ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
Flag
Flag
何かと不安で心配な
   小心者(-_-;)  

家族の笑顔と物欲を支えに、
キャンプを楽しんでいます。

子供3人の5人家族。
埼玉の中心付近より
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年01月11日

オヤジソログル  ~冬の陣2014~ 3

年末の埼玉のキャンプ場に 

なんと 埼玉が地元のオヤジ達だけじゃなく 

遥か彼方とも思える 広島や 兵庫からビックリ 

しかも 家族を置き去りにして ソロ出撃してきたオヤジたちが集結して

思い思いの 設営を完了させて、焚き火でマッタリを開始しましたパー …の つづきです。









陽射しが遮断された河原は

まだ夕方はでありながらも 焚き火のそばを少しでも離れると、軽くヤバイ寒さ
オヤジソログル  ~冬の陣2014~ 3

軽くヤバイ汗 (観月ありさ風)




出撃の計画時点から そんな寒さを想定していたので、パー

ランドロックも持参して 設営していましたし、

オイラの武井バーナーも、quattroさんのアルパカも

なんなら 山猫さんの七輪だって  (あ汗、…七輪はダメです) スタンバっている状態でしたが…、
幕内の使用は自己責任です。


なんと言っても、 

バブル世代も  氷河期世代も 経験して すでに さとりの境地に到達しそうな

イカレぽんち(←死語汗)な キャンプバカのオヤジ達は、

誰一人として その焚き火を 諦めるなんて事はなく 逆に 焚き火の勢いを加速ダッシュダッシュダッシュ
オヤジソログル  ~冬の陣2014~ 3

できるとか、できないとかじゃない!
諦めんなよ、諦めんなよお前!怒
(松岡修造風)





そんな 焚き火続行の意気込みキラキラ を分かっていながらも 全くその気はないであろう 山猫さんから、

 「ランドロックの中に入って 食事でも構いませんよ」 …と、バレバレのフェイントパンチパンチ



ま・さ・かパー 燃やし放題の薪を目の前にして そんな フェイントに引っ掛かっていたとしたら、

「なぁにぃー?! やっちまったなぁ!」…ってな状況になるのは明らかだったので
 
オヤジソログル  ~冬の陣2014~ 3

 「男は黙って ・・・ 焚き火焚き火」「男は黙って ・・・ 焚き火焚き火」 …を、楽しみました。
(クールポコ風) 


薪が こぼれ落ちそうな程に ブッコみ続ける ゆうにんさん
ブッコんでいくんで 夜露死苦!チョキ
ぶんぶんぶぶぶぅん自転車 (数取団風)





もちろん お酒のつまみも、そんな焚き火や 炭火をフル活用焚き火


quattroさんは、自作のロケットストーブで 牡蠣をセッテイング
オヤジソログル  ~冬の陣2014~ 3

ココは、男の見せ場とバカリに 無言で次々に牡蠣を焼いて頂きましたドキッ
男は黙って … 焼き牡蠣!(クールポコ風)







なんでも quattro地方の牡蠣は

オイラが住む海無し県の価格より 明らかにリーズナブルに入手できるとの事で、

 「今回は、3kgぐらい しか 持って来なかったんですよ」 …と、 


信じられない程に当然の如く 嫌味なく言うquattroさんに 遠慮なく便乗させて頂いて、

生まれて初めて、牡蠣ダケで お腹が満たされるキラキラという贅沢を味合わせて頂きましたドキッ
オヤジソログル  ~冬の陣2014~ 3

え~… ちなみに我が家族は、牡蠣が大好きなんですよねぇ~チョキ
聞こえてますかぁ? quattroさ~ん!? 

あっ… ゆうにん地方もリーズナブルらしいですね!
お~い! ゆうにんさ~ん?!  
 





コチラでは 最近ワイルドキャンプにハマっていながらも 

高規格なトイレが絶対条件ZZZ…の ゆうにんさんが、 ホタテの炙り焼きイカの丸焼き

オヤジソログル  ~冬の陣2014~ 3

CAZUでの開催は 綺麗なトイレが決め手でしたチョキ




その他にも、

みなさんがもちよった 牛タンや ハラミや カルビや 鳥モモなど 牛 ぴよこ3

焼肉をつまみながら、アルコールと おしゃべりの永遠コースに突撃びっくり
オヤジソログル  ~冬の陣2014~ 3

あ… そうそう、

焼肉は 山猫ママさん特製のネギ塩を 乗せて頂いたのですが、コレも絶品でしたニコニコ
ちなみにオイラ、そのネギ塩が気に入ったんですよね~チョキ

え~… もう一度いいますが・・・、 
とても気に入ったんですよねぇ! 山猫さん?!





おしゃべりの内容は キャンプや、ブログの事は もちろんですが…

今思えば、ソコまで触れて 失礼じゃなかったのか?! …と、思う個人情報レベルまでの語り合いビックリ
オヤジソログル  ~冬の陣2014~ 3

ホッキョクグマ の話とか…ニコニコ
ka〇〇raさん の話とか…テヘッ
冬歌の女王 の話とか…シーッ





言わずと知れた この皆さんは 

とても楽しい なんならオチャラケ雰囲気のブログを書く人達ですが…

仕事のことや、子供のこと、奥様のこと…等々の 話も聞かせて頂いて 

本筋には 間違いなく 大きな男子力 を持っている事に スッゲー感心をさせて頂きながら

いい歳ぶっこきまんぼー (岡本夏生風) の この歳になって

利害が伴わない お気楽で楽しい  良い友達が出来た喜びを タップリ感じる語りでした。
ゴリエ よろこびぃ~っドキッ
(ガレッジセール ゴリエ風)





そんな語りで さらにオヤジの語りは加速して まだまだ 続く 楽しい宴キラキラ


ゆうにんさんから 何処までランク分けされているのか?不思議になってしまう

超特選特等酒 特別本醸造 の 賀茂鶴キラキラ

オヤジソログル  ~冬の陣2014~ 3

カープ女子ぴよこ_酔っ払うも呑んでいるかもしれない 
Made in HIROSIMAパー



お盆に頂いた 冷酒タイプとは違って、寒い夜空に嬉しい 熱燗グー
オヤジソログル  ~冬の陣2014~ 3



炭火でジワジワ、温めて頂きました。
オヤジソログル  ~冬の陣2014~ 3







そして、夕食のメインに…と、ママが用意してくれた ミッキー人参の 海鮮鍋も 炭火でグラグラサカナ
オヤジソログル  ~冬の陣2014~ 3



・・・が、 既に皆さん満腹状態で、すこーしダケ食べて断念…ガーン
オヤジソログル  ~冬の陣2014~ 3


でもでも、絶対に ミッキーを残して帰れるハズもないので

残りは 明日の朝食に食べてもらう無理やりの約束で しぶしぶ引下りました。ZZZ…
  「へい!師匠! とっても 美味しそうに温めたは良いものの…
 牡蠣の食べすぎで 既に皆さん満腹状態だったんですよ~」


 「なぁにぃー?! やっちまったなぁ!」  (クール・ポコ風) 





それでも 肉食オヤジ達には 「シャウエッセンは、別腹」 の名言で、ガブ喰い。
オヤジソログル  ~冬の陣2014~ 3

美味なるものには音があるぶた(久保田利伸風)





夜も更けてくると 流石に寒さが身に染みてきて・・・タラ~

それでも みんなでフードマンになって 楽しくて楽しくて仕方ない中年オヤジチョキ 
オヤジソログル  ~冬の陣2014~ 3


オヤジソログル  ~冬の陣2014~ 3

見せる程の モノじゃないかも知れませんが・・・
弾ける笑顔を見せあった おっさん達ニコニコ








笑いながら 引き続いて 冷酒やら、バーボンやらを、 ガブ呑みして満喫チョキ

 「寒いからか? 全然酔いがまわりませんね~」 「ホント ホント」 …と

そんな会話に オイラは相槌を打ちながら…





オヤジという生き物は、酔っていても そうでなくても 

「酔ってない怒」 と、言い張る習性を再確認させて頂きました。

酒や!酒や!酒買うてこい!(難波恋しぐれ風)





そんな こんなで 名残惜しくも 残念ながら 忘年会の宴も終了して、お休みタイムへ

・・・つづきます   パー




同じカテゴリー(CAZUキャンプ場)の記事画像
オヤジソログル  ~冬の陣2014~ 4
オヤジソログル  ~冬の陣2014~ 2
オヤジソログル  ~冬の陣2014~ 1
同じカテゴリー(CAZUキャンプ場)の記事
 オヤジソログル  ~冬の陣2014~ 4 (2015-01-13 21:41)
 オヤジソログル  ~冬の陣2014~ 2 (2015-01-07 07:14)
 オヤジソログル  ~冬の陣2014~ 1 (2014-12-31 07:05)

この記事へのコメント
おはようございます^_^

牡蠣に焼肉に、グルメなキャンプだったのですね!
お酒も進んだことでしょう(^o^)

CAZUは気になるキャンプ場の一つ。
近いうちに行ってみます!
Posted by hikatsubakahikatsubaka at 2015年01月12日 07:56
こんにちは〜

楽しそうですねぇ
40過ぎのオサーン達の忘年会
笑顔がいいなぁ

ゆうにんさんの焚火、選ばれた薪ばかりなんでしょうか

8月、諏訪湖辺りまでなら行けますが、ご一緒できればいいですね
Posted by kazuurakazuura at 2015年01月12日 17:31
hikatsubakaさん
こんばんわー。コメントありがとうございます。

埼玉近辺での 牡蠣の値段から想定すると…、
私のお小遣いでは、ボーナス払いを覚悟するほどの量でした(^^)
もちろん お酒も進んじゃいましたよ~。

CAZUの燃やし放題の焚き火は最高ですよ!
都合が合えば、ご一緒しまっせ(^^)v
Posted by Flag at 2015年01月12日 17:37
kazuuraさん
こんばんわー。コメントありがとうございます。

身体は衰えていても、笑顔の通り楽しい忘年会で
恥ずかしながらも 40過ぎの少年達の様でしたよ~ (^^)

薪は、丸太サイズと 普通サイズと 木端サイズ に
取り揃えられていて、とても便利でした。

おっ!お盆の参戦表明ですね
みなさんの場所が・・・難しいですがご一緒できればいいですね(^^)v
Posted by Flag at 2015年01月12日 17:46
リクエストに応えてもらい感謝ですw

かみさんと2人、爆笑で読ませてもらいました(^^)

そしてよくぞ私のフェイントを交わしてくれました(^_^;)
こんな私でも、一応皆さんに気を使ってるフリは出来るんです、フリはねw

あのネギ塩は自分で言うのもアレですが気に入りました(^^)
キャンプの焼き焼きの定番にしますよ。

あとはほんと寒くて酔わないなぁって思ってた記憶があるけど、Flagさんから見たらやっぱり酔ってましたかねw
まぁ、あの話しの内容は確かにシラフではしないですよね(^_^;)

最後にかみさんから、次は楽しんごのリクエストが…w
Posted by 山猫山猫 at 2015年01月12日 18:19
おはようございます。

年末の慌ただしい時に家族をほっぽり出して、埼玉の地でフードを被っていた1人です(^^ゞ

ご家族全員牡蠣好きだという事でよろしいでしょうか?
次回の陣は何とか牡蠣シーズンにINしてるかもしれないんでその時にドーンとお持ちしましょう(^^)/
ただ、かなり小振りかとは思いますが、、、

冬の陣ではフードは必須ですね!
あれのおかげで耳や首元の寒さをガード出来ましたから(^^)/

ミッキー鍋が出てくる頃にはかなりお腹が満たされていましたからね~
翌朝に頂く事になりましたが、美味しかったのは言うまでもなくとても温まりましたよ(*^_^*)
Posted by quattro44quattro44 at 2015年01月13日 07:09
こんにちは♪

「オヤジソログル」、楽しそう&美味しそうですね(*´∀`*)

私もキャンプに慣れたら、
「オバハンソログル」とか参加したい((●≧艸≦)
Posted by NahoNaho at 2015年01月13日 15:28
こんにちは〜!

みなさん焚き火写真笑顔が素敵ですね〜(^^)
みんなフード被ってるから、小人図鑑みたいになってます(笑)

何も気を使わずに美味しいもの食べながら、マッタリと毒を吐く!!
素敵ですね〜^o^

仕事帰りの居酒屋状態です(笑)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年01月13日 17:37
山猫さん
こんばんはー。コメントありがとうございます。

薪の使い放題と風もない あの条件で
焚き火を終わりにするなんて、
他のお二人さんもできなかったと思いますよ!
今回は 燃やせるだけ燃やしたので 満足です(^^)v

確かに 皆さんが言う様に
シラフとも思える酔い加減でしたね!
でも、皆さん尋常じゃない量を呑んでたと思いますよ~(^-^ゞ

…た、楽しんご ですか?!
難しそうですが、次回のネギ塩を期待して
がんばってみますね~(^^)v
Posted by Flag at 2015年01月13日 17:41
quattro44さん
こんばんわー。コメントありがとうございます。

ええ!! えぇ!! 
家族全員牡蠣好きです(^^)v
大振りも好きですが、小振りも好きです。
ドーンと だされたら quattroさんも大好きになるハズです (^^)v
・・・あ、別に嫌われているわけじゃないですよ!

「あんなの飾りです」程度にしか思っていなかったフードですが、
あんなに戦闘能力があったなんて…、
今までのフードに対する失礼な気持ちを反省して
これからの冬場は大きく活用したいと思います。(^^)v
Posted by Flag at 2015年01月13日 17:43
Nahoさん
こんばんわー。コメントありがとうございます。

楽しかったですよ~。美味しかったですよ~(^^)v
生まれも育ちも海無し県な私なので
牡蠣をあんなに食べていい事が 嬉しいカルチャーショックでした。

オバハンソログルw
そのネーミングに 粘り気のある面白さがあって、
クスクスが止まらなくなってますが、^^

・・・それはさて置き
同じ趣味趣向の方々とのおしゃべりは楽しいですものね!
オヤジに負けず 是非実現させてくださいませ(^^)v
Posted by Flag at 2015年01月13日 17:45
ゴリゴ811さん
こんばんわー。コメントありがとうございます。

ニャハハ!! (笑) 小人図鑑w
たしかに 細ノッポとか、チョイ太めとか 眼鏡さんとか
図鑑に記載されているタイプが とり揃っているかも知れませんね(^^ゞ

キャンプとお酒好きな 小人オヤジだったかもしれませんね(^^)v
Posted by Flag at 2015年01月13日 18:08

削除
オヤジソログル  ~冬の陣2014~ 3