ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
Flag
Flag
何かと不安で心配な
   小心者(-_-;)  

家族の笑顔と物欲を支えに、
キャンプを楽しんでいます。

子供3人の5人家族。
埼玉の中心付近より
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年11月10日

スキレット

道志の森から びしょ濡れで帰還しましたタラ~
そのレポの前に、先ずは下書きしていた購入品レポを・・・パー



料理好きハート…というよりも、

その料理の道具の方が、遥かに好きドキッなんじゃないかZZZ…・・・と、思わずにはいられない

我が家のママが、またまた新兵器のスキレットってヤツを購入びっくり

スキレット

ロッジでーすグッド(ノッチでーす風)













すでにその数を確認してしまうと、貧血で クラッ…ガーンっと気が遠くなってしまう程に、

重たい鋳鉄製の調理道具が多い 鉄分タップリの我が家・・・ですが汗

スキレット

リーズナブルな建売の我が家ですが…汗
床が抜けたりしないですよねはてな





その我が家にあって、フライパン用途で使用するのにはとにかく重い…タラ~

・・・と、言うことで敬遠されてきた スキレットダッチオーブン



なんの気まぐれなのか?  もしやママの腕力が上がったのか? ガーン

それとも これからトレーニングして、ムキムキマンを目指すのか?力こぶ
オトコな~ら目立たなくちゃ♪
カラダだけは 鍛えなくちゃ♪
「ムキムキマンのエンゼル体操」(歌:かたせ梨乃)

あ…古い汗 し、しらないですよね汗




真相は分かりませんが、まずは、(次があるのか?) 売れ筋らしい9インチから ・・・と、仲間入り 
スキレット

かといって、フライパンがなくなる訳じゃなさそうですが…タラ~








なにやら、基本的な特徴は、Staub鍋やダッチオーブン等と同様人差し指

鍋全体から中の食材を包み込むようなジワジワ加熱と

その加熱で 食材から発生する水蒸気で 内部の圧力が高まることで 食材を やわらか~くしウィンク

さらには蓋には、Staubと同じ様に突起があって
スキレット


水蒸気になった食材の旨味を液化して 再び食材に降り注ぐ事で旨味を逃がさない方式OK
もちろん食材の水分ダケを利用した無水料理も可能ナイス








ちなみに気になる お手入れ方法は

我が家の場合、お湯のみで、タワシで  やらしく撫で回して ・・・あ、 やさしく洗い流してから、

チョット火にかけて よく乾かして、オリーブオイルを塗って保護してます。
(Staubには中性洗剤を使いますが、
 その他の鋳鉄は、洗剤不要)






そんなスキレットで さっそくママが、調理してくれました。
スキレット



スキレット





そのまま、ダイニングテーブルに出て来るので 熱々の料理が なんかオシャレに楽しめます食事
スキレット

テーブルが焦げちゃわないか汗・・・とか、
火傷しないかガーン・・・とか、ちょっと心配


ちなみに、持ち運ぶ時の火傷防止のハンドルカバーは別売りで2コ入り



購入して、しばらく経ちますが、

ちょくちょく食卓に上がってきますので、ママにも問題ない使用感でお気に入りの様子です。
スキレット













後日…、どんどんママの腕力が進化して、さらに太刀打ちできなくなるのが心配だったのでガーン

オイラも ママより小さいですが… トレーニング用に  ・・・あ、 ソロキャンプ用に購入ナイス
スキレット

6.5インチの小心者サイズ
ちなみに今回のキャンプでいい仕事をしてくれましたちょきちょき




ナイショですが、シーッ
シュワルッツネッガーのやかん体操を真似して 鍛えてみようかと思ってます力こぶ(嘘)
ちからこぶる力こぶ(シュワルッツネッガー風)







同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事画像
コロダッチ オーバル
ユニセラとダッチオーブン
staub&Dutch ~お米と ローストビーフと シチュー~ 
ダッチオーブン
同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事
 コロダッチ オーバル (2015-02-27 20:09)
 ユニセラとダッチオーブン (2014-12-24 07:19)
 staub&Dutch ~お米と ローストビーフと シチュー~  (2014-10-24 08:33)
 ダッチオーブン (2014-10-22 07:12)


削除
スキレット