ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
Flag
Flag
何かと不安で心配な
   小心者(-_-;)  

家族の笑顔と物欲を支えに、
キャンプを楽しんでいます。

子供3人の5人家族。
埼玉の中心付近より
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年06月18日

キャンプ ~キャンピカ富士ぐりんぱ 2~

予定外の嬉しい出撃で 舞い上がりながら出発しちょき 無難に到着したものの
 
吹き付ける強風で設営に どたばた… 汗 ・・・して

わざわざ自分でメンテナンスしたが故の ランタンの点灯にビビリまくって…ガーン 汗汗

とにかく そんなこんなで …汗ダク汗汗汗

キャンプ ~キャンピカ富士ぐりんぱ 2~


気づけば、オヤジのオイラに 大切な デオドラント効果シーッが薄れてきてしまい…タラ~

このままでは この爽快感タップリの平和なキャンプ場が

なってはならない 異臭騒ぎになる心配タラ~があったので そそくさと お風呂に行ってきました温泉

おいおい おいおい、何だよ怒 
オサレ星人は汗のニオイなんてしねーんだよびっくり
(松田翔太風)



・・・の、つづきですパー












ぽんちゃんとお風呂を満喫して、サイトに帰還すると ダッシュ
キャンプ ~キャンピカ富士ぐりんぱ 2~

オイラの  アモーレハート …あ汗汗汗、 ママが 夕食の準備をしてくれていました食事








毎度いきあたりバッタリで決定されるメニューですが、

今夜は、 筍と しらすとサカナ (たぶん?)鶏肉の アヒージョぴよこ その隣にチキンステーキひよこ
キャンプ ~キャンピカ富士ぐりんぱ 2~

その他に、今回は 色んな肉が盛りだくさんで、豚や牛もごちゃまぜぶた牛







子供達は 炊き立てご飯と共に、 育ちの悪さが伺える ガーン一気食い食事
キャンプ ~キャンピカ富士ぐりんぱ 2~









ちょっと体調が悪かった ゆなちゃんと かなちゃんは、そそくさとテントドームテントに引きこもってしまったので、

その後は、 ママと ぽんちゃんと3人で焚き火焚き火
キャンプ ~キャンピカ富士ぐりんぱ 2~





来年からの 破天荒期の中学生を控え どうなることか?ガーン ちょっと心配な ぽんちゃんですが、

今のところは、平穏で オイラが悔しいムカッ位に ママと仲良しハート
 
キャンプ ~キャンピカ富士ぐりんぱ 2~

くやしいですっブー
(ザブングル加藤風)





悔しさを紛らわすため、管理棟に居た すっごく可愛い  アモーレドキッ  ・・・あ汗、 

す…スタッフの おねぃサンハートに 会いに行って 普段は あまり呑まない ワインを カッコつけて購入し
キャンプ ~キャンピカ富士ぐりんぱ 2~

ウマがウマいガーン (失礼パー)…と、

みなさんからの情報があった 山崎精肉店で買ってきた馬刺し(特上ちょき)を楽しみましたちょき




しばらくすると ぽんちゃんもテントへドームテント

その後は、ママと二人で、空に広がる 満天の星空黄色い星を見上げながら しっぽりの焚き火炎
キャンプ ~キャンピカ富士ぐりんぱ 2~


ほとんど会話を交わすこともなく、まった~りの雰囲気

頭の中に溜まった 沢山のごちゃごちゃが 久しぶりに空っぽになって

気持ちよく アホになっていく感覚を覚える程のリラックスタイムを過ごしました







・・・


・・・


・・・








5月5日(2日目)晴れ

星空と焚き火で アホになりすぎて、脳がすっかり休息をとったせいなのか?

この夜は ずーっと浅い眠り…ZZZ…

なんとか眠りにつこうと粘ってましたが、とうとう諦めてテントから出てきたのは 4時30分過ぎビックリ
キャンプ ~キャンピカ富士ぐりんぱ 2~

オハヨーゴザイマスシーッ
(田代まさし風)

寝不足でも、冷たい空気を深呼吸して 清々しい気分でしたキラキラ




まったりと コーヒーでも飲もうかと思いましたが、周辺の方達は、まだお休み中で、

オイラのコーヒーをすする音や、鼻息ぶたでさえ 迷惑になるかもしれなかったので

抜き足差し足で 静かにシーッサイトを抜けて道路へ出て 周辺の散歩へダッシュ




あ、そうそう・・・ 
キャンプ ~キャンピカ富士ぐりんぱ 2~

実は、カメラを新調したのでちょき  勉強がてらの試し撮りもしながらの散歩カメラ







柔らかな常夜灯が灯る おしゃれな雰囲気の管理棟おうち
キャンプ ~キャンピカ富士ぐりんぱ 2~

もちろんまだOPENしていませんシーッ




その上には、昨年を持って もうOPENすることが無くなったという元ゴルフ場
キャンプ ~キャンピカ富士ぐりんぱ 2~




このGW時期限定で、フリーサイトとして開放されていましたドームテント
キャンプ ~キャンピカ富士ぐりんぱ 2~

今後は、花畑事業とともに キャンプ場を拡大していくとの事で、
どんなロケーションになるのでしょうか?



(2回目ですが汗) 実は、カメラを新調したのでちょき  えふぇくと?モード??で、撮影したり
キャンプ ~キャンピカ富士ぐりんぱ 2~





その他 ドッグランサイトや、コテージ付近と 一回りしたところで、 
キャンプ ~キャンピカ富士ぐりんぱ 2~


綺麗な日の出晴れを迎え 散歩の終了パー






サイトに帰還すると 

朝陽に照らされたテントとタープが良い感じだったので、新調したカメラ(・・・3回目汗) で撮影
キャンプ ~キャンピカ富士ぐりんぱ 2~




富士山も朝陽を浴びて、若干赤く染まっていました山
キャンプ ~キャンピカ富士ぐりんぱ 2~

やっぱり新調したカメラだと
写真の調子もいいですね!!


あっ汗 ヨ、ヨロシケレバ…ホメテクダサイ汗





家族のみんなも、この日は早起きだったので、 さっさと昨日の残りもので朝食を済ませておにぎり
キャンプ ~キャンピカ富士ぐりんぱ 2~




その後は チェックアウトの時間まで、

ゆっくりと コーヒーコーヒーカップを飲みながら 富士山を眺めながら 家族水入らずで 談笑ニコニコ
キャンプ ~キャンピカ富士ぐりんぱ 2~

















キャンプ ~キャンピカ富士ぐりんぱ 2~


キャンセル待ちから始まった  行き当たりバッタリのNO PLANでしたが、

今年のGWも 家族のキャンプを楽しむことができましたちょき








同じカテゴリー(◆2016キャンプ)の記事画像
2016忘年会キャンプ ~某キャンプ場~ 2
キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 3~
キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 2~
キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 1~
キャンプ? ~羽鳥湖レジーナの森 2~
キャンプ? ~羽鳥湖高原レジーナの森 1~
同じカテゴリー(◆2016キャンプ)の記事
 2016忘年会キャンプ ~某キャンプ場~ 2 (2017-01-22 17:30)
 キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 3~ (2016-09-10 20:04)
 キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 2~ (2016-09-08 07:50)
 キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 1~ (2016-09-05 13:12)
 キャンプ? ~羽鳥湖レジーナの森 2~ (2016-08-10 09:34)
 キャンプ? ~羽鳥湖高原レジーナの森 1~ (2016-08-07 09:37)

この記事へのコメント
こんばんは〜

カメラ、いいですね!
あ、スミマセン、写真もですよ

富士山も顔を覗かせてくれたし、何とかファミ勢揃いで行けたキャンプ、良かったですね
拝見してて、我が家も何時まで一緒にいけるのか、とふと思いましたよ

普段から、男性陣は股間を押さえて踊ってるのでしょうか?
Posted by kazuura at 2016年06月19日 20:37
こんばんは〜

1ヶ月以上寝かせたレポ、なんとか完成おめでとうございますw

満点の星空もちゃんと見れたようでめちゃくちゃ羨ましいです!

そしてカメラ新調ですか! そう言われると今回は写真が綺麗に映ってるような気もしますね〜…(私はそんなレベルなんで、すみません(^_^;)

今回もナイスファミキャンのイメージ頂きました(^ ^)d
Posted by 山猫 at 2016年06月20日 01:14
おはよう御座います!

カメラ新調!これでブログの方も新たな気持ちで力が入るのでしょうか(笑)

久々のファミキャン。
Flagさんのご家族へのアモーレ具合が伝わるナイスレポでした(*^^)v
我が家も何とか長女が中学生になる前に
富士山キャンプへ行きたいところですが、なかなか実現が難しそうです(^^;)

あ~、私もアホになりたいです!
(えっ?もうなってます??)
Posted by ゆうにん at 2016年06月20日 07:50
こんにちは~!!

アモーレ!絶対使いたかったですよね(笑)

設営時はえらい強風だったみたいで、、
「ポッキリンチョ」いかなくて良かったですね☆
そこいらへんはやはり経験をつまれた成果ではないでしょうか(^∇^)

NIKON党に入党されたんですね♪
ぼくは、夕暮れのペトロちゃんの写真がすきですね~♪

どんどんレンズにもはまっちゃってください(笑)
Posted by ひなたパパひなたパパ at 2016年06月20日 11:02
こんにちは

GWキャンプ満喫されて良かったですね
富士山も見えて星空も見えていいキャンプ場です

カメラも新しくなり写真も撮る枚数が増えるでしょうね!
今度は綺麗な星空なんか撮ってみてください

我が家もいつかは富士山の見えるキャンプ場行きたいですが
なかなか行けないんですよね
Posted by ズボラパパ at 2016年06月20日 12:45
kazuuraさん
こんばんわ!コメントありがとうございます。

次回は、Kazuuraさんに対抗して
お花を接写で撮影してみようと思いますw

風が強かったですけど、
富士山が バッチリ拝める天候で良かったですよ(^^)v 
お陰で股間の調子も良かったので、抑えながらの踊りでした^^;
Posted by Flag at 2016年06月20日 19:55
山猫さん
こんばんわ!コメントありがとうございます。

仕事の方がめちゃくちゃで、キャンプどころか、
レポも 休日も ままならない状況で・・・
現在進行形で 先行き不透明な状況に陥ってマス(-_-;)

落ち着いたら、じっく~り と、付き合ってもらいますので
お願いしますね!

今までのカメラ(レンズ)では、
ぽんちゃんの野球撮影のズームアップに不満があったので、
ママからの要望で新調しました。
Posted by Flag at 2016年06月20日 19:57
ゆうにんさん
こんばんわ!コメントありがとうございます。

えぇ!えぇ!
これからは、ゆうにんさんを見習ってw
写真に こだわるブログを目指しますよ~!・・・なんて(^^ゞ

残念ながら、子供の成長につれて 確実に難しくなってきますので
絶対に中学校に入る前に
ファミリーで富士山キャンプを 強く推奨します。

今回のアホレベルは、
現在おかれている状況のせいか、相当ふか~い所まで逝きましたよ!
少しは、ゆうにんさんに近づけたんじゃないか?!…と、感じてます(^^)v
Posted by Flag at 2016年06月20日 20:01
ひなたパパさん
こんばんわ!コメントありがとうございます。

「僕のアモーレ」、
ひなたパパさんの様に、
日常生活で使うことが出来ないので、ブログで使ってみました。
でも…恥ずかしいですね(^^ゞ

ん~!やっぱ NIKONは、シャッター音がいいですね(^^)
他のメーカーの音が 分かりませんけど…^^;

え?! ち、ちなみに…夕暮れのペトロの写真は、スマホですよスマホ!
え~・・・ 持ち腐れにならないように、頑張ります(^^ゞ
Posted by Flag at 2016年06月20日 20:05
ズボラパパさん
こんばんわ!コメントありがとうございます。

実は、星空撮影も ちょこっとチャレンジしたのですが、
ソレよりも この日は 焚き火でアホになる事を優先したので
いい写真が残りませんでした(^^ゞ
次は、モットいろいろ試したいと思ってます(^^)

やっぱり富士山のロケーションには、みなさん憧れがある様ですね!
日本一ですから、是非とも 一度は経験してみて下さい。
都合があえば、駆けつけますよ!
Posted by Flag at 2016年06月20日 20:07
こんにちは。

お子さんが大きくなってもタイミングが合えばキャンプについてきてくれるなんて素敵だなー。
最後の家族写真が好きです♪

うちはあと数年でキャンプに行かなくなるのでは・・・
と、ビクビクして過ごしてます。
(すでにキャンプ拒否症状も出てますし・・)


ペトロちゃん、復活したんですねー。

(うちのは先月も炎上しました・・・)

うーむ・・・
Posted by まんぐーまんぐー at 2016年06月22日 12:43
まんぐーさん
こんばんわ!コメントありがとうございます。

めっきりファミリー出撃が減りましたが、
「え〜 また、キャンプ⁈」なんて言われながらも
付き合ってくれて、家族のみんな アモーレです(^_^)v

やっぱり小学の高学年や 中学生あたりから
難しくなりますよね〜! 友達関係や部活など…。
子供には、子供の世界がありますからね(ー ー;)

ペトロは、ナチュラムの修理ブログが
とっても 参考になりましたよ〜!
見てない様でしたら是非どうぞ!
Posted by Flag at 2016年06月22日 19:10
こんばんは
大きくなってもこうやってみんなでキャンプできるのっていいです。
Flagさんの人柄がそうさせるんでしょうね。
写真も素敵なカメラ使うとまた映えます。
いつかカメラにも…。
Posted by itau26itau26 at 2016年06月24日 20:05
itau26さん
おはようございます。コメントありがとうございます。

あ、えぇ…。
きっと小心者でビクビクしている私の人柄で、
みんなが心配してついて来てくれるのかもしれません(o^^o)
いつかは全員大人のファミキャンをしてみたいです!
Posted by Flag at 2016年06月26日 06:25

削除
キャンプ ~キャンピカ富士ぐりんぱ 2~