ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
Flag
Flag
何かと不安で心配な
   小心者(-_-;)  

家族の笑顔と物欲を支えに、
キャンプを楽しんでいます。

子供3人の5人家族。
埼玉の中心付近より
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年04月29日

キャンプ ~グリンヴィラ 2~

お風呂温泉に入って、サイトに帰還して・・・ の、つづきです。
キャンプ ~グリンヴィラ 2~














ちょっとしたいざこざで、喧嘩の時間を乗り越えてZZZ…   さてさて そろそろ夕食の時間食事   

「ちょっとダケ肌寒いんだよね」…という、

レディース部隊の威嚇怒を受け 夕食はロックの中で取ることにして場所移動ドームテント 

キャンプ ~グリンヴィラ 2~

ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ





オイラは 威嚇を チャンスキラキラと見極めて、

過剰なまでに 「大丈夫? 寒くない?」 「風邪ひかないでよ!」 …と、

しらじらしく 気遣う素振り汗を見せながら、

実は着火するまでもない気温にも関わらず、着火したかった 武井バーナーに着火炎
キャンプ ~グリンヴィラ 2~

「チャンスは最大限に生かす、それが私の主義だびっくり
(シャア・アズナブル風)






メニューは、臭い上等の餃子耳
キャンプ ~グリンヴィラ 2~

わざわざ お風呂でオヤジ臭を洗い流した後に、
わざわざ、シェルターの中で食ってやるぜぃ食事 
ワイルドだろうぉ~パンチ (スギちゃん風)
 


お米も炊いて、 子供達はオン・ザ・ 炊きたてライス食事で楽しみましたニコニコ
キャンプ ~グリンヴィラ 2~




そして 中華な餃子にんにく に加えて 

イタリアンな タコのアヒージョで、ガーリック臭の追加
キャンプ ~グリンヴィラ 2~

そんなガーリックで お腹が満たされる頃には、寒いどころか汗ばむ程の体感になってました。
はぁ~んハート 汗ばむわぁくちびる(山田花子風)






お腹が満たされた後は、オイラは我慢できず ママと外に繰出して焚き火焚き火
キャンプ ~グリンヴィラ 2~



 「なんかの記念日に呑もうハート …と、買ってあったスパークリングワインを

3年以上放置した末にどくろ  
なんの記念日でもないこの夜に開封して汗 改めてママと乾杯びっくり
キャンプ ~グリンヴィラ 2~

お腹は壊さなかったので、腐ってなかったみたいです。
ちなみに、家にはそんなお酒が まだ数本 熟成中ガーン








ロックの中で、気ままに過ごしていた子供達も自然と焚き火に集まってきますハート
キャンプ ~グリンヴィラ 2~



キャンプ ~グリンヴィラ 2~



キャンプ ~グリンヴィラ 2~

久し振りにママとの2ショットをゆなちゃんに撮ってもらいました汗
恥ずかしいので小さめ汗










まさに夢の様な、ゆなちゃんの将来の夢の話をしたり…キラキラ

部活の終盤を迎えつつ、受験の準備に向かう、かなちゃんを励ましたり…力こぶ

少年野球でキャプテンまでしている癖に、中学では違う部活に入るという ぽんちゃんを弄ったり…人差し指
キャンプ ~グリンヴィラ 2~

家族水入らずの時間を談笑しながら過ごしましたニコニコ ちょきちょきちょき


















3月28日 晴・曇晴れくもり

起床して、まだまだハッキリしない意識の中 テントから外に這い出してみると、

雨は降っていないながらも、ハッキリしない天気ガーン

キャンプ ~グリンヴィラ 2~




だからどうする?ってのも ハッキリ決める必要もないので、とりあえず焚き火焚き火
キャンプ ~グリンヴィラ 2~

どうするぅううう?
(平成ノブシコブシの徳井風)




そして コーヒーをママに振舞って まったりタイムコーヒーカップ
キャンプ ~グリンヴィラ 2~

最近、コーヒーの味が 安定してきたような気がしてますちょき






朝ごはんは、ロールパンを温めて、野菜やハムやスクランブルエッグをディップしてパクリ食事
キャンプ ~グリンヴィラ 2~







そして、11:00のチェックアウトギリギリまで

破天荒シスターズの チョコソースを頭に載せる技の練習をして… とうとう撤収えーん
キャンプ ~グリンヴィラ 2~













以上、やっぱり楽しかったファミリーキャンプ

子供達の状況で、絶望感がタップリの今年度ですが… スキあらば出撃したいと思ってます。
キャンプ ~グリンヴィラ 2~

実は GWもファミキャン予定で予約済み!ちょき
無事に みんな揃って行けますようにパー






同じカテゴリー(◆2016キャンプ)の記事画像
2016忘年会キャンプ ~某キャンプ場~ 2
キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 3~
キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 2~
キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 1~
キャンプ? ~羽鳥湖レジーナの森 2~
キャンプ? ~羽鳥湖高原レジーナの森 1~
同じカテゴリー(◆2016キャンプ)の記事
 2016忘年会キャンプ ~某キャンプ場~ 2 (2017-01-22 17:30)
 キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 3~ (2016-09-10 20:04)
 キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 2~ (2016-09-08 07:50)
 キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 1~ (2016-09-05 13:12)
 キャンプ? ~羽鳥湖レジーナの森 2~ (2016-08-10 09:34)
 キャンプ? ~羽鳥湖高原レジーナの森 1~ (2016-08-07 09:37)

この記事へのコメント
ファミキャン万歳(^-^)/

やっぱりFlagファミリーのキャンプは良いですね〜♩(Y字バランスもw)

グリンヴィラの区画サイトでこんなに広いところがあるのも驚きです。

GWも予約済みですかー!羨ましい!
こちらは息子の部活で全滅で、しかも私の休みもまだ定まらずのノープラン状態ですよ。
良いキャンプを祈ってます(=^x^=)
Posted by 山猫 at 2016年04月29日 12:57
こんにちは~!

久々にフルメンバーでのファミリーキャンプでしたね☆
Flag さんちのようなファミリーキャンプ!理想です!!

コーヒーとてもおいしそうです♪
泡と気泡の感じがなんとなく、、、いいです、、、(汗)

トルプルスリーはかなり大変でしょうが、だからこそキャンプで楽しみましょう(笑)
Posted by ひなたパパひなたパパ at 2016年04月29日 13:35
山猫さん
こんばんはー!コメントありがとうございます。

あらら・・・
全滅ですか~、でも、お忙しそうで何よりですね!
私は…風前の灯火 で、10連休です(ーー;)
1泊ダケですが発散してきますよ(^-^)

シスターズのY字バランスは、
まだまだ完成度に満足いっていないとの事でした!
試しに私もやってみましたが・・・
後悔するぐらいの恥ずかしい姿をさらけだした挙句、
モモ裏の筋がしばらく痛くて大変でした(ーー;)

グリンヴィラは、2回目ですが、
今回のサイトに限らず余裕がある感じがしますよ(*^^)v
私的にはフリーサイトより区画サイトですね。
Posted by Flag at 2016年04月30日 19:20
ひなたパパさん
こんばんはー!コメントありがとうございます。

ファミキャンのレポだと、皆さんに褒められて
恥ずかしくて、嬉しいです(*^^)v
…でも、それっていつものレポは、グタグタって事なんでしょうか?

最近は、
コンビニや色んなお店でコーヒーを飲むようになりましたが、
自分で淹れたコーヒーのほうが「美味しい」と思う様になってきました(^^)
この味で、ママや娘達から貰えたら
もっと美味しいのかもしれませんけどネ!!

まだまだファミキャン楽しみまっせ(*^^)v
Posted by Flag at 2016年04月30日 19:28
おはようございます!ファミキャン万歳♪

我が家の目標はFlagさんちの様になる事です(*^^*)

みなさんの仲の良さが写真からもバッチリ伝わってきますよ!
やっぱりご夫婦仲が良いから家族全員が仲良くできるんでしょうかね?

さて。GWもファミキャンとの事。
無事に出撃となりましたでしょうか?
昨日、今日は素晴らしいお天気。富士山バッチリですかね~(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2016年05月01日 07:58
ゆうにんさん
こんばんわ〜!コメントありがとうございます。
ファミキャン万歳*\(^o^)/*

いやいや^^;
ゆうにんさん!目標はもっと高く掲げるものですよ‼︎
今までの人生で目標にされた事など無いので
嬉しいやら、恥ずかしいやら…です(^^;;

出撃はGWの後半で、指折り数えて待ってます。
ゆうにんさん家の出撃予定は どうなんでしょうか?
楽しんできてくださいねー^ ^
Posted by Flag at 2016年05月01日 21:32
こんばんは〜

GWもご家族でキャンプに行けるんですね
良かった良かった
でも雨じゃなかろうか、、、、

息子さん、野球部志望でない(笑
まさか、坊主頭がイヤとか?

次回はFlagさんも、Mでなくて、Y字開脚を

最後の写真、ファミキャン、サイコーって感じですね
Posted by kazuurakazuura at 2016年05月01日 22:17
kazuuraさん
おはよーございます。コメントありがとうございます。

ええ、えぇ…。
雨予報がでてますが、なにか?
あ、もしやkazuuraさんが、出撃予定ですか?
お手柔らかにお願いしますよ^^;

ぽんちゃんは、
野球がやりたい…というより、
友達と一緒部活に入りたいだけの様です(^^;;
Posted by Flag at 2016年05月03日 07:39
おはようございます
みのととです

グルでにぎやかな宴会も楽しいですが
ファミでいろんな話ができるのも楽しいですね

中学生、高校生になってもついて来てくれるって
いいですね

羨ましいです

我が家はあと2年でしょうか
そのあとが心配です
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2016年05月04日 07:19
みのととさん
おはようございます。コメントありがとうございます。

中高年の父親、
中高生からしたらウザい存在なのでしょうが、
何かと バランスを保ってくれて 嬉しい娘達です(*^_^*)

みのむし家は、大丈夫ですよ!
難しい年頃の中学生になると、
父親と娘の距離感は…、グッと広がりますが
楽しいキャンプで ググッと縮めて下さいね(^○^)
Posted by Flag at 2016年05月06日 09:45
Flag兄さんこんばんは(^^)


今更で申し訳ないですが・・・

エルフィールドデュオpro幕の使い勝手、いかがですか?

憧れ幕の一つなのですが、

出入り口が90cm高なので、

前室が狭すぎるんじゃ・・・

という、妄想の不安が広がります。

Flag兄さんも身長高い方だったと記憶していますので、

使用感などお聞かせ願いたいなと・・・
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年05月27日 21:23
ジュウシンさん
こんばんわ〜!コメントありがとうございます。

ソロ幕をお探しの様ですね♪
(ブログにコメントできてませんが、
ちゃんとチェックしてますよ〜^ ^)

エルフィールド、
ご想像の通り這いつくばって出入りしてますよ〜!
寝起きで必死にトイレに向かう時などは、
(オヤジのハイハイ状態で(^^;;)
人には見られたくない姿になってると思います^^;

前室は、荷物置き場として使ってますが、
その用途なら満足いく広さです!(個人的に)
ただ、期待されている
雨の時に寛ぐ…なんてのは無理ですね。
ジュウシンさが、地べた座りでいっぱいいっぱい
だと思われますので タープは必須です。

お…っと、
幕の話になるとエンドレスになってしまいますね(^^;;
また、追々で!

あっ…そうそう
側面の開閉可能な三角パネルが意外と便利ですね。
車からの荷物出しで方向が絞られずにすみますよ!

あっ…それと あ^^;

あ〜(ーー;); …もう、
そのうち気が向いたらレポにしてみようと思います^ ^
Posted by Flag at 2016年05月28日 06:05

削除
キャンプ ~グリンヴィラ 2~