ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
Flag
Flag
何かと不安で心配な
   小心者(-_-;)  

家族の笑顔と物欲を支えに、
キャンプを楽しんでいます。

子供3人の5人家族。
埼玉の中心付近より
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年10月12日

ヒリゾ浜 シュノーケリング2

オイラの沖縄のリゾートな出張をきっかけに、

夏の家族旅行をシュノーケリングを目的にした海方面に決定し

友人たちとのキャンプを終えたその足で、伊豆の下田に出発し渋滞を乗り越えて到着パー

まずはホテルで プールや 温泉や ご馳走を楽しんで…

翌日のシュノーケリングに備えて泥の様に眠りにつきました睡眠 ・・・のつづきです。










8月14日くもり雨晴れ

この日は、この旅行の最大目的であるシュノーケリング熱帯魚

家族の皆に体験させてあげる為…と、言いつつ、オイラ自身が一番楽しみにしていた様で… 汗汗

家族の誰よりも早く 起床してしまい・・・汗

と、とりあえず布団の上で泳ぎのシュミレーションをしながら更にテンションを高めましたアップ カエル



準備を万端に済ませ 朝7:30~の朝食のオープン待ちをして、電光石火で朝食をとり食事 

8:00にツアーのサービスに含まれるお迎えの車で いよいよホテルを出発です・・・ダッシュ
悔しくも・・・朝食の豪華なバイキングとの戦いは
慌ただしい20分ソコソコで終了せざるえませんでした…







車に揺られて 約1時間で、中木港に到着ダッシュ
ヒリゾ浜 シュノーケリング2


天気は、我が家の定番
・・・雨交じりのどんよりドヨドヨガーン


ここからヒリゾ浜までは船でのアクセスでこの乗船券で一日乗り放題
ヒリゾ浜 シュノーケリング2



ちなみに中木港~ヒリゾ浜までは2~3分程の乗船時間

普段は漁船と思われる複数の船で約5分間隔でピストン往復します。(詳しくは ココ
ヒリゾ浜 シュノーケリング2

ちなみのちなみに、ヒリゾ浜には食事ができる施設や、トイレもないので
その都度、その船で中木港まで帰ってくるシステムです。







さてさて、早速ウェットスーツを着て、道具の確認をして船に乗り込み出航
ヒリゾ浜 シュノーケリング2

よーそろーびっくり




「ヒリゾ浜は足の踏み場もないくらい混雑している」…と、事前に調べてわかっていたのですが

マジで! 渋谷のスクランブル交差点か? 新宿の駅構内か? と思わせるほどの人混みでビックリビックリ


それでも、なんとなく歩けるルートが確保されていて

日本人の譲り合い魂を感じながら (水着のオネイサンに目を奪われながらシーッ入水地点まで歩いて到着し

ホントに簡単な説明を受けた後、早速実践開始波

ヒリゾ浜 シュノーケリング2


ママと、ぽんちゃんは、初めは慣れない口呼吸で苦しかったみたいですが、

すぐに慣れて タップリ海の中の景色を楽しむことができた様です。ちょき
ヒリゾ浜 シュノーケリング2




ヒリゾ浜 シュノーケリング2




ヒリゾ浜 シュノーケリング2




ヒリゾ浜 シュノーケリング2





お昼のカレーのお弁当をゆっくり食べる時間も惜しくて、

カレーは飲み物レベルの早送りで済ませ 午後も海中の景色を満喫サンゴ
ヒリゾ浜 シュノーケリング2

午後は晴れ間も見えてきましたちょき


ヒリゾ浜 シュノーケリング2




ヒリゾ浜 シュノーケリング2




その他、写真には撮れませんでしたが、

岩穴から威嚇する大きなカニやちょき  群れをなして泳ぐイカ等が鑑賞できてイカの丸焼き

みんな大興奮で楽しんで 名残惜しくも あっという間に終了時刻眠い


最後に嬉しい 「スッゴク 楽しかったぁ~ニコニコ」 の言葉で締めくくりましたちょき
ヒリゾ浜 シュノーケリング2

なぜか?わざわざトイレ前で満足顔の記念撮影トイレ



心地よい疲れを感じながら、きっと口を開けた爆睡状態タラ~で送迎してもらいホテルに帰還し

この日の夜も豪華な食事で乾杯びっくり

ヒリゾ浜 シュノーケリング2



ヒリゾ浜 シュノーケリング2

実は、数日前に…ゆなちゃんの大学進学が決定しちょき
更に、数日前に…オイラの転職先の目途がついたのでパー
お祝いと称して、いろんなお酒をガバガバしましたビール










翌日は特に何もせず、お土産屋さんを物色しながら直帰することに…

「来年は、沖縄の海に連れてって!パラオとかでもいいよ!」と、家族の皆からリクエストを受け汗


とてつもない出費を心配しながらも… とっても嬉しい気持ちで帰路に就きました。家


なんか…今更のこの年になって、海が好きになりそうですパー







同じカテゴリー(◆日常)の記事画像
年末の準備
ヒリゾ浜 シュノーケリング1
甲州ドライブ
モリパークアウトドアビレッジ
いちご狩り 
小江戸散策
同じカテゴリー(◆日常)の記事
 年末の準備 (2016-12-29 22:03)
 ヒリゾ浜 シュノーケリング1 (2016-10-09 08:46)
 甲州ドライブ (2015-09-19 09:37)
 モリパークアウトドアビレッジ (2015-06-20 13:55)
 いちご狩り  (2015-02-16 08:01)
 小江戸散策 (2015-02-12 21:04)

この記事へのコメント
おはよう御座います!

上永野からの豪華家族旅行。大成功じゃないですか!(^^)!
まさにお祝いですね♪

ヒリゾ浜。
素晴らしい所ですね~!

ただ... トイレが無いのが私には致命的。
どんなにお金があっても永遠に行けないと思います(笑)
Posted by ゆうにん at 2016年10月12日 08:38
おはようございまーす!!

まずはお嬢様の大学進学おめでとうございます☆
そしてFlagさんの転職(?)もおめでとう?!でいいんですよね(笑)

ヒリゾ浜って初めて知りましたが、すごく良さそうな所で行ってみたくなりました~!!
ちなみに水中写真ってどうやって撮ってんですか??

今更でもいいですよ!海好きになっちゃって(笑)
SUPでヨガとか、、見てみたいです(爆)
Posted by ひなたパパひなたパパ at 2016年10月12日 09:17
こんにちは

いやぁーなかなか豪華な家族旅行じゃないですか!
たまには宿に泊まるのもいいですよね
上膳据膳ですし!

でも出費を考えると
何回キャンプ行けたんだろうと
いつも考え込んでしまいますよ(笑)
Posted by ズボラパパ at 2016年10月12日 10:16
こんにちは
みのととです

まずは転職先決定おめでとうございます
新たな職場に慣れるのは大変でしょうが
頑張ってください

シュノーケリング、楽しそうですね
カナヅチなので私には無理かなぁ〜

壁のある宿もいいもんですね
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2016年10月12日 11:07
こんばんは〜

ゆなちゃん、合格、おめでとうございます!
親として一安心ですね
あとは就職、そして、、、、

Flagさん、転職?、マジっすか??

写真じゃボケてるけど、綺麗な海ですね
シュノーケリングとは言わず、次はスキューバか?
それともカンクン(笑

羨ましいですが、私、O.P.P.も心配ですが、脚が攣り、レスキューされるかと~_~;
Posted by kazuura at 2016年10月12日 21:03
ゆうにんさん
おはようございます。コメントありがとうございます。

ヒリゾ浜は私も最近知りました。
午後には、晴れ間も見えてきて
素晴らしい海の自然をタップリ感じているきましたよ(^_-)

私もトイレが心配でした!
船は待ち時間含め10分位で頻繁に往復していて
まぁ問題なかったのですが…。
トイレには 長蛇の列が出来ていたので注意が必要です‼︎
ゆうにんさん家からは、アクセスが難しいでしょうけど、
お腹の調子が良い時に是非!^_^
Posted by Flag at 2016年10月13日 07:29
こんにちは〜!

ゆなちゃんおめでとうございます(^ ^)
そしてFlagさんの転職!?さすが、仕事をバリバリされる方はヘッドハンティングも常にですね(^_^;)
僕はクビになることはあっても、ヘッドハンティングは無いです(笑)

超が付くほどの素敵旅行ですね〜(^ ^)
料理も我が家では拝むことができない位豪勢・・・

海がキレイだからシュノーケリングも楽しそうですね〜!
面倒くさがりの私は多分泳ぎながら大も小も垂れ流すと思います(笑)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2016年10月13日 07:45
ひなたパパさん
おはようございます。コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
長女の ゆなちゃんは
労せず、あっさり決めてしまいました。
私もなんとか路頭に迷う事なく 一安心してます^_^

水中写真は、スマホを防水ケースに入れて撮影しました。
この撮影が、なかなか難しくて… 難しくて…。
不要な写真ダラけでしたね〜(^_^;)
防水カメラなら もっと良い写真が撮れそうですが
なんせ腕が伴いそうもありませんので、購入は見送ってます。

SUPヨガ、
私がしてたら、何かのよからぬ儀式にみえてしまいそうなので
やめておこうと思います(−_−;)
Posted by Flag at 2016年10月13日 07:45
ズボラパパさん
おはようございます。コメントありがとうございます。

とっても豪華だったんですよ!
仕事が どうなるかわからない状況にも関わらず…
豪華過ぎて…。 はじめは汗ダクでしたが
途中で出費の事は考えられないアホになりました(^_^;)

海岸沿いの公園が解放されているのか?定かではありませんが
テント泊してる方が沢山いたので、きっと 次回行くなら
そっちになると思います!
Posted by Flag at 2016年10月13日 08:00
みのととさん
こんにちは〜。コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
この年齢で 新入社員です(^_^;)
新しい環境に慣れるのは、なかなか大変ですね。
今のトコロ、絶賛ビクビクしながら出社してます。

え?みのととさんが、カナヅチとは‼︎
私の場合、かなりの脂肪の浮力と…。
更にウェットスーツの浮力によって、
プカプカと浮いてましたよ (^_^;)

慣れるまでの口呼吸を克服すれば いけると思います。
是非トライしてみては如何でしょうか?
Posted by Flag at 2016年10月13日 12:55
kazuuraさん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
ゆなちゃんは、学力レベルとか そういう事じゃなく
自分のやりたい事に向かって、あっさり決めてしまいました。
…就職どころか、今にでも海外に飛び出してしまいそうで
まだまだ安心できません(^_^;)

そして…そうなんですよ!
この半年は、精神的にもかなり参ってました。
(沖縄の出張を除いて^ ^)
今度の会社は大阪が本社で、
実は 先週も 先々週も 大阪や滋賀に行ってました。
機会がありましたらそちら方面の方々とお会いしたいとも思ってます。

スキューバは 命の危険が恐そうなので多分出来ないと思います。
カンクンには行きたいですけどね。
ただ、どこにあるのか?よくわかりませんが…。
Posted by Flag at 2016年10月13日 21:13
ゴリゴ811さん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。

いやいや…、ゴリゴさんレベルに比べたら
使い捨ての敗戦処理投手用途で
ハンティングされた様な感じだと思います…ケドね (^^)

旅行は、
私が一家の主人として 家族を連れて行った中で
一番豪華になりましたよ〜。
豪勢ですが、 退職金で…支払いました…ケドね (ーー;)

そうそう 海が綺麗なので
シュノーケリングしても視界が良くて楽しかったですよ!
…透明で綺麗なら 泳ぎながら垂れ流ししても
バレずに問題ないでしょうが、ゴリゴさんの排◯物は大丈夫ですか?
Posted by Flag at 2016年10月13日 21:39
こんにちは〜!

読者登録してる私のメールが沈黙していた為、更新に気づきませんでした(^_^;)

家族全員で潜るなんて素敵過ぎですね〜
潜りはうちのかみさんの夢でもあるのですが、実は私は海の中はどうしても怖いので却下してました。
でもそんなに人が多いなら安心かもですね〜w

何はともあれお仕事も落ち着いてきっとバリバリ再起動してらっしゃることと思います。
ええ、それだけリフレッシュしたんだからきっと30代前半の頃のように働いているのでしょう!w

私は何だか忙しくて、キャンプすら行けてませんが…
また元気な顔を見れるのを楽しみにしてますよ!
Posted by 山猫山猫 at 2016年11月01日 16:08
山猫さん
こんばんは!コメントありがとうございます。

私も読者登録の通知や、頂くコメントの通知メールが
あろう事か⁈迷惑メールで通知される様になってしまって…
出遅れてマス(^_^;) 何ででしょうかね?

ダイビングで潜るのとは違って、
シュノーケリングは、プカプカ浮きながら海の中を覗けるので、
潜る怖さはないですよ!私も海が苦手でしたが、今となっては
新しい趣味の世界が開けた気分を感じている程ですので、
是非 体験してみて下さい。(^^) 奥様とご家族にも!

お陰様で 仕事の方は忙しくて忙しくて(^_^;)
終息するやってられない仕事に比べたら
幸せな忙しさを感じながら シャカリキに働いています(^_^)v

私も山猫さんとご一緒してからキャンプから遠ざかっています…。
その分、年末にお会い出来る事をスッゲー楽しみにしてますよ!
Posted by Flag at 2016年11月02日 22:02
こんばんは~。

とーっても遅れてゴメンナサイ。(^^;

娘さんの大学進学決定、おめでとうございます!♪

うちも、なーんとなく進路が決定したようです。(^^)

ヒリゾ浜行かれたんですね。

自分も一度行ってみたいんですが、なかなか。。。。

この冬も河原で遊びましょうね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年11月26日 03:00
TORI PAPAさん
こんにちは〜!コメントありがとうございます。

こちらこそ、返コメが とーっても遅れてゴメンなさい(^_^;)
お互い今年は子供の進学で大変ですね〜。
結局 何も手伝う事は出来ないし…してないですけどね(-_-;)

ヒリゾ浜、
とーっても 良い所でしたが、スッゲー混雑してましたよ!
行かれるなら覚悟と目的をシッカリ持って行ってくださいね(^^)
Posted by Flag at 2016年11月30日 15:10

削除
ヒリゾ浜 シュノーケリング2