ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
Flag
Flag
何かと不安で心配な
   小心者(-_-;)  

家族の笑顔と物欲を支えに、
キャンプを楽しんでいます。

子供3人の5人家族。
埼玉の中心付近より
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年07月17日

IGT バーナー追加

妄想し続けてきた IGTのプレートバーナー。

スノーピーク(snow peak) ギガパワープレートバーナーLI
スノーピーク(snow peak) ギガパワープレートバーナーLI







欲しくて、欲しくてたまらずに、
入荷したら押さえといてくださいって、お店に注文していました。実は…4~5ヶ月前。
その間、ほそぼそとお小遣いを貯めてきたつもり…が、ぜんぜん貯まらず・・・。汗






一時は、待てど暮らせど なかなか入手できない状況にガマンならず、
ガラにもなく、こんな工夫 もして気を紛らわせたことも・・・。




・・・が、ついにやってきたとの連絡があり、速攻でお店にダッシュ。ダッシュ

なにせ 待ちに待ってたアイテムです。ハート
上手にママを誘導して…あわよくばの2つ買っちゃおうか なんて、KANARI調子に乗ってました。アップ




でも実は、・・・チョット気がかりなこと汗 も抱えてました。


気がかりの原因は、コレびっくり
IGT バーナー追加
そう、我が家のアイドル Staubくんです。
 



我が家のキャンプ道具として、認められているのかどうか?微妙な立場ですが、
炭火NG、炭火のっけなんて、持ってのほか…

スモークや鍋などのキャンプの時の料理に欠かせない道具となっているStaub。




コレが、アイドルの癖に ・・・重いんですびっくり 。とっても

ぽっちゃり系だなんて表現では 済まされません。汗
足にでも落下してきたら・・・凶器です。怒






ズバリ、この重さにプレートバーナーの五徳が耐えられるのか?
  って、ことが気がかりだったのです。






お店に着くや否や、さっそく店員さんに問合せすると ・・・間髪入れず NG。 
一刀両断の秒殺・・・雑魚キャラのようにやっつけられました。・・・あべしっ(北斗の拳の雑魚キャラ風)





それからは、オイラお得意の 永遠の優柔不断タイム汗に突入。




こんなの見たり・・・
イワタニ産業(Iwatani) カセットフー マーベラス
イワタニ産業(Iwatani) カセットフー マーベラス








こんなの見たり・・・
ユニフレーム(UNIFLAME) テーブルトップバーナー US-D【ソフトBOX付】
ユニフレーム(UNIFLAME) テーブルトップバーナー US-D【ソフトBOX付】







でも・・・どれもこれも、オイラが妄想し続けてきたスタイルとは違うもの・・・タラ~




キャンセルして、再度考え直すのが妥当線ですが・・・


買う気満タンでやってきて、いまさらコントロールの効かない、止めどなく湧いて出てくる物欲汗



しかも 注文を頼んでおいて、
その上、ちょくちょく催促してきた経緯もあり、 ・・・キャンセルしづらい…小心者。タラ~






よく覚えていませんが・・・たぶんその場で整理したオイラの条件

・Staubが乗せられること

・IGTにビルトインできること

・湧いて出てくる物欲を 収めなくてはならないこと汗



もうもう、血圧が上がりきって 命の危険さえ感じながら

約2時間もの間、お店で悩んでました・・・。ママも子供たちもそんなオイラにイライラ怒してたと思います。











・・・その結果


















IGT バーナー追加

完全なる予算オーバータラ~



スノーピーク(snow peak) ギガパワーツーバーナー 液出
スノーピーク(snow peak) ギガパワーツーバーナー 液出








いっくら、妄想し続けたスタイルだからと言って・・・浪費癖のあるダメ男っぷりに・・・反省しています。



IGT・・・やはり、怖いものに手をだしたようです。
改めて、震え上がってます。




同じカテゴリー(ストーブ)の記事画像
ギガパワープレートバーナーLI
ギガパワーマイクロマックス
パワーハウス ツーバーナー413H
ギガパワーツーバーナー液出し
ピクニックストーブ
同じカテゴリー(ストーブ)の記事
 ギガパワープレートバーナーLI (2015-10-31 10:41)
 ギガパワーマイクロマックス (2014-09-21 10:38)
 パワーハウス ツーバーナー413H (2014-02-28 08:12)
 ギガパワーツーバーナー液出し (2014-02-03 07:51)
 ピクニックストーブ (2013-04-23 07:05)

この記事へのコメント
こんにちは〜!

いいもの買われたんですね〜(*^^*)
金額みて、震えました、震え上がっちゃいました((((;゚Д゚)))))))

ストーブ君はスタイリッシュな割に結構おデブちゃんなんですね(笑)

それでもキャンプで使って上げたいというそのお気持ちなら、プライスレスです(^^)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2013年07月17日 13:35
gorigo811さん
こんにちは~。コメントありがとうございます。

今回は、かなり反省しています。(-_-;)

道具は、ほどほどにして
キャンプを楽しまねばなりませんね・・・。
Posted by Flag at 2013年07月17日 16:14
なっ、なんですか~!?この価格は!?

お値段見てぶったまげました!!

これじゃ、汁がこぼれる度に拭かなきゃなりませんね(笑)

でも、良いモノを手に入れられたので末長~く使わないとですね(^_-)-☆
Posted by ゆうにん at 2013年07月17日 21:04
こんばんは(^^)

当然ですよ!
staubちゃんが何にもまして優先されるのは!w
staub友の会は、もはやSTAUBを使うためにキャンプに行ってるようなもんですもんね(^-^)/(違うか…)
でも確かに重たいですよね(^_^;)

staubのために、何やらすごいお買い物をされたようですが、怖いので値段は調べないでおきます(教えないで下さいw
Posted by 山猫山猫 at 2013年07月17日 21:04
こんばんは!

読んでいて最初はUS-Dかな~って予想していたのですが、ツーバーナーでしたか!

家の嫁様も本当はツーバーナーがいいな~って言っていたのですが、僕が完全無視しています。

あえて金額は見ないようにしていましたが、カタログ見て・・・・・・
鼻水止まりません(@_@;)
Posted by ジョーさんジョーさん at 2013年07月17日 21:23
ゆうにんさん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。

買ってしまった嬉しさ以上に
買ってしまった恐ろしさで、
ドキドキしながら持って帰ってきました。(−_−;)

磨きながら使います。(^^)
Posted by Flag at 2013年07月17日 22:04
山猫さん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。

救われますよ〜。そのコメント(^^)
そうです。友の会 会員として、staub優先した結果です。

重いstaub しっかり支えられそうです。(^_−)−☆
Posted by Flag at 2013年07月17日 22:20
ジョーさんさん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。

私はマーベラスかな〜 って 予想してましたが、ツーバーナーでした。

嫁様、ツーバーナー狙いだなんて、乗り気じゃないですか〜?
もしかしてチャンスでは?
チャンスは最大限に生かす・・・ソレがガンダマーの主義です(^_−)−☆
Posted by Flag at 2013年07月17日 22:34
あ。いっちゃいましたね。やっちゃいましたね。(爆)

いい選択だったと思いますよー。

ファミキャン中心ならやはり主婦目線から言わせて頂くとツーバーナーのほうがはるかに使い勝手はいいです。お湯沸かしながら、炒め物や煮物できますしね。^^

ストウブは蓋の上に炭を置く事自体推奨されていませんが、置いて普通にダッチ扱いで使ってる方もいますよねー。自己責任かと思いますが、ガンガン使ってもよさそうですね^^
Posted by ◆さくら◆◆さくら◆ at 2013年07月17日 23:05
おはようございます。

「バーナーの性能の違いが、戦力の決定的差でないことを教えてやる!」
・・・と思わず言いたくなるようなお値段ですね(@_@)

でも、これなら安心してstaubくんの身を預けられますね(^^)/

いつかお会いした時に我家の超ヘビー級DOもstaubくんの隣に
載せてやって下さい(^^ゞ
Posted by quattro44quattro44 at 2013年07月18日 06:43
◆さくら◆さん
おはよーございます。コメントありがとうございます。

やってしまいました。(-_-;)
買い物は、苦手で・・・。
いろいろ迷っているうちに、パニックになってしまいます。

さくらさんのダッチに負けない様に、
Staub,ガンガン使いますよ~ (^o^)v
Posted by Flag at 2013年07月18日 07:06
quattro44さん
おはよーございます。コメントありがとうございます。

凄くスゴイ 予算オーバーでした(-.-)

でも、Staubとダッチ、並べられそうですよ(^o^)v
みんなで 食べたいですね~。楽しみです。
Posted by Flag at 2013年07月18日 07:22

削除
IGT バーナー追加