ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
Flag
Flag
何かと不安で心配な
   小心者(-_-;)  

家族の笑顔と物欲を支えに、
キャンプを楽しんでいます。

子供3人の5人家族。
埼玉の中心付近より
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年06月27日

ディキャンプ ~再び 巾着田2~

ゆなちゃんは 学校、かなちゃんは 珍しい休日、ぽんちゃんは 野球、ママは 何かと忙しい土曜日

だけど オイラと言えば、いつもの如く NO PLANタラ~
 


ここのところ 出撃できない週末つづきで…ウズウズのオイラウワーン
毎週末に 今日はもしかして?ってな出撃の期待 をしちゃうのですが、 
ことごとく出撃できずの結果で、かなりダメージが蓄積されてきた状況・・・ガーン




ウズウズながらも 出撃できないダメージを減らすため、

朝の起きがけながら
魂を身体から抜き取って キャンプの事を 考えられない様にする幽体離脱にチャレンジアップ
ゆうたいりだつ~(ザ・たっち風)








もちろん、そんな恐いことが出来るはずも無くZZZ…  …いじけながらダラダラゴロゴロ… 男の子エーン








そんな様子を見かねたのか ママから 「ディキャンでもする?」って、奇跡の言葉クラッカー

たぶんママ的には、いじけた子供へのやさしい声掛け程度の冗談だったのかも知れませんが

キャンプエナジーの切れたオイラには そんな冗談なんて通じるわけありませんムカッ

速攻で、ダラダラゴロゴロから テキパキシャキシャキにチェンジ ダッシュ
洗濯物だって 率先して干しマスダッシュダッシュ
洗い物だって スピード命で手伝いマスダッシュダッシュダッシュ



実は キャンセルしちゃえよ!!怒怒怒 って、心の中で 激しく叫んだ

ママの歯医者の時間を もどかしくも乗り越えて

とにかく なんとか ママと かなちゃんと オイラの3人で 出発することに成功チョキ





既に時刻は 11時頃だったので そうそう遠くに行く気にはならず

向かったのは 車で30分程の 巾着田車
ディキャンプ ~再び 巾着田2~

すでに駐車場の7割程度は 埋まっていて、川原もこんな感じで埋まってました。







もちろん 小心者が落ち着ける お気に入りの端っこも埋まっていたので

なるべく隣の人との距離が確保できそうで、かつ 川に近そうなところをチョイスして設営テヘッ






2回目張りで、ママとかなちゃんは お初のエルフィールドシールドヘキサProパー
ディキャンプ ~再び 巾着田2~

もちろんそんなタープに何の興味も無い ママと かなちゃんからは スルーの洗礼タラ~


スノーピーク(snow peak) エルフィールド「シールド」ヘキサPro.
スノーピーク(snow peak) エルフィールド「シールド」ヘキサPro.













LOGOSのシステムロックポールも持ってきたので、片側跳ね上げスタイルを試してみました。 
ディキャンプ ~再び 巾着田2~






視界が広がる開放的な印象で 自分的には自己満足のハートマークドキッ
ディキャンプ ~再び 巾着田2~

それでももちろん ママと かなちゃんは 見事なスルータラ~

でもでもでもでも…そんなの関係ねぇ~(小島よしお風)



ロゴス(LOGOS) システムロックポール230cm
ロゴス(LOGOS) システムロックポール230cm












そんな あまり興味を示してくれなかった設営も落ち着いて みんなで乾杯ビール 
ディキャンプ ~再び 巾着田2~


オイラはビール ママはノンアル かなちゃんはジュースでパー

久しぶりにフィールドで呑むビールビール いつもに増して 格別においしくて ご機嫌になってましたニコニコ
バイブス上がる~びっくり(今井華風)










とりあえずの ビールのつまみは セブンで仕入れてきた つまみ。
ディキャンプ ~再び 巾着田2~





その つまみを つまみながら つまみの焼き鳥ぴよこを調理するため炭火の準備開始。
ディキャンプ ~再び 巾着田2~





そうそう、この日は炭バサミを忘れてしまったので、炭は ソリステでつまみました。
ディキャンプ ~再び 巾着田2~

ソリステが重くて汗 炭は熱くてZZZ… ちょっとビクビク汗

たっちん!! 今のあたいに触ると火傷するよ!(杉浦幸風)










味付けは、イタリアンハーブソルト と、クレイジーソルト バージョンで 塩分タップリ
ディキャンプ ~再び 巾着田2~


ディキャンプ ~再び 巾着田2~







つづいて 排○物にも見える程に 見た目がとっても悪い 生ウインナー
ディキャンプ ~再び 巾着田2~


オェーーーーーテヘッ




シェラカップでボイルしてから 炭火で焼き焼き
ディキャンプ ~再び 巾着田2~


とてもとても 焼き焼き前の ぐろいビジュアルからは、想像できない程に美味でした。
おいしー!!(仲居正広風)





この辺でお腹いっぱいの満腹状態。

本当は、ちまたで流行りの焼きそばも用意していったのですが、

到底、食べれるような お腹の中身の状況では無いし、

到底、食べちゃいけないような お腹の出っ張り状況に気づいてタラ~…取り止めパー






その後は、かなちゃんと 川岸を散歩ハート
ディキャンプ ~再び 巾着田2~




思った以上に綺麗な水

まだまだ 水も冷たくて寒そうだなぁ~って、思っていましたが…

♪すこ~しもさむくないわっ!!  って、歌いながら 

たくさんの子供達が川に入って水遊びを楽しんでました。ニコニコ






オイラも試しに 足をつけてみると 

アルコールで火照った身体にちょうど良いヒンヤリ加減で なんとも言えない気持ちよさチョキ
ディキャンプ ~再び 巾着田2~

何も言えねえびっくり(北島康介風)






あまりにも気持ち良かったので、その気持ちよさをタンマリ味わいたくて

椅子を持ってきて、足だけ浸かる クールダウンしながらの 再びのビールタイムビール


ビールをお腹に乗せたまま 

朝の起掛けには成功しなかった 幽体離脱に成功して

たっぷりと魂の抜けた気持ちよさチョキ を感じながら


そのまま 更に気持ちの良い うたた寝タイムハートに突入して 

首がもげてしまうくらいのカックンカクカクを満喫ニコニコ

ディキャンプ ~再び 巾着田2~

チョー気持ちいいびっくり(北島康介風)













どの位の時間 うたた寝を楽しんでいたのかは不明ですが、

ママと かなちゃんの かえるよ~ニコッ って、言葉が聞こえて 幽体離脱から蘇生
ゆうたいりだつ~  …からの蘇生ビックリ(ザ・たっち風)



悔しくも パラパラと雨が降り始める中での 撤収作業を済ませ ディキャンプ終了パー

・・・で、  ちょっぴりですが、キャンプエナジーのチャージもできましたチョキ
タープが雨で濡れちゃったから また今度 行かなくちゃ(中山エミリ風)




同じカテゴリー(巾着田)の記事画像
ディキャンプ   ~再び 巾着田1~
ディキャンプ ~巾着田 1~ と ヘキサ初張り
ディキャンプ ~巾着田 0~
同じカテゴリー(巾着田)の記事
 ディキャンプ   ~再び 巾着田1~ (2014-06-21 12:48)
 ディキャンプ ~巾着田 1~ と ヘキサ初張り (2014-05-09 07:31)
 ディキャンプ ~巾着田 0~ (2014-05-02 09:56)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)

ブログ村のファミキャンカテからです
新着のとこの写真、Flagさん、何持ってんだと思ったら、ソーセージやったんですね(笑
沢山ある写真の中で、偶然にソーセージ、持ってるものが違うのでしょう(笑

デイとはいえ、少しはエナジー注入ができたようで何よりです
Posted by kazuura at 2014年06月27日 10:14
kazuuraさん
おはよーございます。コメントありがとーございます。

わわわ・・・ほんとだー\(◎o◎)/!
何で アノ写真が引き当てられるんでしょーね~・・・。

持ってるものは・・・、とてつもなく小さいのに(-_-;)
Posted by Flag at 2014年06月27日 10:29
こんにちは〜♪( ´▽`)

すげぇーソリステを火鉢みたいに使われてるーと思ったら、トング忘れられただけなんですね(笑)

でも、これはトングを忘れた時に生きる技ですね_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

にしても、ご家族皆さん相変わらず仲良しですねぇ〜(^∇^)

川のふもとで、寝たら日の照り返しでかなり日焼けされたのでは?!

排○物…笑いました(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年06月27日 11:46
失礼ながら、デイキャンプへの奥様のお誘いに反応するFlagさんが、散歩に連れて行ってもらえる前のワンちゃんに見えてしまいましたw

何もやることがなくなって、うちでゴロゴロいじけてる気持ち、よぉ〜く分かります(^_^;)

そして、お気に入りのヘキサをいじりまわすところも、家族にスルーされるところも、まるで他人事とはおもえませんww

のんびりできた良いデイキャンプなら、エナジーは補充出来ますね(^^)
私もデイキャンプスキルをUPして行こうと思いましたよ(^-^)/
Posted by 山猫山猫 at 2014年06月27日 12:14
こんにちは~!

もの凄い大砲ですね~じゃなくてソーセージですね~(^_^;)
犬の散歩をしている方が、よく持ち歩いているものかと思いました(笑)

でも味が美味しそうなのが写真でもわかりましたよ!!

やさしい奥様ですね~!『デイキャンにでも行く?』なんて言葉を我が家で聞く事は間違いなくないですね‥
「私をキャンプに連れてって!!」なんて言う映画が昔あったような??
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年06月27日 12:55
こんばんわ★
杉浦幸に思わず笑ってしまいましたw

巾着田まで30分で行けるんですね~!!いいなぁ。
同じ埼玉でもコッチ側からだと遠くて・・・なかなか足が向きません。
綺麗な川で遊びた~い。
川に足浸けてルービーーーー。最高ですね~!!

なるほど~、ソリステはトングの代わりにもなるんですねw 重そうですな。
Posted by 8A8A at 2014年06月27日 20:13
こんばんは~(^^)

ナイスプチ癒しですね♪

でも、奥様から誘って下さるとは!?
これはとっても有り難いことですね~(*^_^*)

暑い日に冷たい川に足を浸けビールを飲んでうたた寝。。。
しばらくすると足にはドクターフィッシュがわんさか...(+o+)

たまりませんね~(笑)

あのソーセージは... わざとあんな感じに作ってあるんでしょうか?
Posted by ゆうにん at 2014年06月27日 23:19
おはようございます。

杉浦幸・・・
〇ヌスの鏡ですね(爆)

奥様からのお誘い、いいですね~♪
我家だとまずあり得ないかと、、、(涙)

まぁ、キャンプに行けない日曜日もソフトや行事やといろいろとあるので
ゴロゴロも出来ないのですが^^;

あれ、『オレのソリステ』の出番は?
Posted by quattro44quattro44 at 2014年06月28日 06:57
よっちゃんさん
こんにちはー。コメントありがとうございます。

忘れちゃったんですよ~。
もちろん普段は ソリステなんて使うハズもありません。
近くの売店で買おうかともおもったんですが…
あまりの高規格で…コッチで代用してみました。

前田敦子バリに白潤していったので、日焼けは大丈夫でした (^^)v
…ってか、曇空だったので(^^)
Posted by Flag at 2014年06月28日 11:27
山猫さん
こんんちはー。コメントありがとうございます。

ママに飼いならされて… 鎖につながれた犬です、犬 ワン!!
散歩につれてってもらって 満足でした。(^^)

ヘキサは 予想外の温度差でしたね~。
もっと、盛り上がってくれると思ったのに
「うん、いいネ!」位の ボー読みが一番の反応でした。(-_-;)

なかなか 宿泊キャンプ出来そうもないので
ちょっとした時間のディキャンプを楽しめるように
スキルUPをはかっていきたいと思います(^^)v
Posted by Flag at 2014年06月28日 11:34
こんにちは。

奥様のお言葉素晴らしい!
うちは無いな~(笑)

川にビールについてきてくれる家族
いい休日ですね(^^)

そんなソリステの使い方があったんですね!
なかなか思いつかないな~
Posted by 蛍火蛍火 at 2014年06月28日 14:39
gorigo811さん
こんにちはー。コメントありがとうございます。
梅雨の晴れ間にタイミング良く誘ってくれました(^ ^)

生の状態では スッゲーグロくて、オェーーーって感じでしたよ〜。
排◯物のような、内臓のような、大砲のような。。。(-。-;
でも、焼いたら見た目もヨダレ物で、
最高に 美味しかったですよ〜(^O^)/
Posted by Flag at 2014年06月29日 13:05
8Aさん
こんにちはー。コメントありがとうございます。

熱い…とか、火傷…とかのワードで
なぜか 思い出しちゃうんですよね〜。f^_^;)
あの ボー読みな感じをw

巾着田は、ちょくちょく近くを通ったりしてたのですが、
今までなかなか利用してきませんでした〜。
子供の頃に遊んだ記憶は、
かすかにあるような感じもあるのですが。。。^^;

浅くて 流れも穏やかなので、
ルービーのみながら川の中を散歩ってのもいいかもしれませんよ〜
v(^_^v)♪
Posted by Flag at 2014年06月29日 13:18
ゆうにんさん
こんにちはー。コメントありがとうございます。

そうとう イジイジしてたので
たまらず、誘ってくれたんだと思います(^ ^)

足から 猛毒が染み出てしまっていたようで。。。
ドクターフィッシュはきてくれませんでした(-。-;
でもあの冷んやり加減は、気持ちよかったですよ〜

あのソーセージ
ハーブも入っていてとても美味しかったですが、
ゼッタイ見た目で売り上げを下げてますよねー。
Posted by Flag at 2014年06月29日 13:28
quattro44さん
こんにちはー。コメントありがとうございます。

メチャクチャなストーリーだったので、
ちょっと印象深く心に残ってマスf^_^;)

ママは、最近皆さんのブログをよく見ているみたいで、
皆さんのように出撃できていない事で
かなりイジケテいたのを気にしてくれたみたいです(^ ^)

。。。私のソリステ、
フニャフニャで使い物になりません(-。-;
Posted by Flag at 2014年06月29日 13:41
蛍火さん
こんにちわー。コメントありがとうございます。

試しに具合悪そうに イジイジしてみれば、
もしかして誘ってくれるカモしれませんよ〜。お試しを(^ ^)

何とか炭バサミの代用ができましたけど。。。
重かったですよ〜。ワザワザお勧めは出来ません(~_~;)
Posted by Flag at 2014年06月29日 13:50

削除
ディキャンプ ~再び 巾着田2~