ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
Flag
Flag
何かと不安で心配な
   小心者(-_-;)  

家族の笑顔と物欲を支えに、
キャンプを楽しんでいます。

子供3人の5人家族。
埼玉の中心付近より
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年09月02日

キャンプ ~暗闇で 友人との集い~ 3

キャンプの友人と、ソロ出撃同士で お盆キャンプ、

嬉しい再開を済ませて、

川で涼みながら乾杯して、しばらくおしゃべりを楽しんだ…のつづきです。
キャンプ  ~暗闇で 友人との集い~  3











ゆうにんさんに いろいろと手伝って頂いて 設営を完了させた後は、   

まずもって これから訪れる 暗闇に備えて、周辺環境の指差し確認を実施。
指さし確認  足元よーしびっくり




水場 
写真は翌日のもの
キャンプ  ~暗闇で 友人との集い~  3

 
なにも言えない位シンプルパー  そのシンプルさが、WILD感を出してます
なんもいえねぇ~ (北島康介風)




街灯なんてものは もちろん無し。
キャンプ  ~暗闇で 友人との集い~  3


山の斜面と 木々に囲まれていて すでに薄暗くタラ~

この先の時間は 何処までも深ーい 深ーい 暗闇になることを予感させますガーン




トイレ 簡易式の最上級者向け。
コチラの写真も翌日のもの
キャンプ  ~暗闇で 友人との集い~  3


  見た目の想像通り ダイレクトに穴に投下して 底に溜まっていくタイプ
その穴底は 微妙に至近距離…。ガーン


もちろん  電灯電球なんてものはありませんし、ペーパーなんてものもありません。





オイラ的に 何とかそこまでは対応できそうな ギリギリの我慢ドコロ なのですが、

我慢ドコロを大きくオーバーして とてつもなく気になったのは…  

トイレの扉にぶら下がった 南京錠タラ~

キャンプ  ~暗闇で 友人との集い~  3



よりにもよって 数ある鍵のタイプの中で

オイラが もっとも信頼していない  デンジャラスな南京錠ガーン が ぶら下がってました。

だってだって… 鍵が無くてもロックされちゃうんですよZZZ…
しかもしかも… その癖 鍵なしでは 空かないんですよウワーン




そんな 南京錠が、

よりにもよって、人間の一番無防備で、

すぐさま身動きの取れないスタイルをさらけ出す トイレの扉の外側にあるなんて・・・


例えば、
まだまだ意思疎通もままならない子供が 悪気も無く かちっ と、ロックしちゃったら…

例えば、
たまたまオイラの事が嫌いな輩がいて、悪意をもって かちっ と、ロックされちゃったら…





閉じ込められちゃうじゃないかびっくり 怒怒怒
 



・・・と、とてつもない 不安を感じてしまいましたZZZ…
子供の頃、おもちゃの手錠を かちっ とされた後に、
鍵がない事に気付いた事件 が、トラウマですタラ~ 


(翌朝 しっかり見てみれば…、既に南京錠のロックは かかっていて、閉じ込められる心配は無用でした汗









そんな環境に 不安を抱きながらも、なにか対策が出来るハズもなく・・・ 

もちろんそんな バカげた 小心者的な心配をしているのは オイラだけで・・・ 

そのまま フツーに流される様に みんなで 呑み直しビール
キャンプ  ~暗闇で 友人との集い~  3


ちなみに 驚かされる程に酒豪のお二人ビックリ 
朝から呑み続けていても へっちゃらの様子でした





山猫さんからは、ご自慢の七輪で焼いた 牛タンやら牛 焼き鳥やらぴよこ  
キャンプ  ~暗闇で 友人との集い~  3


そのほかに、えだまめも





ゆうにんさんからは、

最近投入したと言う ご自慢のワンバーナーで  ゆうにんボール(冷凍たこ焼き)
キャンプ  ~暗闇で 友人との集い~  3





なにやら 有名なステーキ店の 塩バージョンが美味でした食事 
キャンプ  ~暗闇で 友人との集い~  3






そうそう、

この広島の癒しのブロガー ゆうにんさんといえば・・・

ヴェレーロや ペトロマックス…などなど、
キャンプ  ~暗闇で 友人との集い~  3


たまに 驚かされる大物を 嫁ハンローンで購入したりもするのですが 

基本的には とっても買い物上手な方パー


今回は 厳選したアイテムでの参戦とのことですが、 
キャンプ  ~暗闇で 友人との集い~  3


ワンバーナーや、 クーラーボックス、Wの焚き火テーブル…等、

パニックで無駄遣いをしてしまうオイラが、恥ずかしい程の

眼力を効かせた 便利でお得な アイテムを披露してくれました。パー






さらに 今回とても印象的だったのは 

ゆうにんさんから、続けざまに 段取りよく出てくる つまみや お酒…の おもてなしドキッ



キムチが出てくれば、

それに合わせてまろやかな  クリームチーズを どうぞ どうぞびっくり(ダチョウ倶楽部風)



塩辛が出てくれば、

それに合わせて舐めたくなる 日本酒を  どうぞ どうぞびっくり(ダチョウ倶楽部風)

   なんと 安倍総理が、オバマ大統領に振舞ったという 加茂鶴というお酒 
キャンプ  ~暗闇で 友人との集い~  3

たいして味もわからぬ 一般庶民のオヤジが 
コレは美味いと評論しながら 

イエス ウィー キャンびっくり (ノッチ風)




山猫さんが 戦国軍師ゆうべえ と、イメージされる通り、 

人の思う先を見事に見透かした 

まさに かゆい所に手が届くかの如くの おもてなし戦術びっくり


最後のトドメに 
その日本酒から 桜の花の金箔 が出てきた時には、 鳥肌レベルの感動キラキラ
キャンプ  ~暗闇で 友人との集い~  3


・・・もしも、この人のこんな手口で  本気で 口説かれたとしたら

…異性を超えた間違いがあるやも知れぬ …と、あらぬ情事を妄想する程でしたZZZ…

オェーーーテヘッ







え~ さてさて・・・そんな お酒が注入されれば、

トーゼンながら 
たわいないおしゃべりに、 暑苦しい語り が、注入されてしまうのが オヤジの法則パー
あいかわらず 話題は尽きることのない
仕事の事や、キャンプの事や 家族の事



・・・ですが、

この お二方は オイラと違って汗 とても 頭の良い方々、  

豊富な 文学や 歴史的な 知識を織り交ぜながらの 語り は、

決して 暑苦しいものではなく 尊敬さえ感じさせるレベルのもので

不覚にも  ちょっとカッコ良い?! …なんてな事も 感じてしまう程の刺激でした。

埼玉の 福山雅治 と 広島の もこみち か?










そして・・・、 そんな 語りを聞きながら さらに加速していくのは お酒の注入

それに伴って 急激に加速していく 排泄感・・・汗

・・・と言うことは、いよいよ 

な、なな…南京錠のトイレガーン に向かわなければなりません


・・・つづきます。




同じカテゴリー(暗闇キャンプ場)の記事画像
キャンプ  ~暗闇で新たな出会い~ 3
キャンプ  ~暗闇で新たな出会い~ 2
キャンプ  ~暗闇で新たな出会い~ 1
キャンプ  ~暗闇で 友人との集い~  4
キャンプ  ~暗闇で 友人との集い~  2
キャンプ  ~暗闇で 友人との集い~  1
同じカテゴリー(暗闇キャンプ場)の記事
 キャンプ ~暗闇で新たな出会い~ 3 (2014-10-11 12:34)
 キャンプ ~暗闇で新たな出会い~ 2 (2014-10-08 17:53)
 キャンプ ~暗闇で新たな出会い~ 1 (2014-10-04 16:30)
 キャンプ ~暗闇で 友人との集い~ 4 (2014-09-05 19:43)
 キャンプ ~暗闇で 友人との集い~ 2 (2014-08-30 22:20)
 キャンプ ~暗闇で 友人との集い~ 1 (2014-08-14 05:40)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)

今日はお休みでのんびりしてたので、今回も1か!?w

って、南京錠はロック済みだったんですねww
真顔で南京錠の怖さを語るFlagさんを思い出して、また笑いが止まりませんw

そうそう、ゆうにんさんのあのスマートな接待、絶妙でしたよね!
いくら飲んでても、一緒に馬鹿な話ししてても、ゆうにんさんは一緒にいる人がどんな気持ちで何を欲しがってるのか、ちゃ〜んと見てるんですよね〜
お仕事柄もあるんでしょうが、私もあの職人芸には感動と共に、この人に接待されたら「もう、すべて君の言う通りにするよ」と言わされそうな恐怖を感じましたよww

クライマックスのトイレのくだりも楽しみですが、Flagさんとゆうにんさんのインナー談義のくだりも爆笑でしたね。
私はうまくレポに盛り込めなかったけど、さらに続きを期待しております(^-^)/
Posted by 山猫 at 2014年09月02日 09:00
こんにちは~!

今回もつっこみどころ満載のレポありがとうございまーす☆

 「簡易式の最上級者向け」

なかなか風情がありますね~(笑)

よくみれば、その南京錠、鍵かけれませんもんね(爆)

簡易式トイレの中で生涯を終えたくないお気持ちは十分に伝わってきましたよ☆

でも次回ついに行かれるのですね(。-∀-) ニヒ♪
Posted by ひなたパパひなたパパ at 2014年09月02日 10:48
こんばんは(^^)

ゆうにんさん、この前お会いした際は下ネタ炸裂でしたが(笑
相手に合わせた会話術なんでしょうか
親父達の宴、楽しそうですね

Flagさん、そのトイレで用をしている間、扉を閉めてました?
扉が開かなかったらと思って怖いです
Posted by kazuura at 2014年09月02日 20:40
こんばんは~。広島の軍師もこみちです(爆)
(もう、誰だかわからなくなりますね...)

おぉ、レポ進みましたね~。私もそろそろUP予定です!


私がお買い物上手。。。

正確にはお金が無い。ですね(笑)

そして今回は下ネタ封印。これが本当の姿です(笑)

でも。おっさんの暑苦しい語りもとっても楽しかったです!
私のおつまみとかも本当にテケトーだったんですけど
お口に合ったのなら嬉しいです♪

で、例の簡易式最上級者向けトイレ。
南京錠はすでにロックされてたんですね(笑)

そう言う私、実は用を足す時にドアを完全に閉めてなかったのは
ここだけの秘密です。(なんか怖かったんで...)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年09月02日 22:10
こんばんは〜!

広島のもっこりみちさんから素敵なおもてなしを(^^)広島のエースは緩急織り交ぜた多彩な攻撃をお持ちなんですね(笑)

それにしても恐ろし過ぎるキャンプ場じゃないですか!!ビビリ〜な私もそちらのトイレには入れそうにありません・・・
最近ソロも無理だと気づきつつあります・・・
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年09月03日 00:15
こんばんは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

お三人のレポをそれぞれ拝見してますが、三者三様で皆さんおもしろいですねぇ〜( ´ ▽ ` )

良かったです✨
もてなしの神に抱かれなくて(笑)

でも、レポを拝見してても凄く気配りに長けた方ですね!流石!軍師ゆうにんさん♪( ´▽`)

お二人のやり取りを埼玉の福山雅治さんは温かく見守ってられたんでしょうか?(笑)

Flagさん節がこうやって、南京錠のトイレへと話を持っていくのかぁ〜と一人感心してました(=^ェ^=)

続きも楽しみにしてます✨
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月03日 00:34
こんばんは。

カナリのハードスケジュールだったんですね~
私は体が追いつかない(^^;

昔仕事で散々お世話になった仮設トイレですが
夜の暗闇で灯りなしはちょっと・・・なんて思ってみたり
そんな続き楽しみですね~
Posted by 蛍火蛍火 at 2014年09月03日 02:49
おはようございます。

翌朝、気付くまで南京錠縛りで恐怖の妄想が続く訳ですか~
ネタバレになってますが、仮設トイレに閉じ込められるくだりは無いんですね(笑)

Flagさんはともかく、山猫さんは下ネタのイメージがないですから、
軍師もこにんさんも相手に合わせてスタイルをさらりと変えられるんでしょうね(^_-)-☆

そう思うと、その頃ソロで私が過ごしていたキャンプ場は高規格ですね!
Posted by quattro44quattro44 at 2014年09月03日 06:45
山猫さん
おはようございます。コメントありがとうございます。
お休み満喫されたでしょうか?

南京錠は、翌朝確認したら
がっちりロック済みで、あの心配はなんだったのか…。

ゆうにんさんの接待は、心地良かったですよね(^^)
あの状態で 原価不明な壺のプレゼンを受けてたら…
・・・こ、こ、怖いですね。買ってたかもしれません(^^ゞ

レポも あともうチョット… 
そろそろ記憶がヤバイんで まくります。
Posted by Flag at 2014年09月03日 08:26
ひなたパパさん
おはよーございます。コメントありがとうございます。
つっこみどころ満載でしたか?(^^ゞ

簡易式の最上級者向け
あのですね、もうですね…。簡易式のぽっ○ん なんてことよりも
暗闇と あの南京錠に 私の心は支配されていました(-_-;)

でも、生理現象には勝てません
意を決していきましたよ~(^^)v
Posted by Flag at 2014年09月03日 08:33
kazuuraさん
おはよーございます。コメントありがとうございます。

紳士な山猫さんと ダンディな私(爆)では
ゆうにんさんも、下ネタ封印せざるを得なかったのでしょうか?
そのかわり、
歴史的な語りで楽しませてくれましたよ~(^^)v

トイレの扉…。
もちろん閉めれませんでしたよー。できるわけありません。
冷や汗ももちろんで、泣きそうでした。(-_-;)
Posted by Flag at 2014年09月03日 08:40
ゆうにんさん
おはよーございます。コメントありがとうございます。

前回も今回も、ゆうにんさんの
アイテムには感心させられましたよ~。
現地で困っていても 次々に出てくる便利アイテムも助かりました。(^^)

山猫さんの牛タンも印象に残っていますが、
ゆうにんさんの、クリームチーズと日本酒も絶品でした。
家でも最近の晩酌では、
キムチとクリームチーズをつまんでます。(^^)v

ニャハハ・・、ゆうにんさんも、扉が閉められなかったんですね。
Posted by Flag at 2014年09月03日 08:49
gorigo811さん
おはよーございます。コメントありがとうございます。

もっこりみちさん(^^ 素敵な おもてなしでしたよ~。
お下劣封印でも 楽しませてくれて ホントに怖い人です。(^^)v

そうそう
トイレのレベルも 暗闇レベルも 最上級、
たまに イエティも出てくる場所で・・・。
次の機会に gorigoさんも 来てみてはいかがですか?
Posted by Flag at 2014年09月03日 11:40
よっちゃんさん
おはよーございます。コメントありがとうございます。

軍師ゆうにんさん(^^♪
あの人は 敵軍に渡すと、とてつもなく 厄介ですよ~。
敵に渡すぐらいなら…抱かれるかもしれません・・・
オェ---!! (-_-;)

埼玉の福山雅治は、温かくニヤニヤしてました(笑)
Posted by Flag at 2014年09月03日 11:46
蛍火さん
おはよーございます。コメントありがとうございます。

いやー。結構過酷なスケジュールでした(^^ゞ
家のベッドで寝れたときは、
まさに 泥の様に眠った感覚 が、ありましたよ~。

ココのキャンプ場は、
私的には なぜか勝手に 蛍火さん向き と、
設定している場所なので、是非一度利用していただきと思ってます。

ちなみに
まぶたが 開かなくなったんじゃないかと思う程の・・・暗闇です。(-_-;)
Posted by Flag at 2014年09月03日 11:54
quattro44さん
おはようございます。コメントありがとうございます。

無事閉じ込められることなく過ごせましたよ~。
もしも そんなことがあったら、
キャンプ道具に 
南京錠を破壊する工具を買い占める事になりかねません(-_-;)

軍師もこにんさん(^^)
オールマイティな人柄ですね~ ・・・ん?

・・・ん? 「ともかく」 ってなんですか? 「ともかく」って?
Posted by Flag at 2014年09月03日 12:03

削除
キャンプ ~暗闇で 友人との集い~ 3