ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
Flag
Flag
何かと不安で心配な
   小心者(-_-;)  

家族の笑顔と物欲を支えに、
キャンプを楽しんでいます。

子供3人の5人家族。
埼玉の中心付近より
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年07月11日

キャンプ ~キャンプ&キャビンズ那須高原~2

2013年7月6日~7日 キャンプ&キャビンズ那須高原に行ってきました。チョキ


キャンプ ~キャンプ&キャビンズ那須高原~2





とても人気のキャンプ場で、モーレツな予約合戦が行われています。

4月の出撃断念の瞬間、無理だよなぁ…ダウン  なんて思って予約を除いてみると、

奇跡的に空きがあり 予約成立びっくり





今回は ゆなちゃんが 英語検定のため出撃できず・・・

ママを生贄にして、かなちゃんとぽんちゃんで、出撃ィです。ダッシュ





初日(6日)晴晴れ/曇くもり



我が家からは、車で約2時間半の道のり。

お昼(12:30)からのメキシカンハンバーガー作りを予約していたので、

それに合わせて、チョット余裕をもって、8:00に出発。車車車






出発後しばらくして、マクドナルドからメールマガジン。

本日限定・数量限定の1000円バーガーのお知らせ・・・

ちょっと気になったけど…こっちはこれからメキシカンバーガーガマンガマン汗







トイレ休憩で佐野SAに立ち寄り。パー 我が家、恒例の探索実施。
キャンプ ~キャンプ&キャビンズ那須高原~2




今回気になったのは、売店コーナーにあったコイツ。ニコニコ

なんと・・・レモン果汁を使用していない レモン牛乳シリーズが、ズラり。ビックリ
キャンプ ~キャンプ&キャビンズ那須高原~2

派生したであろうイチゴバージョンには、とちおとめ果汁3%
味は賛否両論。オイラ的には・・・



アイスやヨーグルトなども、いろいろシリーズ化されて盛り上がっているようです。パー

試しにかなちゃんが、レモン牛乳アイスを購入。     これには栃木レモン10%使用
キャンプ ~キャンプ&キャビンズ那須高原~2

かなちゃん、「アイスは、おいしいね」ってコメントでした。パー








その後、渋滞もなく順調チョキ 那須ICをおりて、チョコット買い出しして、
いよいよ到着びっくり
 
予定通りの11:30チョキ









まずは受付
キャンプ ~キャンプ&キャビンズ那須高原~2




いろいろ説明を受けましたが・・・、が・・・、

なにせイベントの内容が盛りだくさんで覚えきれません。汗
キャンプ ~キャンプ&キャビンズ那須高原~2


説明終わって、やっぱり質問汗  
・・・で、トイレ何処? ・・・で、もうサイトにはいっていいの?






指定されたサイトは、T36。

ちょっと わかりづらくて 2回程、道を間違えながらやっとたどり着きました。汗
キャンプ ~キャンプ&キャビンズ那須高原~2


間違えた時は、どこ行くの?とか、そこ違うんだけど? って、
皆さんの厳しいツッコみ視線に オロオロしてしまった小心者汗汗汗




設営をちょこっとすると、もうメキシカンバーガーの時間なので、集合場所にGOダッシュ



たまねぎのみじん切り と メキシカンの味の素 を入れてもらって、

ビニール袋の中で、モミモミして コロコロします。
キャンプ ~キャンプ&キャビンズ那須高原~2



鉄板にお肉を載せて、タペタして ジュウジュウして 
クルっとして ペタペタして ジュウジュウします。

キャンプ ~キャンプ&キャビンズ那須高原~2


ハネる油にビビリまくる・・・小心者の親を持つ子供。アッチ~タラ~






焼いたパンに、焼いたお肉をはさんで、

チーズや トマトや たまねぎや ピクルス などなど・・・トッピングして






メキシカンスタイルで頂きました。食事
キャンプ ~キャンプ&キャビンズ那須高原~2










メキシカンバーガーが終わって、設営の続き。

ほぼ戦力外の子供たちにも手伝わせましたが、ほぼほぼ テントは 独りボッチ設営。 
こんなに汗が出て良いのか? って、心配になるくらいの汗だくクリアタラ~




ちょっと休憩で、つまみ食いと つまみ呑みビール



コストコの チキンの缶詰を トマトと一緒にマヨネーズでチョキ  チキンの癖にウマ馬。(失礼) 
キャンプ ~キャンプ&キャビンズ那須高原~2

このVictorinoxの缶切りツール 初めて使いました。切れ味抜群チョキ









そうこうしていると、

移動パン屋がきていて、なんと 行列が出来ているとの かなちゃん情報。



お腹すいてるわけでも、食材が足りない訳でも有りません。

でもでも、いつものごとく・・・ついつい行列につられてしまうオイラ。

キャンプ ~キャンプ&キャビンズ那須高原~2

炎天下で15分くらい並んで、クラクラ汗



プリンが人気のようで、 我が家が ラスイチを ギリでGet!
我が家の番までプリンが残っているか ドキドキ
我が家でプリンが終わっちゃって、後ろの皆さんの視線に ドキドキ
 
キャンプ ~キャンプ&キャビンズ那須高原~2

そのほかに、ラスクと 棒のヤツを購入。 あっ、ランタンは違います。


3人で1個のプリンを食べました。 濃厚な感じで 値段なりに とっても美味しかったです。ニコニコ




そして、子供たちはクリスタルハンターダッシュ  
キャンプ ~キャンプ&キャビンズ那須高原~2


砂まみれで、汗だくでも 無我夢中であさってました。
もう20分たった?怒 なんて・・・納得行かない様子。





砂まみれの汗だく汗 だったので、  16:00~のオープン待ちをして、お風呂へダッシュ

外のじゃぶじゃぶ池では、スーパーボールすくいたるイベント真っ最中だったおかげで、
ゆっくりたっぷり すいてる一番風呂を頂きました。









お風呂を あがれば、 子供たちは遊びまわります。


オセロとか、
キャンプ ~キャンプ&キャビンズ那須高原~2


ブランコとか、
キャンプ ~キャンプ&キャビンズ那須高原~2

滑り台とか・・・
キャンプ ~キャンプ&キャビンズ那須高原~2


まだ気温の高い夕方前、風呂上りにもかかわらず、
遊びまわる子供達をカメラを持って追い掛け回し、ココ最近では感じたことない疲労を感じるオイラ・・・タラ~





このあたりで、オヤジ体力の限界。ダウン  しかも明らかに ビール切れにもなっていたので、汗

「サイトに戻って休憩させてください」・・・と、 子供たちに懇願。




きゅうりをつまみに、ビール補給しながら  しばらく ぐったり まったり。
キャンプ ~キャンプ&キャビンズ那須高原~2



 ・・・するのも、まさに つかの間汗












キャンドルイベントの時間で~す。 って、放送が・・・



・・・あちこち弱ってるオヤジにとって、手加減なしのイベント攻撃。  ・・・たまりません







とっさに、危険を感じて 聞こえないフリで 自己防衛
  





 ・・・が、

 
拡声器で、場内を回りながら案内放送してくる子供の見方のお兄さん。
 
・・・笑顔でした。キラキラ光る笑顔でした。
我が家の子供たちに向かって放送してる感じすら受けました。



勝てるハズもありません。タラ~ 

いさぎよく受け入れて  苦笑いでイベントに行くしかありませんでした・・・ガーン

・・・つづく・・・




同じカテゴリー(C&C 那須高原)の記事画像
キャンプ ~キャンプ&キャビンズ那須高原~3
キャンプ ~キャンプ&キャビンズ那須高原~1
キャンプ ~キャンプ&キャビンズ那須高原~0
同じカテゴリー(C&C 那須高原)の記事
 キャンプ ~キャンプ&キャビンズ那須高原~3 (2013-07-13 10:04)
 キャンプ ~キャンプ&キャビンズ那須高原~1 (2013-07-06 15:40)
 キャンプ ~キャンプ&キャビンズ那須高原~0 (2013-07-05 23:03)

この記事へのコメント
おはよう御座います!

いやー。到着早々から盛り沢山ですね~(笑)
お子さんは退屈しなくて喜ばれたでしょうねー。
でも、おとうちゃんには、ちとキビシイスケジュールですねー(^^;

嫁ハン実家が栃木県ですので、
いつか行ってみたいと思うようなキャンプ場ですが、
1泊2日ではグッタリしそうでコワイですね...(.><)

メキシカンバーガーの帽子。 あれは自前でしょうか?

続きレポも楽しみです!
Posted by ゆうにん at 2013年07月11日 08:44
ゆうにんさん
おはよーございます。コメントありがとうございます。

初めての訪問だったので、
行列具合やら、イベントの時間配分やら…が、わかりませんでしたね。
なおかつ父子だったのもあり、いろいろと忙しかったです。(>_<)

ココに限らずですが、連泊でゆったり無理なく楽しみたいですね。
ココは、土曜日の1泊におまけの 金曜日がついている
「おま金」なるサービスがあるみたいですよ~ !(^^)!

メキシカンバーガーの帽子は、用意されていた物で、
せっかくなので、被っておきました。(^^)v
他に被っている人を見かけなかったのですが・・・
Posted by Flag at 2013年07月11日 10:38
こんにちは~!

このイベントの多さは、父子ではちょっとハード極まりないですね~(笑)
子供は大喜び間違いないです!そりゃあ、目も輝いちゃいます(T_T)

自分なら拡声器のお兄さんに殺意?!すら感じてしまうかもです(^_^;)

でも一度は行ってみたいキャンプ場ですよね~!
Posted by gorigo811gorigo811 at 2013年07月11日 10:59
おはようございます。

いやはや、到着早々のイベントに移動パン屋、リスタルハンターに
お風呂と遊び、キャンドルイベント怒涛の攻撃におとうちゃんお手上げ
状態ですね~^_^;

お子さんは飽きなくていいでしょうけど・・・

我家からだと行く事は無いとは思いますが・・・
(ゆうにんさんにくっついていくかも)
こういうイベント盛り沢山のキャンプ場も子供が小さいうちに
行ってみたいですね(^^)/

僕も帽子は自前かと思いました^_^;
Posted by quattro44 at 2013年07月11日 11:03
こんにちは(^^)

始まりましたね!C&Cレポが(^-^)/
子供は楽しい、大人は忙しいって評判を見てたけど、本当みたいですね(^_^;)
自分もゴリゴさんと同じく、のんびりしてる時に拡声器で放送とかあったら、殺意覚えるタイプかもw

でもメンバーになっちゃう人も多いみたいだし、予約も取りづらいほど人気だし、やっぱり良いとこなんでしょうね〜
続き、待っております!
Posted by 山猫山猫 at 2013年07月11日 18:34
こんばんは!

C&Cのイベントはすごいですね~

春行ったときはイベント無しだったので、ゆったりできたのですが、8月に行くのがちょっと怖くなっちゃいますね(@_@;)

子供が楽しむのが一番なんですけど、体力もつかな~(T_T)

続き楽しみに待ってます!
Posted by ジョーさんジョーさん at 2013年07月11日 20:45
gorigo811さん
こんにちは~。コメントありがとうございます。

子供達は、大喜びだったのは間違いないですね。
好きなキャンプ場 No.1 に君臨すると思います。(^^ゞ

次に父子の一泊で行く時のために、持久力をつけておかなければ・・・
Posted by FlagFlag at 2013年07月11日 22:00
quattro44さん
こんばんは~。コメントありがとうございます。

怒涛の連続攻撃に、成す術がありませんでした~(^^)
でも、イベントキャンプは、
子供達がたくさん楽しめたようですよ~。

是非、どうぞ!
Posted by FlagFlag at 2013年07月11日 22:09
今晩は〜(^_−)−☆

C&C行って来ましたね〜
(=´∀`)人(´∀`=)

今回は 父子キャンだったんですね(^◇^;)

怒涛のイベント攻撃 大変でしたね。
(^◇^;)
お疲れ様でした。

私には 父子キャンをこなす自身が無いです(汗)

移動パン屋さんの プリン今までに何度も買おうか迷ってましたが!
Flagさんの記事で やっと決心がつきました!

今週行ったら買って食べてみます。
Posted by コータ at 2013年07月11日 22:16
山猫さん
こんばんは~。コメントありがとうございます。

独特の楽しみ方があって、ハマる人はハマるでしょうね!
子供たちは、イチコロ だと思います。
行く時は、しっかりと子供に合わせて楽しむ覚悟が
あると良いですよ(^o^)v
そうすれば、拡声器のスタッフも許せます。(^^)
Posted by FlagFlag at 2013年07月11日 22:18
ジョーさんさん
こんばんは~。コメントありがとうございます。

8月は暑そうですね~。
熱中症やら、かゲリラ豪雨など、気をつけてくださいね~。(^^;

ココは 子供たちが主役ですので、
体力の続く限り 付き合ってあげてくださいね~(^^)
Posted by FlagFlag at 2013年07月11日 22:41
コータさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

コータさんは、ホームになる程のキャンプ場なので
上手に過ごされる感じがしますね。(^^)
是非とも極意を伝授して頂きたいです~。

プリンは、一番乗りでGetが 並ばなくて
良いと思いますよ~(^^)
Posted by FlagFlag at 2013年07月11日 22:48
充実過ぎる内容ですねー^^

イベント多過ぎて、子供は嬉しいけどパパママはゆっくり出来なかったかな?

プリンおいしそうですねー。後ろの人から突き刺さるような視線ありませんでしたか?(笑)

結構広いキャンプ場だし高規格?ですねー^^

そちらのキャンプ場はイベント盛りだくさん高規格で羨ましいです!^^
Posted by ◆さくら◆◆さくら◆ at 2013年07月12日 09:11
おはようございます~

すごいキャンプ場ですね。

いきたいようないきたくないような。
ちょっとした覚悟がいりますね。

私の場合、予約とる時点で挫折しそうですが・・・・。
予約とるのが面倒なんですね~。
大体予約係は私なので・・・・・。

子供たちのうけはよさそうですが、
一度ここにいったら他にいけるのだろうか
これから検証をお願いしますね。
Posted by magugu at 2013年07月12日 09:16
こんばんはー!
まめをです。

C&Cはイベントいっぱいで大変ですよね。
まったりしに行ったつもりがグッタリってことも多々あります(汗)
行く前にHPでイベント情報を確認して、子ども達とどれに
参加するか話し合ってから行くのがベストなんですけど・・・
子ども達は、どれも参加したいって言いますからね(-ω-;)ウーン
諦めるか、聞こえないふりで押し通すかのどちらかですかね~。
あっ、行きまくって飽きさせるという手も!(笑)
Posted by えだまめっちえだまめっち at 2013年07月12日 20:14
◆さくら◆さん
こんばんは~。コメントありがとうございます。

今回は私と子供2人の出撃だったので、
ちょっと忙しかったですね~。
今度いくなら、ファミリーで行きたいです。

最後のプリンを Get してしまったときは、
・・・決して 後ろを振り返ってはいけません。
(稲川淳二の怖い話 風)
Posted by FlagFlag at 2013年07月12日 21:22
maguguさん
こんばんは~。コメントありがとうございます。

スッゲーすごい キャンプ場でしたね~。(^^)v
今まで経験してきたキャンプとは、カテゴリーが違いました。

予約も相当先まで埋まっているみたいで、
運 と、こまめにチェックする やる気
 がないと難しいと思います。

私的には、自然の中で適度にゆったりの方が好みです。
・・・って、まだまだ余裕がないんですが(^^;
Posted by FlagFlag at 2013年07月12日 21:28
まめをさん
こんばんは~。コメントありがとうございます。

噂には聞いていましたが、やはり初トライってことで、
右へ左へあたふたドタバタしてきました。

子供たちと、事前の確認が大事なようですね(^^)
でも、現地に行くと ついつい欲張ってしまいそうです。

まさに ココこそ
「ご利用は、計画的に!」って感じですね(^o^)v
Posted by FlagFlag at 2013年07月12日 21:41

削除
キャンプ ~キャンプ&キャビンズ那須高原~2