のPANDAを見せていただいてから

もう 欲しくて 欲しくて たまらなくて…ですねぇ~ドキッ やっぱり買っちゃいましたハート
 


・・・と、満面の笑顔ハートで話してくれた ゆうにんさん。




 「設営もアッというまで、レポ用に撮影しながら13分でしたよ・・・13分びっくり (強調) 」

「ケシュアにはない適度な全室もあって…もうこれで、ソロスタイルは完結ですちょき」 
・・・と、

しだいに どうしようもないデレデレの笑顔ハートになっていく程、お気に入りの様子でした。ニコニコ
2016忘年会キャンプ ~某キャンプ場~ 1

注:画像はイメージですパー










さてさて、まずはオイラも 設営開始ダッシュ  

幕はオイラの冬の定番、簡単ペラペラの ツインブラザーズちょき
2016忘年会キャンプ ~某キャンプ場~ 1




そして今回初導入となるシェルコン25×3を、妄想していた通りにレイアウトナイス 
2016忘年会キャンプ ~某キャンプ場~ 1

うひょひょひょひょあはは  まんぞくまんぞうちょき 
(イジリー岡田風)





久しぶりの設営ということもあって、グダグダで相当時間がかかってしまいましたが、

何とか完了させて ゆうにんさんと乾杯びっくりビールOK
2016忘年会キャンプ ~某キャンプ場~ 1




あ、そうそうパー
ちなみに山猫さんは、シュラフを忘れたので

このチャンスを生かすべく Wild-1に寄って、

念願の高性能シュラフを(*´Д`)ハァハァ してから こちらに向かうとの事ダッシュ
大事な大事な…アタックチャーンス! (児玉 清風)



きっと今頃は高級シュラフを手に入れるチャンスを、

存分に満喫しているであろう山猫さんをネタにしながら ゆうにんさんと焚火を囲みます。焚き火
2016忘年会キャンプ ~某キャンプ場~ 1

(*´Д`)ハァハァ・・・(←イメージです)







そして、夏にお会いした時に ゆうにんさんから 頼まれていたテーブルを無事納品パー
2016忘年会キャンプ ~某キャンプ場~ 1

赤イメージのリクエストでしたので、
天板の数枚を ワトコオイルのマホガニーでパー 



ちょっと可愛らしい感じになったので、気に入って頂けるか不安だったのですが、

なんだか…オイラが恥ずかしくなるくらい喜んでくれて、ホッっと一安心でしたちょき





そんなこんなでしばらくすると、ダート道に車の底をガリガリさせながら 山猫さんも到着ダッシュ
2016忘年会キャンプ ~某キャンプ場~ 1





到着するやいなや、「今年の最後は、シャンパンで乾杯したかったンですよ~ニコニコと・・・、

2016忘年会キャンプ ~某キャンプ場~ 1




とにかく、 乾杯ビールで再開のご挨拶パー
2016忘年会キャンプ ~某キャンプ場~ 1

今年もお疲れ様でしたびっくり

いやぁ…いろいろ大変そうでしたねぇ!!


・・・と、それぞれ激闘した2016年の労をねぎらいながら、忘年会キャンプのスタートを切りましたパー





早速 山猫さんに絶賛気になっていたシュラフの事情を聴いてみたところ、

「モンベル…高いンですね!! あんな高かったですっけ?」

もちろん千載一遇のチャンスとばかりに、

以前からターゲットにしていた #1を(*´Д`)ハァハァしに行ったとの事でしたが、

「いつも俺のつけっぱなしの電気を消して回ってくれるカミさんの顔を思い出して・・・

やっぱり買えませんでしたよ~ えーん
 との事・・・


なんとも 奥さん思いの山猫さんの心意気に オイラは深い感慨を抱くとともに

ハシャイでいた自分がちょっと恥ずかしくて…それ以上の激しいツッコミは呑み込みました。パー
ただ、もちろん心の中では、3年前のゆうにんさんの様に、
「寒くて死にそうでしたガーン」…のセリフを期待してましたケドね汗






そのまま 吞みながら しゃべりながら つまみながら 楽しい時間を過ごします。

フグの一夜干し、エイひれサカナ ゆうにんさんから、マグロのお刺身もいただきました。ニコニコ
2016忘年会キャンプ ~某キャンプ場~ 1





一息ついて、山猫さんも設営ダッシュ
2016忘年会キャンプ ~某キャンプ場~ 1

最近は、山猫さんがこのテントから出てきても 
違和感がなくなってきた様に思えるリビシェルドームテント










次第に日が傾きかけてきて、ぐぐっと 気温が 下がっていくのを感じ、
2016忘年会キャンプ ~某キャンプ場~ 1

 
 「今夜は冷えそうですねぇ~ハート」 っと、


 (きっと冬にキャンプをしない人にとっては理解できないであろう) 期待の笑顔で話しながらニコニコ 

焚火を2台体制にして トワイライトゾーンに備えました。



ふぅ・・・汗 続きます。


サックリのつもりが、なんかガッツリになってきました…タラ~
首を長ーくしてお待ちください









同じカテゴリー(上永野キャンプ場)の記事画像
2016忘年会キャンプ ~某キャンプ場~ 2
キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 3~
キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 2~
キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 1~
同じカテゴリー(上永野キャンプ場)の記事
 2016忘年会キャンプ ~某キャンプ場~ 2 (2017-01-22 17:30)
 キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 3~ (2016-09-10 20:04)
 キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 2~ (2016-09-08 07:50)
 キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 1~ (2016-09-05 13:12)


削除
2016忘年会キャンプ ~某キャンプ場~ 1