ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
Flag
Flag
何かと不安で心配な
   小心者(-_-;)  

家族の笑顔と物欲を支えに、
キャンプを楽しんでいます。

子供3人の5人家族。
埼玉の中心付近より
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年02月06日

スキレットカバー

昨年のクリスマスシーズンの事・・・

「今年は 私にサンタクロースは来るのかしら?!」・・・と、

独り言(風)な口調で言い始めたママ


独り言(風)とはいえ、そのフレーズは、

しっかりとオイラに聴こえる様に…しかも、何度も 何回も 繰り返され

なにやら良からぬ呪文ガーンを、

オイラに向けて唱えられてるかの様な錯覚を抱いてしまう程のプレッシャーを感じ・・・タラ~




もしものもしや クリスマスに 貢ぎ物…あ汗 プレゼントが無いビックリ なんて事態になったら・・・

身の毛もよだつスッゲーおっかない儀式が遂行されてしまうんじゃあるまいか?


・・・ってな、妄想を抱いてしまうまで追い詰められた小心者タラ~タラ~タラ~












そんなこんなで 何より大切な 身の安全の為・・・あ汗 
  
あ、愛するママの為、いろいろ悩んで用意したのが、このスキレットカバー(MINI)ダッチオーブン

スキレットカバー

アモーレハート(長友佑都風)





我が家のママは、日常でも頻繁にスキレットを使って料理してくれるので、

持ち運ぶ際の火傷防止とともに、

ビジュアルUPで気分よく料理してもらおう・・・と、期待してのチョイス人差し指
実はオイラもキャンプ用に欲しくなっちゃったので
48%は自分の為にチョイスしたのが本音パー




ちなみに商品としては、未完成の自作キットになっていて、

「作る楽しみを味わってください」とのセールストーク付きOK



さてさて、我が家のクリスマスパーティの当日・・・
スキレットカバー







経緯が経緯だけにサプライズ感なんて全く無く睡眠 

汗なんなら…義務感漂う雰囲気の中 ママにプレゼントプレゼント 

スキレットカバー

「おぉハート へぇ…なんかいい感じだねびっくりと、つかみの第一印象は好印象
つかみはOKOK(ダチョウ倶楽部風)



つづけて・・・ 「ん~?! ナニ コレ目 作るヤツなんだ!?と、なんか微妙な感じ



最後に 「 …で?! 誰が作ンのよ?」 と・・・のお言葉に


「え? ・・・あ汗汗汗 ・・・オ、ォ…オレがやるパー
どーぞ!どーぞ!
(ダチョウ倶楽部風)


・・・という、あきらかに 「あたしに作らせる?! ・・・なんて事はないでしょうね怒 的な雰囲気を感じ

慌てて 上島竜平で対応した成り行きで、オイラが作る楽しみを味わう事になりましたタラ~




内容物は、革紐と、本体の皮(上下の2枚)と、ボンド。 それと説明書。人差し指
スキレットカバー

ちなみに色のタイプはR(赤でしょうか?)

革紐には既に針がセットされていて、

本体も既に型取りされているので いきなり縫い合わせる工程からスタートダッシュ
スキレットカバー




写真付きの説明書は、オイラの衰えた読解能力でもへっちゃらな分かりやすさで、
スキレットカバー




その写真と見比べながら 迷うことなく縫い合わせ作業が進められましたOK
スキレットカバー




30分程度 ちまちま チクチクして無事に完成びっくり 
スキレットカバー

MINIタイプなので、5.5インチ~6インチに対応との事ですが、

我が家の 6.5インチのスキレットでも ピッタリの装着感でしたちょき



そして、もちろん もう一つも…オイラが作成ZZZ… 色はCA(キャメルですかね?!)
スキレットカバー

5インチに装着してみましたが…こちらは、やっぱりブカブカタラ~ 

まぁでも…使用するのは全く問題なさそうですちょき





ちなみに、
試しに、9インチのハンドルへの装着を TRYしてみましたが・・・、全然 無理でした。
スキレットカバー

なので…ちょっと前に手に入れた雑誌の付録を装着




・・・と、やっと これにて完成し、ママへのプレゼントも完了ちょき











作る楽しみも喜んで味わってくれるだろうという思いは大誤算でしたが、

無事にママへのプレゼントは成功し、恐ろしいことにならずに済みましたちょき
生きててよかったえーん(江頭2:50風)




最新記事画像
2016忘年会キャンプ ~某キャンプ場~ 2
2016忘年会キャンプ ~某キャンプ場~ 1
年末の準備
ヒリゾ浜 シュノーケリング2
ヒリゾ浜 シュノーケリング1
キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 3~
最新記事
 2016忘年会キャンプ ~某キャンプ場~ 2 (2017-01-22 17:30)
 2016忘年会キャンプ ~某キャンプ場~ 1 (2017-01-15 19:27)
 年末の準備 (2016-12-29 22:03)
 ヒリゾ浜 シュノーケリング2 (2016-10-12 08:04)
 ヒリゾ浜 シュノーケリング1 (2016-10-09 08:46)
 キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 3~ (2016-09-10 20:04)

Posted by Flag at 08:49

削除
スキレットカバー