ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
Flag
Flag
何かと不安で心配な
   小心者(-_-;)  

家族の笑顔と物欲を支えに、
キャンプを楽しんでいます。

子供3人の5人家族。
埼玉の中心付近より
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年04月02日

キャンプ 春の陣 ~協同村ひだまりファーム 1~

春を迎えた第一弾のキャンプは、

遠く離れた キャンプの友人 姫路のquattro44さんからお誘いを受けて

毎度お馴染みの 山猫さんと共に オヤジのソロ同士でキャンプしてきましたドームテント
キャンプ 春の陣 ~協同村ひだまりファーム 1~











事の始まりは… 

quattroさん家のレディース部隊が中心になって

長女のE中尉の小学校卒業旅行の東京巡りのスケジュールに合わせてタワー

次女のN艦長と 奥様のK軍曹が、

(E中尉が電車新幹線で上京した数日後に) 車車で追いかけてきて合流し パー

東京ディズニーやら、お台場に乗り込んで わーわーニコニコ きゃーきゃーハート 楽しんでから

みんな揃って 車車で 姫路へ帰る計画が、策定されたとの事あっかんべー





・・・で、

その車での 送迎任務 (いわゆる アッシー足跡を quattroさんに与えられたのでしたが、

当のご本人は、ディズニーなんぞに な~んの興味も ロマンもなく、

 「せっかく関東に行くので 一緒にキャンプしませんかはてな 

・・・と、誘って頂いたのがきっかけ注目




もちろん、世界的に有名で 人気者の ミッキークローバーや、ミニーハートよりも、


名乗り出てはならない位に無名で ポンコツ者の オイラガーンや 山猫さんどくろ(失礼!)を

選んでくれた光栄キラキラに感謝して


「オッケーOK よろしくねッびっくり ハハッびっくり (ミッキー風)っと、約束を取り交わして

東京都の 協同村ひだまりファームを確保して開催してきました。





3月20日 晴晴れ

我が家からは、高速使って約45分。

・・・ですが、事故渋滞に巻き込まれて2時間かかってやっと到着汗
キャンプ 春の陣 ~協同村ひだまりファーム 1~

少し見頃は過ぎてしまいましたが…梅の花が綺麗に咲いていました花





受付しながら、既に皆さん到着されているとの知らせを受け ダッシュでサイトに向かうとダッシュ

ムササビを綺麗に張り上げた quattroさん と・・・!? 
キャンプ 春の陣 ~協同村ひだまりファーム 1~

 
…んびっくり その隣に スノーピークのリビシェルはてなはてなはてな





ちがうのか?と思いつつ・・・ 視界の中には 他にソレらしき人がいないので、

頭の中にハテナマークはてなと、不信感えーを浮かべながら おずおずと近づいて、チラ見で確認目


・・・んびっくり さらに二度見して確認目 しまいにはジロ見して確認ビックリ
キャンプ 春の陣 ~協同村ひだまりファーム 1~


・・・な、な、なんとガーン 山猫さん (注:スノーピーカー風) でした



そんな 唐突に突然の スノーピーカーのイメチェンに 

感じてはならない程の驚きびっくりものスッッゲー違和感どくろ を感じながら・・・


と…とにかくお二人に再開出来た事が嬉しくて、握手でお久しぶりのご挨拶パー





さて、さっそくオイラも設営ドームテント いつものツインブラザーズ
キャンプ 春の陣 ~協同村ひだまりファーム 1~

今回は 長手の縦方向に張り綱を追加して パッツン気味にパンチ




いつも 時間が経って、テンションが緩んでくると、
ツインポールの中央が オイラみたいに ダルンダルンになってしまうので
キャンプ 春の陣 ~協同村ひだまりファーム 1~

パッツン維持を期待してtryしてみましたが、効果覿面でしたちょき

 ととのいました~ ねずっちですパー
(ねずっち風)





設営をあらかた終えたところで、とりあえずquattroさんと二人でビールで乾杯ビール
キャンプ 春の陣 ~協同村ひだまりファーム 1~



さっそくquattroさんお手製の絶品な牡蠣のゴマ油漬けとハート
キャンプ 春の陣 ~協同村ひだまりファーム 1~



山猫さんのサッパリが美味しいきゅうりを、ビールのお供に頂きながら
キャンプ 春の陣 ~協同村ひだまりファーム 1~





優雅にも 隣のサイトで 山猫さんが 昼食のつけ麺をリビシェル内で作っている
キャンプ 春の陣 ~協同村ひだまりファーム 1~

違和感満載どくろのショータイムクラッカーを楽しませて頂きましたちょき




程なく、山猫さんも合流し 本格的にダラダラ食べながら

キャンプの事、家族の事、仕事の事、を話題に 談笑タイムに突入ダッシュ


山猫さんの つけ麺パー  卵の味付け具合が最高でしたナイス
キャンプ 春の陣 ~協同村ひだまりファーム 1~

ラーメン つけ麺 僕イケめ~んちょき
(狩野英孝風)



quattroさんから 貝の王様 牡蠣の蒸し焼きハート
キャンプ 春の陣 ~協同村ひだまりファーム 1~

赤貝 ミル貝 ナイスガイナイス
(狩野英孝風)




更に山猫さんから 焼肉のホルモン系牛
キャンプ 春の陣 ~協同村ひだまりファーム 1~

このハラミは、とても美味でしたナイス



・・・え?オイラ? 特になんの提供もせず…ご馳走様でしたパー







それにしても、産地からは程遠い 海無しの埼玉県民にとっては 高価な牡蠣を
キャンプ 春の陣 ~協同村ひだまりファーム 1~


quattroさんから次から次に 「まだまだ あるよびっくり (田中要次風)と振舞って頂いて


キャンプ 春の陣 ~協同村ひだまりファーム 1~


一度に こんなに食べていいのか?・・・と、思いながら贅沢な満腹感を味あわせて頂きましたにんまり
いやぁ…quattroさん!また食べたくなってきましたニコニコ







まだまだ時間は16:30過ぎ、ちなみに まだまだ牡蠣はタンマリあるとの事でしたが、

衰え始めた 中年ボディえーんに 致命的なダメージガーンを残さない様

亜鉛と プリン体の分解をするべく

ウォーキング(散歩)がてら ちゃっかりビールを持って汗 キャンプ場の横に流れる川へダッシュ
キャンプ 春の陣 ~協同村ひだまりファーム 1~

皆さん!最近歩いてますか!? 
散歩っていいですよ!(地井武男風)




ホンの数十歩足らずの ウォーキングをしてるふりで 到着したその川は、キラキラ

とてもとても東京都内とは思えない 澄んだ水の流れがありウィンク

さらに、ちょうど 沈んでいく太陽が 空の色を暖色に染上げていく時刻が重なって日の出
キャンプ 春の陣 ~協同村ひだまりファーム 1~


ちょっとした感動キラキラスラ感じるロケーションが広がっていましたドキッ











 
しばらくの間、3人それぞれが思い思いの方向を向いて 静かにその景色を満喫天気
キャンプ 春の陣 ~協同村ひだまりファーム 1~


ちなみに…オイラと山猫さんは背を向け合って
全く逆方向を向いてましたネ


つづきます





同じカテゴリー(◆2016キャンプ)の記事画像
2016忘年会キャンプ ~某キャンプ場~ 2
キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 3~
キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 2~
キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 1~
キャンプ? ~羽鳥湖レジーナの森 2~
キャンプ? ~羽鳥湖高原レジーナの森 1~
同じカテゴリー(◆2016キャンプ)の記事
 2016忘年会キャンプ ~某キャンプ場~ 2 (2017-01-22 17:30)
 キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 3~ (2016-09-10 20:04)
 キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 2~ (2016-09-08 07:50)
 キャンプ 夏の陣2016 ~上永野キャンプ場 1~ (2016-09-05 13:12)
 キャンプ? ~羽鳥湖レジーナの森 2~ (2016-08-10 09:34)
 キャンプ? ~羽鳥湖高原レジーナの森 1~ (2016-08-07 09:37)

この記事へのコメント
どーもー(^^)無名でポンコツの1人ですw

どうせなら2人でミッキーの帽子被ってお出迎えしたら良かったですねw

今日は今頃ファミキャンに出発してるかと思ってましたよ。(うちは今週の平日に春休みキャンプ狙ってます!)

てことで、なかなかレポ書けないのと、後半は写真がお2人からの貰い物だけになりそうなんで、お2人のレポ終わってからシレッとあげる予定です(^_^;) すいませ〜ん(>_<)
Posted by 山猫山猫 at 2016年04月02日 12:54
こんばんは〜

山猫さんには大変失礼ですが、ん?誰?間違えた?となりますね
次はパイルドライバーでしょうね、きっと

東京都に、こんな自然なキャンプ場ってあるんですね
意外でしたよ
空気がうまそう

関西から殻付き牡蠣を搬送
クワトロさん、スゴいですねぇ

幕がパッツンパッツン!
私もそんなパッツンになってみたいです
Posted by kazuura at 2016年04月02日 19:12
山猫さん
おはよーございます。コメントありがとうございます。

なるほど~!
ディズニー風でお出迎えw …私がミニーですかね?!

先週にファミキャンできたので、今週はお休みしてます。
…ってか、今後の予定がまだ見えてないんで
行ければ、行き当たりばったりのソロで行きたいと思ってマス(´^_^`)
Posted by Flag at 2016年04月03日 09:59
kazuuraさん
おはよーございます。コメントありがとうございます。

山猫さんはこれからスノーピーク路線になっていくんでしょうかねぇ?
当日の幕の話では、
かなりリビシェルのフレーム構造に感心されていたので、
もしかしたら、ゴリゴリのスノーピーカーになっていく期待も感じてます。

キャンプ場は、自然満載で
気持ちよくて…気持ちよくて…パッツンパッツンになれました(*^^)v
やはり、関東以外の方々からしてみれば、
東京はコンクリートジャングルイメージの様ですね~(^-^)
Posted by Flag at 2016年04月03日 10:06
こんにちは~。

ひだまりファーム・・・・川が綺麗でイイ所ですよね!♪

今度は夏に行きたいです!(^^)

山猫さんにスノピのリビシェルというアンバランスな所がイイですね。(笑)

三人でのソログル、楽しいですよねぇー☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年04月03日 14:31
こんにちは。

このキャンプ場、ファミリーで行ってみようと思っているキャンプ場です。
川がキレイでテンションあがりますね!

芝生のサイトにリビシェル・・・
しれーっと写っていますが、カッコイーです(^-^)
Posted by hikatsubakahikatsubaka at 2016年04月03日 17:30
おはようございます。

私も見慣れぬリビシェルに一瞬、、、「うん?場所間違えたか。」と思いましたよ(^_^;)

いや、その節は急なお誘いにもかかわらず、快く応じて頂きありがとうございましたm(__)m
久しぶりにお二方にお会い出来て、とても充実した楽しい時間を過ごす事が出来ましたよ(*´∇`*)

ホントに綺麗な川で秘書、いや避暑キャンプにもよさそうですね!
近ければリピしたいところですが・・・
いや、また機会があれば必ず行きますのでその時はよろしくです(^^ゞ
Posted by quattro44 at 2016年04月04日 08:06
TORIPAPAさん
おはよーございます。コメントありがとうございます。

ひだまりファームは、
TORIPAPAさんのレポを参考にさせて頂いて決定しました。
私も花粉がきつかったですけど、
ひっそりと のどかな雰囲気が良かったですね!
Posted by Flag at 2016年04月05日 08:57
hikatsubakaさん
おはよーございます。コメントありがとうございます。

hikatsubakaさん家なら
御岳山とか、つるつる温泉とかの
ハイキングとセットで楽しめそうですね~(^.^)
そういえば、この日、装備をバックパックした
ファミリーさんがいらしてました。

スノーピーカーになった山猫さん、
都合があえばご一緒して、見てあげてくださいね(^_-)
Posted by Flag at 2016年04月05日 08:59
quattro44さん
おはよーございます。コメントありがとうございます。

こちらこそ、牡蠣の配達ありがとうございました~(^.^)
(・・・あ、ちがうか^^;)
久しぶりにお会いできて嬉しかったのと
気兼ねなく過ごせて、楽しかったです。

結構つっこんだお話も出来て、
なんか更に 友達度がUPしたと勝手に思ってます。
また、宜しくです。(^-^)/
Posted by Flag at 2016年04月05日 09:00
おはよう御座います!

赤い彗星、そしていつもの山猫さんとのキャンプ。
美味い牡蠣にオッサン料理(つまみ?)の数々。
河原でのまったりタイム。
山猫さんのリビシェルには違和感がありまくりですが(笑)
こじんまりとしたキャンプ場でナイスな時間ですね(*^^*)

ツインブラザーズのパッツン張り!
それが本当の姿だったんでしょうか?(笑)
Posted by ゆうにん at 2016年04月06日 08:26
ゆうにんさん
こんにちは〜!コメントありがとうございます。
お返事遅れました(._.)

実は 現在も進行形で、
私の人生において
絶賛 窮地に追い込まれている状況の中なのですが…。
そんな中、現実逃避できたナイスな時間でした^_^

あ…次回 ゆうにんさんとお会いできる(予定)の頃には
(既に解決していると思いますが、)
その時には夜通しで この窮地な状況を聞いてもらいますので
すみませんが 宜しくお願いしますね!

ツインブラザーズ
苦節2年半で 今さら やっと本来の姿になりましたf^_^;)
Posted by FlagFlag at 2016年04月08日 12:20

削除
キャンプ 春の陣 ~協同村ひだまりファーム 1~