ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
Flag
Flag
何かと不安で心配な
   小心者(-_-;)  

家族の笑顔と物欲を支えに、
キャンプを楽しんでいます。

子供3人の5人家族。
埼玉の中心付近より
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年02月27日

コロダッチ オーバル

アヒージョ?・・・とか、バーニャカウダー?・・・とか、コンフィ?・・・とか

まるで、時代に乗り遅れた 横文字弱者の中年オヤジに 汗

ワザと いじわるをしているかの如く 次々に出てくるように感じる なにかの呪文の様な料理タラ~
発語も難しい カルパチョ(パッチョ?)とか汗 フォンデュ(ジュ?)…とか汗

お客さん! 失礼ですけど、ピザじゃなくて ピッツァです!
(サンドウィッチマン風)













そんな初めて聞いた時には、聞いたダケでは 想像困難な 得体の知れないモノ ですが・・・

オイラは、好き嫌いなんて全くない  食べるの大好き くいしん坊! 
・・・万才 \(^o^)/ (宍戸錠風)





…なので、興味深々で ママに そのアヒージョってヤツをリクエストパー

もちろん作るの大好きなママなので、速攻の快諾で 早速材料調達にダッシュダッシュダッシュ





調達先は、なぜか?レイクタウンのアウトレットにある Staubのお店
コロダッチ オーバル



ハテナマークで聞いてみると なにやら アヒージョは 小さな土鍋で作る料理ダッチオーブン とのことですが、

ママが思うには 
「どーせなら 土鍋よりも Staubが、 欲しいので  …あっ汗

Staubの方が可愛くて 良さそうかな 」との事
つまり材料じゃなくて、先ずは道具ガーン





シェラカップでも良いんじゃねーの?…と、もちろん口には出せない気持ちを持ちながら 

そうは思いつつ オイラも決してキライじゃないので ジロジロ ジロ見ニコニコ


でもでも 
こんなにちっさいのに、なんでこんなに高価なのか? 果てしなく 納得できず・・・

さらには悲しい事に ママからは 

パパのサラリーでは とてもとても 即決できるような価格じゃないね ・・・タラ~

…との 言わなくても良いんじゃないか? と、思わせるコメントを頂いて  一時見合わせ ZZZ…ZZZ…ZZZ…






ならば…と、続けて レイクタウン内へダッシュ
コロダッチ オーバル







その昔、ダッチオーブンか? Staubか?ダッチオーブン …で、悩んでいたオイラ

結果 Staubを購入して、結局ダッチを買った反省をしながら 悩みに悩む優柔不断を楽しんで…
コロダッチ オーバル








購入してきたのは コロダッチ オーバル
コロダッチ オーバル

ダッチでーすチョキ (ノッチでーす!風)
コイツも結構高かった汗


熱くて 鍋つかみではヤバイかもしれませんよ! とっても危険です!ムカッ  ・・・と、

店員さんから かなりの脅しを受けたので、小心者のオイラは リフターも同時購入汗








アヒージョには、コロダッチのポットがサイズ的に良さそうでしたが、

その他のいろいろな料理の活用もできそうなので、店員さんもお薦めのオーバルにしました。パー
コロダッチ オーバル

ソロにも持ち出しやすそうで オイラはニンマリキラキラ
あっ、でも料理ができませんが・・・タラ~






フタの裏面には、焼き物の脂を落とすという オイラの身体にも超絶に欲しい機能の リブ加工シーッ
コロダッチ オーバル

スペア…リブです。 ・・・ブリですパー(きみまろ風)








フタと本体のエッジ部分には凹凸の加工がされていて、規定の方向でしか噛み合わないシッカリ嵌合
コロダッチ オーバル



側面にある この凹マーク同士を合わせればガッチリチョキ 
コロダッチ オーバル

あわせないと…ガタガタガーン


なにやら、もう一個あれば 同じフタとフタや、同じ本体と本体が、勘合するとのことパー
(買わないけど・・・たぶん)







もうちょっとコンパクトにならないのか!ムカッ …と、思わせるリフターは、

UFOキャッチャーが苦手なオイラでも… いとも簡単に使えそうでしたチョキ
コロダッチ オーバル

ちなみに、若干の腕プルプルを楽しめますチョキ



なんと フタだけでも 苦も無くキャッチ成功チョキ
コロダッチ オーバル

ホントに UFOキャッチャーは苦手です汗




そんな コロダッチで

これからメインになるであろうソロキャンプに 身軽に 出撃してやりたいと思います。ニコニコ









あっ汗 そうそう、 アヒージョでしたね汗



ちゃんと帰りがけに 材料調達をあわてて済ませて 作ってみました。ママが!
コロダッチ オーバル

明太子芸人で放送してた  明太子とポテトのアヒージョ! 





そして、フタも使ってみたくて ビーフステーキと牛  ポークステーキぶた 
コロダッチ オーバル













いやはや 横文字のアヒージョってヤツは とっても美味しくて ハマリそうです。ビール
コロダッチ オーバル

…ところで、バーニャカウダーとか コンフィとか・・・って、

なぁんですかぁ~?パー (なんですかマン風) 

中年でもオイラだけが知らないのでしょうか?ZZZ…








 












同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事画像
スキレット
ユニセラとダッチオーブン
staub&Dutch ~お米と ローストビーフと シチュー~ 
ダッチオーブン
同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事
 スキレット (2015-11-10 06:52)
 ユニセラとダッチオーブン (2014-12-24 07:19)
 staub&Dutch ~お米と ローストビーフと シチュー~  (2014-10-24 08:33)
 ダッチオーブン (2014-10-22 07:12)

この記事へのコメント
こんばんは~。

先日の明太子アヒージョ、美味しゅうございました!(^^)

次回はステーキにして下さいね!(爆)


コロダッチオーバル・・・・これ、色々使えそうですね!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年02月27日 20:25
お?またまた新兵器ですね!

これでアヒージョとかステーキとかご馳走してもらうのを楽しみにしてますよ(^^)

え?ゆで卵なら遠慮しときますよ…
Posted by 山猫山猫 at 2015年02月27日 20:26
こんばんはーっす。

ボクもコレ使っていまーす。
あ、いや、明日、久々に使いまーす(汗
そして、アヒージョを作る予定でーす。奇遇ですね(笑

いよいよFlagさんも料理の腕を奮うのですね!
楽しみにしてまーす^^
Posted by しーパパしーパパ at 2015年02月27日 20:53
こんばんは〜^_^

コロダッチで、ソロキャンで美味しい料理をつくったら、本当に最高の贅沢ですよね!

私も料理は苦手ですし、アヒージョ?横文字の食べ物は何だかわかりませーん
Posted by hikatsubakahikatsubaka at 2015年02月27日 21:16
奥様、料理上手でいいですねー。
羨ましいです!

ソロでコロダッチをフル活用のためには、奥様にも同行して頂かないと・・・じゃないと、ダッチでタマゴを茹でましたってオチになってしまいそうで...。
Posted by タマPタマP at 2015年02月27日 21:54
おはようございます。

コロダッチ、使い勝手が良さそうですね~
ソロキャンでフル活用して料理楽しんでください(^^)

明太子とポテトのアヒージョ美味しそう♪
Posted by 蛍火蛍火 at 2015年02月28日 07:03
こんにちは〜

ソロですと、蓋でハムでしょうか?
それとも犬の散歩のようにビニールに包まれたあれ(笑

明太子とポテト、美味しいでしょうね
オイルは少なめなんですか?

ホタルイカも結構イケますよ
ただ、一匹ずつホネ、目玉、口を取るのが3イラ程しますが
Posted by kazuura at 2015年02月28日 11:12
こんにちは~!

ようやくコメ欄開けましたね(笑)
最近の記事のキーワードは「ソロ」(爆)

小さなダッチ。
ちょっとしたおつまみとか作るのにもってこいですね~(*^_^*)
夏にア、アヒージョを食べさせて頂けるのを楽しみにしております♪

あっ、あとステーキも!(笑)

そう言えば、最近キャンプでstaub君使ってないな~って思ったら
我が家も久しくファミキャンしてませんでした(T_T)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年02月28日 12:15
こんにちは~!

頃ダッチいいですね(^^)/

お店に入ったとき、定員さんが目の色変えて近づいてきませんでした??(笑)
悪魔のささやきで、ソルいかかですかと僕なら勧めてしまいそうです(^◇^)

そろそろSPのブラックカード会員になられたのではないでしょうか??
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年02月28日 19:35
TORI PAPAさん
こんばんわー。コメントありがとうございます。

先日はありがとうございました〜(^O^)/
料理ができない癖に作りすぎちゃいましたね^^;

このオーバルを最初に買っておけば良かった…と、
思う程に素晴らしい使い勝手です。
ファミもソロも コイツは活躍しそうです(^O^)/
Posted by Flag at 2015年02月28日 20:41
山猫さん
こんばんわー。コメントありがとうございます。

えっ?! なになに?
そんなに私のゆで卵が食べたいんですか?
そーですか!そーですか!
了解しましたので楽しみにしておいて下さいね〜(^^)
Posted by Flag at 2015年02月28日 20:44
しーパパさん
こんばんはー。コメントありがとうございます。

今頃は、アヒージョをたいらげた頃でしょうか?
楽しんで下さいね〜(^^)

え〜。。。
しーパパさんも私の料理を楽しみにしているんですね?!
わかりましたわかりました!食べてもらいますよ〜 ゆで卵!
Posted by Flag at 2015年02月28日 20:48
hikatsubakaさん
こんばんわー。コメントありがとうございます。

アヒージョ、
スッゲー美味しかったですよ〜。
もう最近はアヒージョレシピ見まくって、
ママにリクエストしちゃってます(^^)
今度 ご一緒する時は作れるようにしときましょうか?
Posted by Flag at 2015年02月28日 20:53
タマPさん
こんばんわー。コメントありがとうございます。

ママのおかげで、結婚してから成長期が止まらずに
現在進行形で 育ってます。ちなみに20kg成長しました(ーー;)

そうそう
やっぱり料理の腕はあげないようにして
ママと一緒にキャンプに行こうと思います。(^^)
ソロの時は、ゆで卵で(ーー;)
Posted by Flag at 2015年02月28日 21:00
蛍火さん
こんばんわー。コメントありがとうございます。

私の求めていたダッチは、これだったんだってレベルで
最高の使い勝手です(^O^)/

あっ…も、もちろん
staubも 大きなダッチも使いますけどね^^;

明太子、痛風が恐いお年頃ですが、美味しかったですよ〜
(^^)
Posted by Flag at 2015年02月28日 21:05
Kazuuraさん
こんばんわー。コメントありがとうございます。

オ、オイルの量ですか?
わかりませんが、程よい ぬるぬる加減でしたよ〜(^O^)/

ホタルイカデスね!やってみます(^^)
…あっ、もちろんママにリクエストして…です。
Posted by Flag at 2015年02月28日 21:11
ゆうにんさん
こんばんわー。コメントありがとうございます。

ソロのキーワードのせいなのか、なんとなく…
最近テンションの上がらない自分基準で
コメ欄があけれませんでした(ーー;)
でも、皆さんからコメントもらうと楽しいですね(^^)

夏に、ご一緒できる時には
アアア、アヒ~ジョの 腕をあげておきますね〜(^^)
念のためO.P.Pを事前考慮して、
正露丸を調合しておきます(^-^)/
Posted by Flag at 2015年02月28日 21:25
ゴリゴ811さん
こんばんわー。コメントありがとうございます。

いつものお店じゃなかったので、大丈夫でしたよ〜(^-^)/
…ってか、ソロにソルは要りませんし、
値段みたら おソロしくて ソリ返ってしまいました(ーー;)

ブラックなんてのも、ソロソロ どころじゃありませんよ〜(^-^)/
Posted by Flag at 2015年02月28日 21:36
こんばんは

コロダッチかったんですね
ブロ友さんが使ってるのみて欲しくなったんですが
もちろんそんなこと言えません
いいなぁ(笑)

明太子芸人見ましたよ
アヒージョ美味しそうでしたよね
うまくできたみたいですね
キャンプの定番になるのでは❗
Posted by ズボラパパ at 2015年02月28日 23:59
ズボラパパさん
おはよーございます。コメントありがとうございます。
キャンプ中なのにコメント頂いちゃってスミマセン_(^^;)ゞ

コロダッチは、
焚き火料理とかにもガンガンに使えそうで、
ズボラさんに是非とも使って頂きたいですね~(^^)v
ソロ活動のお伴に如何でしょうか?

明太子も美味しくなりましたよ~(^^)v
Posted by Flag at 2015年03月01日 08:08
こんばんは みのかかです

料理の為の買い出し
鍋から始まるのはさすが東のセレブキャンパー(^◇^)

コロダッチも結構なお値段ですが
ストウヴはもっとお高いんですねΣ(゚Д゚)

これはママさんの新兵器なのか
Flagさんのなのか

どちらにしてもおいしいお料理、期待してますね(´▽`*)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年03月01日 17:54
みのかかさん
こんばんわー。コメントありがとうございます。
いやはや(ーー;)
お恥ずかしながら 逝ってしまいましたー^^;

今のトコロは、アヒージョ専用鍋で
今のトコロは、ママがいろいろ楽しんでますよ〜(^^)
オイルにタップリ浸かって、ツヤツヤしてます♪

そのうち私が焚火や炭火に埋めてあげたいので、
料理レシピにかじりついて勉強していますが……

……果てしなく遠い未来になるかもしれません(~_~;)
Posted by Flag at 2015年03月01日 20:32
こんばんは~

ついにゆで卵を作るために新兵器を導入ですか!

明太子とポテトのアヒージョ、私も拝見しまたよ~アメトーク♪
作ろうかと思ってましたが先越されちゃいましたね^^;

Flagさんが使いこなせるようになる前に私が使ってあげますよ(^_-)-☆
Posted by quattro44quattro44 at 2015年03月02日 00:25
おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))

やっとコメント出来ましたm(_ _)m いつも、コメント頂いてるのに、なかなかお邪魔出来なくてすいません!!

奥さんもノリノリでお料理してくれるのがいいですねぇ〜相変わらずのFlagさん一家の仲の良さが羨ましい✨

優柔不断を楽しむLevelに到達されてるんですね(笑)

にしても、そのアヒージョ美味しそうですね( ´ ▽ ` )

近日レシピ公開お願いいたします!!

蓋も使える、便利すぎますね✨
ちょっと欲しくなりましたよ!!
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年03月02日 08:44
quattro44さん
こんばんわー。コメントありがとうございます。

よくお分かりデスね〜!
私の調理道具は、
すべて ゆで卵を作るために導入されているんですよ〜(^^)
もちろん明太子も卵の仲間なので(^^)

あ、明太子とポテトのアヒージョ、
頼みますから、quattroさん作らないで下さいよ〜。
私の数少ないレパートリーにしようと思ってますので(~_~;)
Posted by Flag at 2015年03月02日 21:12
よっちゃんさん
こんばんわー。コメントありがとうございます。

ママは、つまみ食いしながらガブ呑みしながら、
料理を作ってくれるんですよ〜(^^)
たまに ノリノリ過ぎて 料理が出来上がる頃には、ママが出来上がってしまう事も(ーー;)

レシピは
じゃがいも と、明太子と、塩コショウ、
心配だったら、正露丸を大人3粒で(^O^)/

え? ちょっと欲しくなった?
ソレって、欲しくなったけど思い直したって事ですよね(ーー;)
ソーデスよね(ジロリ)………(^。^)
Posted by Flag at 2015年03月02日 21:24
わー!!いいな。いいな。

我が家もキャンプでアヒージョよくやりますー。
まさに友人がコロダッチで作ってくれてはまりました。
我が家はチビパンですけどね…(^^;

今後は男の手料理レポが増えるんでしょうか。
わくわく((o(^∇^)o))
Posted by まんぐーまんぐー at 2015年03月06日 08:28
まんぐーさん
おはよーございます。コメントありがとうございます。

今更ながら食べて見たアヒージョ、
スッゲー美味しくて、
スッカリとアヒージョの とりこ になってしまいました。^^
チビパンでの出来上がりも美味しそうデスね!

え?! ふ、増えないっすよ!増えないですよー! (ーー;)
実は、まだ、ゆで卵がマスター出来てないんですから…

…茹でる時に、塩を入れるらしいですね⁈ …この前知りました(^^;;
Posted by Flag at 2015年03月07日 06:14

削除
コロダッチ オーバル