ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
Flag
Flag
何かと不安で心配な
   小心者(-_-;)  

家族の笑顔と物欲を支えに、
キャンプを楽しんでいます。

子供3人の5人家族。
埼玉の中心付近より
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年07月28日

キャンプ   ~グリーンパーク吹割~ 3

家族揃って無事に出発してダッシュ

雨の中で、ビッショビショで ドッロドロの 設営をこなしてタラ~

気持ちの良い温泉で サッパリしてチョキ

再び ビッショビショで ドッロドロの サイトに戻って食事してガーン

何とか 焚き火で 締めくくることが出来た初日・・・のつづきです。

キャンプ   ~グリーンパーク吹割~  3











2日目(20日)晴晴れ 曇くもり 雨雨


朝の5時前、オイラの汚水タンクが満タンで まさかの失敗直前で あわてて起床

外に出てみると、青空も除く 清々しい天気でした。晴れ
キャンプ   ~グリーンパーク吹割~  3

気持ちいい、ちょー気持ちいい(北島康介風)






そんな事よりトイレ

マジでギリギリガールズの緊迫状態で…、 トイレに向かって 20歳代バリのダッシュダッシュ



トイレは、スタンディングタイプと、ジャパニーズタイプの フツーの感じ
キャンプ   ~グリーンパーク吹割~  3


清潔で綺麗なのですが、この時期なので虫や カエルも利用していました。パー
実は かなちゃん この虫やカエルのせいで
3日間の滞在期間で たったの2回の利用回数…
そのタンク容量に びっくりビックリ






タンクを空っぽにしてホッっと一息、そのまま朝一の場内散策へダッシュ



トイレの隣には  水場
キャンプ   ~グリーンパーク吹割~  3

給湯器が2台設置されていて もちろんお湯もでますパー



ここのキャンプ場は河川沿いにあって 綺麗な川が流れてます。
キャンプ   ~グリーンパーク吹割~  3



流れが穏やかな時は、

たくさんの人が水遊びを楽しんでいるらしいのですが、この時は 猛烈な雨の影響で…濁流でしたタラ~


こんな川沿いのサイトも有り
キャンプ   ~グリーンパーク吹割~  3

ロケーションは良さそうですが 川の水量が多いので、音が大きくて気になりそう




その左側にあるのが管理棟
キャンプ   ~グリーンパーク吹割~  3






昼間は、直売所みたいに新鮮野菜が並んでました。
キャンプ   ~グリーンパーク吹割~  3
間違いなく美味しいであろう 色の濃い野菜キラキラ
間違いない 気をつけろっ!!(長井秀和風)





さらに進むとBBQ棟。 立派なBBQコンロと ピザ窯。
キャンプ   ~グリーンパーク吹割~  3





屋根付きの施設もあって、雨でもたくさんの人で楽しめそうです。
キャンプ   ~グリーンパーク吹割~  3




ただ…ただ…。その付近は こんな水はけ状態なので…長靴必須
キャンプ   ~グリーンパーク吹割~  3



この周辺意外も いたるところが水たまり状態で ・・・ドロドロの道





そのドロドロ道を進んで、フリーサイトへダッシュ
キャンプ   ~グリーンパーク吹割~  3


木々に囲まれて、陽射しを受ければ 木漏れ日が気持ちよさそうなエリア




何ヶ所かに こんな東屋的な建物もありました。 
キャンプ   ~グリーンパーク吹割~  3


もちろんフリーサイトなので 場所は 早い者勝ちの様です。




 ん?! 

キャンプ   ~グリーンパーク吹割~  3

夜遅くなってからは 「絶対一人でここを通らない…」 と、心に決めた小心者タラ~




そんなテキトーな場内散策を終えてサイトに帰還して

みんなが起きてくるまで 最高のまったりタイムチョキ を開始 

キャンプ   ~グリーンパーク吹割~  3






ついうっかり 衝動的に買っちゃって 

まだママには 内緒のシングルバーナーで お湯を沸かしてコーヒーコーヒーカップも楽しみました
キャンプ   ~グリーンパーク吹割~  3





キャンプ   ~グリーンパーク吹割~  3

インスタントドリップですけど・・・汗

スノーピーク(snow peak) ギガパワー マイクロマックスウルトラライト
スノーピーク(snow peak) ギガパワー マイクロマックスウルトラライト














・・・っと、ボケボケまったりしていたら、



我が家の スナイパーが いつの間にかに 背後に降臨していて

かなりの 仰け反り目線で…、その内緒だった バーナーを ガン見…タラ~ 

キャンプ   ~グリーンパーク吹割~  3

俺のうしろに音もたてずに立つようなまねはするな (デューク東郷風)  





なんて事は とても言えず… 


「こ… こ こ… これ便利だったよ--。 小さくって 気付かなかったぁ~?! 」

・・・って、 返答無用の 独り言  と思ってもらいたい 囁き声で 

精一杯愛情を込めた コーヒーを差し出させて頂きました。汗汗汗








そんな 重苦しい空気を入れ替えようと みんなを起こして 朝ごはんへ食事

・・・つづきます






同じカテゴリー(グリーンパーク吹割)の記事画像
キャンプ   ~グリーンパーク吹割~  5
キャンプ   ~グリーンパーク吹割~  4
キャンプ   ~グリーンパーク吹割~  2
キャンプ   ~グリーンパーク吹割~  1
キャンプ   ~グリーンパーク吹割~  0
同じカテゴリー(グリーンパーク吹割)の記事
 キャンプ   ~グリーンパーク吹割~ 5 (2014-08-02 17:35)
 キャンプ   ~グリーンパーク吹割~ 4 (2014-07-30 07:24)
 キャンプ   ~グリーンパーク吹割~ 2 (2014-07-25 18:31)
 キャンプ   ~グリーンパーク吹割~ 1 (2014-07-20 05:44)
 キャンプ  ~グリーンパーク吹割~ 0 (2014-07-19 12:45)

この記事へのコメント
おはようございます〜!

神様が見守ってくれているキャンプ場なんですね・・・
こっ、怖すぎる(^_^;)誰のセンスなのかが知りたいですね(笑)

奥様のあの視線に慣れてしまえば、以降心置き無く買えちゃいます!耐えるのみです!
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年07月28日 07:49
gorigo811さん
おはよーございます。コメントありがとうございます。

はじめは、なんじゃこりゃ ってな感じだったのですが
見れば見るほど 面白くなって・・・
その先は、だんだん恐くなってきちゃいました。

もしアノ笑顔が 恫喝の表情になっていたら・・・(-_-;)

ママは無難にスルーできて良かったです。
もしかして 
もうちょっと内緒でアイテム増やしても大丈夫かも・・・なんて

・・・あっ、調子に乗るとヤバいですね(^^ゞ
Posted by Flag at 2014年07月28日 08:41
こんばんは(^^)

ツッコミどころが少ないなぁ(笑

トイレのスタンディング、Flagさんは立って大をするのかと(笑
跳ね返りと粗相が怖いなぁ

キレイに清掃されていても、この季節はムシがでますよね
私、巨大な蛾がもうダメで~_~;
Posted by kazuura at 2014年07月28日 19:46
こんばんは(^^)

可愛い相棒が仲間入りされてたんですね(^^)

こんどうちの508Aとお湯沸かし「沸騰対決」やりましょう!

それにしても、朝起きてから朝ごはんの前までとは…
姫路の赤い彗星以上の刻みっぷりですねww

続きもまってます〜(^-^)/
Posted by 山猫山猫 at 2014年07月28日 20:45
こんばんは〜♪( ´▽`)

Flagさんも、奥さんに黙ってコッソリいってしまいましたか✨

僕もこの時期に何故か暖房器具を逝ってしまいました( ´ ▽ ` )ノ
初のポンピンク系です!!!

自分のレポに書くとバレると恐ろしいので(笑)

やはり、バーベキューコンロに目がいってしまうのは、生粋のバーベキュー大好き人間だからでしょうか(((o(*゚▽゚*)o)))

山猫さん!僕も湯沸かし対決参戦しますよ〜✨
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年07月29日 01:38
kazuuraさん
おはよーございます。コメントありがとうございます。

ツッコミどころ?
ん~・・・なんか気を使わせちゃって スミマセン
今回は、施設紹介レポ って事で (^^ゞ

ところで
立って大をするスタイルがまったく想像できません(-_-;)
kazuuraさんは その辺も上級者なんですね~。
教えて欲しい様な・・・ 欲しくないような・・・ です。

蛾はダメですね~。
何時襲い掛かってくるかも分からない雰囲気と、
あのビジュアルと 顔を横切る 不安定な舞い・・・

文章書きながら ゾッ としてます(-_-;)
Posted by Flag at 2014年07月29日 08:14
山猫さん
おはよーございます。コメントありがとうございます。

最近は小さい物ばかりに 興味があって
ついつい手が伸びちゃいました~(-_-;)
(ロリコンじゃないですよ)
ソロのときは…コイツと焚き火で
コンパクトに行きたいと思ってます(^^)v

湯沸し対決
ホワイトガソリンの508Aには 
敵う気がしませんが… やってみたいですね~。
ん?!
私のバーナー 合計6口で受けさせていただこうかな?


レポ、頑張ります・・・
なんか最近 スムーズに書けなくなってるんですよね~。
(-_-;)
Posted by FlagFlag at 2014年07月29日 08:25
よっちゃんさん
おはよーございます。コメントありがとうございます。

ぎりぎりなんとか、
自分の判断で買える価格だったので 逝ってしまってました。
ちなみに、1万円以上となると 
一人で買い物は出来ない小心者です。(-_-;)

暖房器具?!
この真夏に しかも まだまだ新婚サンなのに…
家庭が冷え切らないよう存分に暖めてくださいね~(^^)v
Posted by FlagFlag at 2014年07月29日 08:35
おはよう御座います!

あのオブジェ??
・・・あれは怖すぎます(笑)

おニューなアイテムも奥様の目をかい潜り時折登場!
事後承認は今後の常套手段になりそうですね(笑)

そして何よりも。かなちゃんのタンクが羨ましいです~。

シャーシャーのピャーピャーの私のタンクと交換して頂きたい...
Posted by ゆうにん at 2014年07月29日 08:42
ゆうにんさん
こんばんわー。コメントありがとうございます。

あの石にペイントされたオブジェ、
初めは笑ってしまったんですが、
明け方 一人でみたこの時は…ちょっとビビりました(^-^ゞ

かなちゃんは、
どうやらwildトイレが苦手だったみたいで、
今までのキャンプでも、
我慢していたことがあった見たいです。
その器の大きさに 私もびっくりでしたよ~(^^)
Posted by Flag at 2014年07月29日 19:17
おはようございます。

どうもブログピープルの更新情報が滞りがちで、出遅れてしまう
姫路の赤い彗星です!

早朝散歩からの偵察、ご苦労様です(^^ゞ
それしてもあのオブジェ、ふざけた顔のように見えますが、何か謂れがあるのでしょうか。

それ以上に奥様の首の角度、足の組様、視線、さぞ、朝から涼しさを通り越して、
肌寒い思いをなさった事と思います。

ソロ用の小物たちに惹かれる様はよ~くわかります^^;

家庭が冷え切らない程度にこそっと、、、(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
Posted by quattro44quattro44 at 2014年07月30日 11:39
quattro44さん
こんにちはー。コメントありがとうございます。

あのオブジェ、
顔の周辺に 汗?! 見たいな模様も施されていて
ププッ って感じもしましたよ~。
とてもとても謂れがあるような 扱いではなかった気がします。

あまり、近づきたくないな…と、思ってサイトに戻ったら
サイトの方が 逃げ出したいくらいの雰囲気でした~(^^ゞ

ソロ用の小物・・・惹かれますよね~。隠しやすいし(^^)v
Posted by FlagFlag at 2014年07月30日 12:43

削除
キャンプ   ~グリーンパーク吹割~ 3