ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
Flag
Flag
何かと不安で心配な
   小心者(-_-;)  

家族の笑顔と物欲を支えに、
キャンプを楽しんでいます。

子供3人の5人家族。
埼玉の中心付近より
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年09月18日

キャンプ ~ふもとっぱら~ 3

お盆のファミキャンのつづきです。



が、その前に…  

オイラの操作ミスだと思うのですが、なぜか 前記事が忽然と消えてしまいましたビックリ  
ショックで ショックで、書き直すなんて考えられませんタラ~



頂いていたコメントも どこへどーなってしまうのか サッパリで・・・汗

コメント頂いていた方、 更には いないとは思いますが 参考に読まれていた方に対しては 

申し訳ない限りです・・・ スミマセンでしたm(__)m






ということで  改めて前記事の概要を踏まえると・・・


ママから 

「みんなでキャンプも良いけど 家族ダケで、ゆったりキャンプを過ごしたい」
 

…ってな発言を受けて、 ふもとっぱらに出撃したはいいものの 雨雨で、ガッカリしてガーン
キャンプ ~ふもとっぱら~ 3

キャンプ ~ふもとっぱら~ 3
キャンプ ~ふもとっぱら~ 3



初張りのアメニティードームLで、タープと お揃いになったビジュアルに ニヤニヤしてチョキ
キャンプ ~ふもとっぱら~ 3
キャンプ ~ふもとっぱら~ 3



道の駅で お買い物を 楽しんで
キャンプ ~ふもとっぱら~ 3



楽しく遊びまわる子供達を見ながら ゆったり過ごしましたニコニコ 

キャンプ ~ふもとっぱら~ 3
キャンプ ~ふもとっぱら~ 3
キャンプ ~ふもとっぱら~ 3

の・・・つづきです









くどいですが、今回の目的は

富士山を眺めながら 家族ダケで ゆったりキャンプ です…が、



   間違いなく、その目的通りに 家族ダケで、

           しっかり ゆっくりとキャンプ以外のことはしないで過ごしているのですが、




…が、肝心の富士山・・・が、

霧というのか ガスというのか…に 覆われていて 何処にあるのか分からない状況タラ~
キャンプ ~ふもとっぱら~ 3

まさにガスだね!(田村正和風)











わずかに見えた青空は、ほんの一部で しかも ほんの数分
キャンプ ~ふもとっぱら~ 3





富士山どころか、サイトの周辺でさえ どんよりの霧で視界は遮られ、ガーン

太陽の傾き加減とか トワイライトゾーンとかも感じられないまま 

気付けばそろそろ 夕食の時間・・・に 突入していました。


さてさて 夕食の準備 パー

ゆっくりと過ごすがメインなので、 …というか いつもの事ですが、 手の込んだ料理はするつもりもなく、

我が家の近所にある 豚のテーマパーク で購入してきた ハンバーグの たね を焼くだけ
キャンプ ~ふもとっぱら~ 3

どっちの料理ショーのVIP食材とか、
 カンブリア宮殿でも紹介された サイボクハムぶた
 ちょっと高級ですチョキ




白いご飯が外せない かなちゃんが みずからお米を研いで炊いてくれました。
キャンプ ~ふもとっぱら~ 3

洗い物や、片付け等、今回もタップリお手伝いしてくれて、
オイラは 更にかなちゃんLOVEハート


ひたすら食べて 呑み続けていた オイラも… 

夕方になれば すべてがリセットされる 5時から男のサラリーマンなので

もちろん ビールと共に 美味しく頂きました。ビール
5時から男のグロンサン(高田順次風)





夕食を済ませた後は、ランタン点灯
キャンプ ~ふもとっぱら~ 3


見通しの良い開放的な だだっ広い原っぱの このキャンプ場

見渡してみれば、周辺にランタンの明かりが 点々と灯っていて とっても良い雰囲気でしたランタン




そして 強くなったり弱くなったりの雨にも負けず、みんなで焚き火を囲んでおしゃべり
キャンプ ~ふもとっぱら~ 3




ゆなちゃんの学校の事とか…。カレシの事とか…。
どうやら ラグビー部らしき輩
…細マッチョってヤツか?
…もしや? spare ri部か?




ぽんちゃんの将来の夢とか…


 「恥ずかしくて 言えないよ」 と言ってましたが… 男同士の秘密で教えてくれました。
 聞いてびっくりビックリとてつもなくデッカイ夢キラキラ 
ガンバレよびっくり




かなちゃんの学校の事とか…。部活の事とか…。カレシの事とか…。
どうやらLOVEなカレシは いないみたいチョキですが…
LIKEなダンシが いるみたいな反応ブロークンハート






日常生活では 時間に追われたり…  テレビの音に掻き消されたりして、 

スルーしたり されたりする 家族の会話を みんなで楽しんで…初日は終了ですニコニコ






2日目(16日)雨 くもり 

悔しい事に天候は回復せず・・・相変わらずの視界不良で オイラはガッカリガーン
キャンプ ~ふもとっぱら~ 3





ぽんちゃんは オイラと同時に 起きてきて すぐに焚き火をスタート焚き火
キャンプ ~ふもとっぱら~ 3


我が家で一番の焚き火好き
もう 焚き火の番人は お任せですパー



インスタントスープを飲みながら
キャンプ ~ふもとっぱら~ 3



みんなが起きてくるまで 焚き火の前でボケボケタイム
キャンプ ~ふもとっぱら~ 3





しばらくして、みんなも順番に起きてきて、順番に富士山が見えない事にガッカリ・・・タラ~


仕方がないので その後は 簡単に朝食を取って 止みそうもない雨に見切りをつけて 撤収しました。












富士山を眺めながらのキャンプが 目的の一つでしたが

残念ながら 結局 富士山がどの方向にあったのかも分からず仕舞いで終了・・・。




それでも、家族ダケで ゆったり満喫したことは間違いなく

ママと、子供たちからも 嬉しい笑顔をもらいました。

キャンプ ~ふもとっぱら~ 3

富士山キャンプ、近いうちに リベンジしたいと思ってます。








同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
キャンプ  ~ふもとっぱら~  1
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 キャンプ ~ふもとっぱら~ 1 (2014-08-15 12:04)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)

まずは奥様に、せっかくのファミリーキャンプを1泊減らすことになってしまい、すいませんでしたm(__)m

おっさんソロではまぁまぁの天気だったので心苦しい(^_^;)

アメド+ヘキサ、決まってますね(^-^)/
でも雨のキャンプでは、やはりロックで行けば良かったというご家族の反応でした?
アメドの中の人生ゲームを見て、テント&タープでオールシーズンやる予定の私は、その辺の感触を最も気にしながら続きをお待ちしております〜
Posted by 山猫山猫 at 2014年09月17日 08:26
こんにちは~!

奥様の家族だけでもキャンプ宣言で僕もメロメロになってます(*^_^*)
いまも膝がガクガクです(笑)

夏休みに遠征した箇所が沢山写真で見られて懐かしい気持ちで嬉しくなりました!
そしてセレブ価格過ぎて手が出なかったも(ソーセージなど)を沢山買われているのを見て悲しくなりました(^_^;)

それにしても富士山は恥ずかしがり家ですね~!
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年09月17日 13:17
こんにちは~

なるほど約束手形は鼻息でとばすと
いいんですね。

15日朝霧道の駅だったのですか~
我が家は遅めな時間にいきましたが
ぐるぐるウインナーをみのがしていたことに
こちらでみて気がつきました♪
痛恨のミスです。
Posted by magugumagugu at 2014年09月17日 14:42
こんばんは(^^)

えーっと、これはお盆の時期のキャンプですよね(笑

初張り、おめでとうございます*\(^o^)/*

富士山を前にして、何も見えず、、、
残念です
翌朝晴れて、向きが反対じゃないか!ってオチを期待しています(笑

でも、富士山の麓まで2時間少々、羨ましいです
うちからじゃ、その時間を走ってもキャンプ場は少ないです~_~;
Posted by kazuura at 2014年09月17日 20:40
山猫さん
こんばんわー。コメントありがとうございます。

ママは全然気にしてないのでご安心を(^^)
山猫ママ同様に、「友達ができて良かったね〜」ってな反応で、
しかも 「山猫、野性に還る!?」の、熱烈なファンですよ〜。

アメドとヘキサが並んだ時は、
一瞬、キャンプのゴールが見えた気分でしたが、
天気が残念でしたね〜^^;
これで富士山に抱かれてたら、
最高のキャンプになってたかもしれないと感じてます。

あのロケーションと、夏の気温もあってか
雨でも 「ロックが良かった」発言はありませんでしたよ〜。
実は、雨避けの面積が広い 「レクタがイイかもね」発言が
ありましたー(^_-)
Posted by Flag at 2014年09月17日 21:38
gorigo811さん
こんばんわー。コメントありがとうございます。

ママは、かなりキャンプに前向きになってきて
嬉しい限りですよ〜。
ただ、我が家のファミキャンは、
終焉がチラついているので、ハラハラ状態です。
もっとはやく始めていたら。。。と、悔やんでバカリです(ーー;)

遠くに住む gorigoさんが
数週間違いで ココまで来ていた事を後から知って、
偶然お会い出来る可能性を感じましたよー。
次回こちらの方面にくる時は、サイン出してくださいね(^^)
無理して ぐるぐるウィンナー 買って行きますよ〜。
Posted by Flag at 2014年09月17日 21:52
maguguさん
こんばんわー。コメントありがとうございます。

去年の夏に引き続き 近場でキャンプしていたんですね〜(^^)
三度目の正直で、
来年の夏に、富士山周辺で ご挨拶できたら嬉しいデスね!
その時には ぐるぐるウィンナーを目印で(^^)

今回は、キャンプ以外の予定は立てていなかったのですが、
maguguさんの様に、花鳥園っていうのもいいデスね。
鳩とか、カラスとか。。。攻撃的な鳥は ちょっと怖いですけど(ーー;)
Posted by Flag at 2014年09月17日 22:06
Kazuuraさん
こんばんわー。コメントありがとうございます。

お盆のキャンプレポですよ〜。
ちなみに、我が家の 最新のキャンプレポですが、何か?

残念ながら、富士山の方角はわからず仕舞いでした(ーー;)
楽しみにしてたんですけど。。。
リベンジの口実が出来たと思って 次のチャンスを探ってます。

確かに、2時間圏内だと、キャンプ場はいろいろとあって、
探すのも楽しんでます(^O^)/

。。。。ん? ええ、ええ、田舎者デス(^^)
Posted by Flag at 2014年09月17日 22:18
こんにちは~

おぉ~お近くにと思ったら1ヶ月以上前の出来事でしたね^^;

兎にも角にも初張りおめでとうございます\(^o^)/

しかし、kazuuraさんは特別として、H.A.Cメンバーの雨確率上昇してません?
我家はkazuuraさんとご一緒した時以外は雨に遭ってませんからね~(^^)v

結局キャンプ場で富士山は拝めずじまいでしたか。。。

奥様のキャンプ前向き発言!
是非我家のK軍曹の前で披露して頂きたいです(^^ゞ


見る限り、難民キャンプ状態ではなさそうですね。

ゆなちゃんの爪がピンク色なのと、本当のザビエルは髪の毛が
フッサフサだったらしい事が気になります(笑)
Posted by quattro44quattro44 at 2014年09月18日 13:35
quattro44さん
おはよーございます。コメントありがとうございます。

あら?
どうやら 前記事に上書きされてしまったみたいですね(^^ゞ
頂いたコメントは復活しましたが
記事との関連がない おかしな状態ですが・・・

最近は雨確立が多いんですよ~。
quattroさんが 請負ってくれないと大変なので お願いします。

ゆなちゃん
イマドキの高校生を 全力でやってますよ~。
そのうちE中尉も 覚醒していくと思いますので覚悟しておいたほうが
いいと思われますぞ!!
Posted by FlagFlag at 2014年09月19日 08:20
こんばんは(^^)

連コメ失礼します(笑
いや〜コメ消えたっていうのに、山猫さん、よく前のコメ覚えててもう一度入れれるなあと驚きましたが、、、
残ってましたね(笑

もう一度、ゆなちゃんのザビエルが見れるなんて感激です!

で、豚のミュージアムって、豚の生態とか学べるんですかね

ゆなちゃんの彼氏の話を聴くFlagさん、どういう風に聴いていたか気になります

近いんだから、またリピですね
Posted by kazuurakazuura at 2014年09月19日 20:47
おはようございます^^

みのととです

富士山、残念でしたね

晴れていたら目の前いっぱいに見えていたと思います

Flagさんちからだと近いうちにリベンジでしょうか

Flagさんちの会話、明日は我が身かと思うとちょっと(*_*;

ま、まあ、先の話ですので
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年09月20日 07:02
kazuuraさん
おはよーございます。コメントありがとうございます。

完全に上書きしちゃってたみたいですね~。
あんなに苦労して書いたのに・・・
概要でまとめると、
<あっさり> に なるのが、なんとも言えない疲労感を感じました(-_-;)

ゆなちゃんの話は、興味ないフリして聞いてましたが、
マギー審司バリに 耳がでっかくなっちゃってたと思われます。
ちなみに ラグビーが嫌いになりました…。
Posted by FlagFlag at 2014年09月20日 10:12
みのととさん
おはよーございます。コメントありがとうございます。

富士山見れなくて残念でした~。
まぁ 冬場になれば 我が家からも拝める様な距離なので
ダメージは少ないのですが…、やっぱ真近で見たかった(-_-;)

まさかまさか…
みのむしちゃんが そんなお年頃になっていくなんて
なかなか想像しにくいですよね~。

うーん…
でも、みのととさんと、みのかかさんが そうだった様に
確実に そのお年頃に迫っていくのですよ!!…残念ながら
ドーン !!(^^)
Posted by FlagFlag at 2014年09月20日 10:19
こんばんは(^^)

何だかトラブルがあったようで、ご苦労様です(>_<)

で、Flagさんのブログファンとしては、続きを楽しみにしてますという訳の分からないコメントでは終われないので再びコメ〜ンツ!


まさにガスだね


やられましたww
Flagさんの無念さがこの一言に凝縮されているような…w

でも、還元せーるでぱぁ〜っと憂さ晴らしされたようで、何よりですね(^-^)/
前に言ってたあれと、いつかこれもって言ってたあんな奴とか、とにかくぱぁ〜っと逝っちゃったんですねww

しかし、シェラがめちゃ増えてますね…流石です。

出遅れ失礼しました(^-^)/
Posted by 山猫山猫 at 2014年09月22日 21:17
山猫さん
こんばんわー。コメントありがとうございます。

まさにガスだね! (田村正和風)

突っ込みありがとーございます。
実は、このフレーズを思い付いた時は、
自分でも最上級レベルの 含み笑いだったので
誰かの 突っ込みを期待していたんですよ~(^^)v

還元セール、
恥ずかしながら、前に話していた時とは、
ちょっと方向性が変わってマス。
後に紹介しようと思ってますが、
ママが キャンプに前向きになると…
あっさりと、アイテムの方向性が狂ってきてるんです(--;)。
Posted by Flag at 2014年09月22日 21:45

削除
キャンプ ~ふもとっぱら~ 3