ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
Flag
Flag
何かと不安で心配な
   小心者(-_-;)  

家族の笑顔と物欲を支えに、
キャンプを楽しんでいます。

子供3人の5人家族。
埼玉の中心付近より
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年02月24日

続…IGTに武井バーナー

できた~びっくり     (ビストロスマップ風)

続…IGTに武井バーナー









以前から妄想していた IGTと 武井と 焼アミステンレスハーフの

 
トゥギャザーしようぜびっくり (ルー大柴風)  

が、実現したのでソノ報告です。




先日の休みの日晴れ
事前に妄想していた 形と 寸法を頭に叩き込んで、材料調達へ出発ダッシュ


勢いよく出発したのですが、
なかなか ソノ妄想していた寸法通りの材料が 見つからずタラ~   
・・・オロオロウロウロ の ホムセン巡りで意気消沈ダウン
 



結局 4軒程のホムセン巡りの末に 狙いの材料調達は諦めて 現地で 設計変更汗
ホームセンターのトイレの個室を拝借して… コソコソ コッソリシーッ






これで何とか、なるだろうと ダメ元上等で 手配した材料は、

アルミ角パイプ   18mm×18mm t1.5  コイツを 347mmで、2本
アルミLアングル  18mm×20mm t1.5  コイツは 250mmで、2本
続…IGTに武井バーナー

ちなみに ホムセンで指定長さにカットしてもらいました。
間違えて カットしないでね!パー(ダチョウ倶楽部風)






穴開けもお願いしたかったのですが、ホムセンではやってくれないとの事なので、

決して店員さんに聞こえないように チェッ怒 って 舌打ちしながらお持ち帰りして、自分でTRY

ちなみに 屋根に積もった雪が溶けて、水がしたたり落ちる中の作業でした。







そうそう
エバって言う程のものではない妄想の内容は

4隅に締結用の穴をあけて、ネジで長方形に組合わせる オイラの心臓程にチンケなヤツタラ~


よって作業的にもチンケな事ですが、 
チンケな中で 無理やり格付けするなら 最大の難関は 穴あけ…ウワーン





チンケと言いつつ不器用なオイラは、 怪我しやしないか ビクビクしながら ドリルでグリグリ汗
続…IGTに武井バーナー






そのドリルは木工用の為か、なかなか喰い付きが悪く 一生懸命にグリグリ・・・してみたものの

ものの見事にドリルが滑って、 穴のピッチが近くなってしまう失敗タラ~

続…IGTに武井バーナー

ネジの頭が干渉して締まりませんでした…男の子エーン


幸いにも 失敗した場所は 4隅ある中の1隅にしておいたので、 気づかないふりで続行チョキ


・・・で、完成びっくり





早速 焼アミステンレスハーフとドッキングびっくりグー
続…IGTに武井バーナー



スノーピーク(snow peak) 焼アミステンハーフPro
スノーピーク(snow peak) 焼アミステンハーフPro












短辺側の隙間は、6mm(左右に3mmづつ)
続…IGTに武井バーナー






長辺側の隙間は、3mm(左右に1.5mmづづ)
続…IGTに武井バーナー






続いて、IGTにビルトインキラキラ
続…IGTに武井バーナー


スノーピーク(snow peak) IGT フレームロング660脚セット
スノーピーク(snow peak) IGT フレームロング660脚セット







スノーピーク(snow peak) アイアングリルテーブル ウッドテーブル W竹
スノーピーク(snow peak) アイアングリルテーブル ウッドテーブル W竹







スノーピーク(snow peak) アイアングリルテーブル・ステンレストレー2Pセット
スノーピーク(snow peak) アイアングリルテーブル・ステンレストレー2Pセット














自作したフレームとIGTフレームの隙間関係は、さすがのホムセン品質でぴったりニコニコ
続…IGTに武井バーナー





高さの段差は、7mm。
続…IGTに武井バーナー


妄想図では、2mmの段差を狙ってましたが…、代替え材料の為仕方ありません。ZZZ…






さてさて、ここからが本題パー

 ヘイ!武井バーナー! トゥギャザーしようぜぃびっくり 

 
って、心の中で呟いて、 さらには ニヤケながら セッティングびっくり グー

続…IGTに武井バーナー


武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット















干渉気味だった高さ関係は 妄想以上に適度な隙間で良い感じでした
続…IGTに武井バーナー






このまま 試運転しようかと思いましたが… 外には タンマリと積もった雪だるまがあってNGガーン

仕方なく そのまま 家の中で 妄想エアクッキング食事 に突入。





ケトルを載せて お湯も沸かせるぜぃびっくり
続…IGTに武井バーナー

コーヒー飲む? それともお湯割り?ニコニコ


ユニフレーム(UNIFLAME) キャンプケトル
ユニフレーム(UNIFLAME) キャンプケトル











シェラカップで、食材も暖められるぜぃびっくり
続…IGTに武井バーナー

スープ冷めちゃうから ここに置いときなよニコニコ

スノーピーク(snow peak) シェラカップ
スノーピーク(snow peak) シェラカップ













バジルで鍋料理だってできるぜぃびっくり
続…IGTに武井バーナー

ダチョウ倶楽部の熱々おでん芸だって出来るよ~チョキ
アチチチチ 殺す気かぁ~怒(上島竜兵風)






てな具合で、

なかなかの出来栄えの満足感と共に 妄想エアクッキングを楽しみましたチョキ











が…、

余計に ホントに試したくなって 余計にストレス貯めてしまいましたタラ~
ぜんぶ雪のせいだ雪だるま(JR東日本 川口春奈風)




再来週あたり出撃できるかなぁ~?





同じカテゴリー(IGT)の記事画像
IGTと焚火台
IGT と 焚火台のアイテム
IGTに武井バーナー
ギガパワーツーバーナー液出し
IGT スライドトップ
IGT バーナー追加
同じカテゴリー(IGT)の記事
 IGTと焚火台 (2015-02-23 07:30)
 IGT と 焚火台のアイテム (2015-02-20 12:21)
 IGTに武井バーナー (2014-02-12 07:47)
 ギガパワーツーバーナー液出し (2014-02-03 07:51)
 IGT スライドトップ (2013-10-22 07:21)
 IGT バーナー追加 (2013-07-17 08:56)

この記事へのコメント
1コメなるかっ!?

まさに大人のおままごと、めちゃ楽しそうですねww

IGTトゥギャザー完成で、武井くんはもしや、オールシーズンレギュラー確定ですか?

もう少しでキャンプ解禁ですかね。
頑張って〜(>_<)
Posted by 山猫 at 2014年02月24日 07:30
おはようございます~(^^)

おぉー!美しい設計!すばらしいです!
網と武井君がベストな距離ですね~
これで武井君の熱を使っていろんなものが温められますね♪
我が家も何か考えてほしいな~(パパにw)
お次はキャンプ場での実戦レポをたのしみにしていまーす。
Posted by ズボラママ at 2014年02月24日 08:50
調理するためにIGTが2個要るなんて
Posted by 本末転倒 at 2014年02月24日 09:11
山猫さん
こんにちは~。コメントありがとうございます。

とっても楽しんじゃいました~(^^)v
時間つぶしにもなって 気も紛らわすことができました。

冬のソロの時など、
ツーバーナーを持ち出すまでもない場合には 
こっちで対応しよっかなぁ~ なんて思っています。

もう少し・・・そろそろ出撃準備に入りマス(^^)v
Posted by Flag at 2014年02月24日 11:53
ズボラママさん
こんにちは~。コメントありがとうございます。

ちょっと失敗しちゃいましたが、
なかなか良さそうで満足してますよ~。
まだ、妄想おままごとの レベルですけど・・・(^^ゞ

パパさんにプレッシャーですね。
頑張ってくださいませ~(^^)v
Posted by Flag at 2014年02月24日 12:21
本末転倒さん?

う~ん?
IGTが2個にならないように気を付けマス(-_-;)
Posted by Flag at 2014年02月24日 12:23
こんにちは みのかかです

すっきりばっちり綺麗ですね!(^^)!
お見事です!!

IGTいいなあ
我家には到底手が届きませんが
いいなあ~

武井君もいいなあ~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年02月24日 13:14
みのかかさん
こんばんわー。コメントありがとうございます。

ありがとうございます。(^.^)
簡単で、でも失敗しちゃいましたが
我ながら、なかなかスッキリできたと
思ってますよ~(^^)v

IGTはは本当に泥沼なので・・・ですが、
武井は如何でしょう(^^)
ペトロと並べたら、ニヤニヤできますよ~(^^)v
Posted by Flag at 2014年02月24日 18:36
こんにちは〜!

トゥギャザーしちゃいましたね〜(^^)
完璧な高さとサイズじゃないですか〜!さすがです^_^

完成したら次はデビューが待ち遠しくなりますよ〜(^_^;)
これはソロでMSR出撃!でもIGTが置けないですね(汗)
ぽんちゃん野球を休ませちゃいましょ〜!
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年02月24日 18:37
gorigo811さん
こんばんわー。コメントありがとうございます。

gorigo先生に比べたら
全然、さすが…って程の物じゃないですよ~(--;)

そろそろ、ゆなちゃんが区切りが付くので、
ファミリー出撃 計画してますよ~(^^)v
Posted by Flag at 2014年02月24日 18:45
こんばんは~

ついに完成ですね(^^)/
おめでとうございます!

ドリルは鉄工用ではなかったんですかね?
アルミは比較的穴あけしやすい材料なんですけどね~

スミマセンm(__)m
ビスの干渉は失礼ながら笑ってしまいました^_^;
ポンチで位置決めをされたのでしょうか・・・
写真を見る限りそのような道具が無かったので・・・

でも、このマッチングテストはバッチリですね~
僕の不毛な日曜日とは大違いです(汗)

おでん芸、是非参加させて下さい!
もちろんFlagさんが食べる方で~(笑)
Posted by quattro44quattro44 at 2014年02月24日 18:54
こんばんは♪

自作が無理な僕から見れば、素敵な作品です!
これで思う存分、トゥギャザーできますね( ☆∀☆)
我が家はIGTの導入は無さそうなんで、お会いしたらパクっていきますね(嘘爆)
Posted by ジョーさんジョーさん at 2014年02月24日 20:45
Flagさん、こんばんはぁ(≧∇≦)

出たぁ〜トゥギャザー!!!!(笑)
ハマってらっしゃいますね✨

めちゃくちゃピッタシで、かっこいいですねぇ(o^^o)
にしても、エアクッキング笑っちゃいました(笑)

でも、その気持ち分かります!
僕も、何回かエアクッキングした事ありますから(//∇//)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年02月24日 21:54
こんばんは(^^)

失礼ながらFlagさんさんが自作とは驚きでした
店員のポッケに札を突っ込み、やってよと頼んでるかと思ってましたよ

いい高さになりましたね
上手く考えてますよ

早く使えるといいですね
暑くなる前にどんどん使わないと
まさか夏は使いませんよね
Posted by kazuurakazuura at 2014年02月24日 22:15
quattro44さん
おはよーございます。コメントありがとうございます。

ドリルも ポンチも 
わざわざコノ穴あけだけのために
買うのがもったいなくて、省略してしまった結果です(-_-;)

おっ、おでん芸やりますか?
食べるほうは、どーぞ どーぞ!(ダチョウ倶楽部風) (^^)v
Posted by Flag at 2014年02月25日 10:15
ジョーさんさん
おはようございます。コメントありがとうございます。

自作って言ったって、
穴空けて、ネジで止めたダケですよ!ダケ・・・^^;

簡単にパクれない程に重いですよ~。
弱ったジョーさんさんの腰には致命傷になるかも知れません。
二度と振れなくなる覚悟が必要です(^^)v
Posted by Flag at 2014年02月25日 10:25
よっちゃんさん
こんにちは~。コメントありがとうございます。

トゥギャザーしようぜ!(ルー大柴風)、
今は終息方向ですが、一時的にマイブームでした。(^^♪

中年オヤジのエアクッキング、
家族にバレない様に楽しんじゃいましたよ~。
でも・・・自分でやっておきながら 想像してみると気持ち悪いですね(-_-;)

よっちゃんさんも
そんなに何回もエアクッキングしてるなんて・・・大丈夫ですか?
Posted by Flag at 2014年02月25日 11:23
kazuuraさん
こんにちは~。コメントありがとうございます。

自作って言っても穴空けて、ネジしただけなんで、
そのくらい出来ますよ!(キッパリ) …失敗しちゃったけど (-_-;)
でも、
確かに 穴空けぐらいやってくれても良いじゃんって思いました。

夏でもいつでも、特に家族には 自慢してやりたいんで
いつでもスタンバっておきますよ~(^^)v
家族がついてきてくれるか?・・・わかりませんけど。
Posted by Flag at 2014年02月25日 11:47
こんばんは~(^^)

トゥギャザー完了お疲れ様でした!

しっくりきてるじゃないですか~(^^)
これで冬は暖房&焼きや煮炊きがし易くなりましたね~。
収まり的にもバッチリですね!

これでご準備は万端!
あとはお子さんたち次第でしょうか?

早くファミで出れるといいですね♪

でも兎にも角にもゆなちゃん頑張れっ!!ですね(^^)

ところで。ドリルで勢い余って
ウッドデッキをアナーキーなんて事になりませんでしたか?
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年02月25日 22:29
ゆうにんさん
おはよーございます。コメントありがとうございます。

昨年末に見せつけられた
ゆうにんさんのストーブ活用に
やっと近づけた って、感じです (^^)v

ゆなちゃんもそろそろ大詰めで、頑張ってますm(__)m
私も頑張って こそこそ キャンプの事バカリ考えてマス(--;)

さすがの私でも、
ウッドデッキは大丈夫でした(^^)v
Posted by Flag at 2014年02月26日 07:15
おはようございます。

いい物が完成しましたね~
エアクッキングまでやられているとは流石です(^^)

そろそろ暖かくなってくる頃だし楽しみですね♪
Posted by 蛍火蛍火 at 2014年02月27日 08:32
蛍火さん
こんにちは~。コメントありがとうございます。

エアクッキングじゃ ダメですよね~(--;)
良い物にする為にも、
ちゃんとアウトドアで使ってみたいと思ってます(^^)/

ず~っと、そろそろ出撃したいって、
思い続けていて、身体を壊しそうです(^^ゞ
Posted by Flag at 2014年02月27日 14:02
こんばんは~。

初めてのソロキャンはいかがでしたか?(^^)

見事に完成ですね!(パチパチ)

その昔はゴトクなるものがあったんですがねぇー。

自作、お見事です!

ところで、ソロキャンに持って行ったんですか???
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年03月09日 16:58
TORI PAPAさん
おはよーございます。コメントありがとうございます。

行って来ましたよ~(^^)v ソロ!
後程 記事にしてみますね。

実際の使用感は どんなモノかと
色々試して見る為に、持って行きました(^^)v
重かったデスけど…(--;)
Posted by Flag at 2014年03月10日 07:26

削除
続…IGTに武井バーナー