ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
Flag
Flag
何かと不安で心配な
   小心者(-_-;)  

家族の笑顔と物欲を支えに、
キャンプを楽しんでいます。

子供3人の5人家族。
埼玉の中心付近より
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年07月08日

ほおずき

たぶん  もうすでに 必要十分な程に 揃っていると思っているランタンランタンですが・・・、
ほおずき







それでも・・・、

それにも係わらず 何故か 不思議と欲しくなるのが 灯りランタン
ほおずき

…と、…テントドームテント …タープと ・・・アレ?ビックリ

あ…あと、…バーナーと …ランタンランタン ・・・アレレ?ガーン












実は、チョット欲しいランタンがあったのですが、

物欲が溢れ出てくるたびに 妄想の中で ブラックスワンを呼び出して

必要ないびっくり 必要ないびっくり  (有吉弘行風) …と


一生懸命ガマンして、最近になって やっとほとぼりが冷めてきた状況だったのですが…。

ですが・・・びっくりガーン






なんとその矢先に、危うく期限切れにしてしまいそうな

還元セールのギフト券を発見して、再びランタンへの想いが再燃ドキッ





ただ…そのギフト券の総額だけでは、

到底オイラの欲しいランタンの価格に ぜ~んぜん足りないしZZZ…

かといって、とってもチンケな オイラのお小遣いを合算しても 焼け石に ぬるま湯状態だし・・・ガーン
なんなら 前借りを差し引いて マイナスにもなりそうな…汗





それでも わずかな希望を アソコに抱きながら 思い切って ママに相談ダッシュダッシュダッシュ

・・・


・・・


・・・


・・・してみましたが、

・・・


・・・


・・・


電光石火で却下ダウン

一刀両断の技は更に磨きがかかっていて
ギャフン男の子エーンでした








ママが言うには
「ダメ!! ランタンはもういらないでしょ! それよりも、ほおづき を買ってきてよ」


・・・へっ?! ?!  ???」
ちょっとーまってー!ちょっとまってー!うぉねぇぃさんビックリ
(8.6秒バズーカ風)





もの凄い数のハテナマークで 支配された頭のなかで考えてみたところ・・・

どうやら、ママの頭の中では 
 
ガソリンや灯油や、ガス式の ランタンが → ランタンランタン

 電気や電池式の ランタンは → ライト電球  

まさに 初心者あるあるを絵に書いたような ご認識・・・タラ~
キャンプ初心者100人に聞きました、答えは7つ。
                     (関口宏風)

・・・電池式ランタンはライトだと思っていた!
     ある!! ある!! ある!! ある!!
             (クイズ100人に聞きました風)




もちろん そんな あるあるにツッ込もうものなら 恐ろしいことになりかねませんしガーン

狙っていた物と違うとはいえ、

実は オイラも ちょっと気になっていたライト電球 …あっ汗 ランタンランタンだったので

トラベルチャンスに成功した気分で 百太郎を ・・・あっ汗 ギフト券を握り締めて交換完了チョキ
ほおずき







さっそく 開封して試点灯電球  暖色系の灯りで、やわらかく優しい雰囲気ドキッ
ほおずき

ボタンの長押しで無段階調整することができ、好みの明るにセッティング可能パー
セッティングゥ~グー (エドはるみ風)





特徴的な機能として ゆらぎモード …とやらを備えており、

音や風に反応して ロウソクの炎がゆらぐように 光がまたたきますキラキラ
ほおずき

ちなみに オイラの オヤジ星人の汗の臭いには反応しませんでした汗
おいおいびっくり おいびっくりおいびっくり 
オヤジ星人は汗の臭いなんてしねーんだよびっくり
(オサレ星人風)







気持ちよく柔らかいシリコンのシェードは、

程よい丸みと大きさで 男子に嬉しい 触り心地も楽しめますチョキ
ほおずき

…ハァハァ汗汗







吊り下げ用のフックは大きめサイズで、強い荷重がかかった場合は破損防止に分離する機能付き
ほおずき






さらにはUSB mini-Bの インターフェイスが隠されていて ここから、電源供給が受けられるとのこと電球
ほおずき





そのフックを 下敷きにして ほおずきをお座敷スタイルにすることもできますチョキ
ほおずき








アスタリスクマークの部分は バッテリー残量が少なくなると点滅でお知らせしてくれるとの事で、

サプライズ的に 暗闇の世界に 引き込まれる様な 心配はあまりなさそうですパー

ほおずき

サプラァイズキラキラ (セロ風)








・・・と、・・・んな感じで 写真を撮りながら ほおずきを いじくり回していると

ママがニヤニヤしながら 

「実は すっっっごく気になっちゃったから、これも買っちゃったンだよね… ライトニコッ

ほおずき

なにやら七色に光がゆっくり移り変わる癒しのライト電球


「・・・へっ?! ?! 」 
ちょちょっ…ちょっとまてパー 
うぉさん汗 (8.6秒バズーカ風)








ほおずき

「コレは必要だったのか?」と、危うく ママに聞いてしまうところでしたが・・・

冷静に考えてみれば 商品カテゴリーとしては ほおずきと同じとも思われるライト電球 
しかもお値段は 十分の一程度




・・・なので そんな否定なコメントを言おうものなら 

オイラのキャンプバカを ケチョンケチョンに否定される事になりそうなので 

声には出さない ナイショのテレパシーで留めておきましたシーッ










 

え~汗 なんにせよ ママも やっぱり何故か不思議と欲しくなる 灯り

…と、いうことで これからも 無計画に明るくなっていきそうです。







同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
パナレーサー ミニフロアポンプ
Petromax hl1 ストームランタンケース
たねほおずき 収納ケース
ペトロマックス・HK500 お試し点灯
ペトロマックス・HK500 チェックと準備
ペトロマックス
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 パナレーサー ミニフロアポンプ (2016-03-07 07:13)
 Petromax hl1 ストームランタンケース (2015-03-23 07:42)
 たねほおずき 収納ケース (2014-07-03 20:13)
 ペトロマックス・HK500 お試し点灯 (2014-04-28 19:12)
 ペトロマックス・HK500 チェックと準備 (2014-04-26 18:44)
 ペトロマックス (2014-04-10 07:05)

この記事へのコメント
初めまして。

新着の「ほおずき」というワードに導かれて
やってまいりました。

あっ、コメントは初めてですが、
実は以前から拝読はさせていただいてました。

ご挨拶のタイミングがつかめず、スミマセン。
口は悪いけど小心者なもので・・・。(笑)

ほおずき、私も5月のスポオソ20%オフで買いましたが
説明書見ない性質なもので
こんなにたくさんの機能が隠されていたことを
今初めて知りました(驚)

今夜早速試して、楽しんでみます。
ありがとうございました♪
Posted by TinkTink at 2015年07月08日 08:17
ほおずき購入おめでとうございます

ところでFlagさんがほしかったランタンは何だったのでしょうか・・・
Posted by だゆ at 2015年07月08日 09:39
こんにちは~!!

100人に聞きました!なつかし~ですね~♪
テレビ見ながら「ない、ない、なーい」って反抗的にしゃべってました(笑)

ほおずきかわいいですよね~☆
我が家はいまだにありません(汗)

でもお値段相応の機能もついてて、やはりいいライト、、、あッ、、いやッ、、、らんたんですよね!!

でも最終的に Flagさんは自らが欲しいと言っているランタンを買ってしまうのですね(。-∀-)ニヒ♪
Posted by ひなたパパひなたパパ at 2015年07月08日 13:12
Tinkさん 
初めましてー。コメントありがとうございます。

先程 ブログにお邪魔してチラ見させて頂きましたが、
ゆうにんさんが遭遇した
相方さんとの やり取りに 温度差がありながらも 愛情感じる
タシークのキャンパーさんですね!
私も過去にお邪魔していましたが、挨拶できず…で、スミマセン。
 え~…なにせ、小心者なもので…(^^ゞ


実は よく調べないで買っちゃったので、
取説で ゆらぎモードの機能を知ったときには、
本当か?…と、二度見して、無用に音を立てて 楽しんでみました~(^^)
是非やってみてくださいね!

ただ、薄暗い中で ライトに照らされてニヤニヤしている姿は 
他人から見られると異様かも知れないので… お気をつけを(^^)v
Posted by Flag at 2015年07月08日 15:05
だゆさん
こんにちは~。コメントありがとうございます。
最近は、なかなかコメントできずにスミマセン m(__)m
でも、しっかり読み逃げはさせてもらってますので、
油断は禁物ですよ!

ランタンは、
ピカピカの小さめの ヴェイパ君が欲しいンですよ~♪

あっ・・・ あ~~~っ!!
思い出しちゃったじゃないですか~っ! 

わ~っ!
欲しくなるじゃないですか~っ!
Posted by Flag at 2015年07月08日 15:07
ひなたパパさん
こんにちは~。コメントありがとうございます。
ごぶサターンでスミマセン m(__)m

かかか…、買わないですよ~!! たぶん  …あっ^^; 
わ… いやいや^^; ないないないな~い!          (100人に聞きました風) 
と、とりあえず ほおずきで楽しみます!

あっ、そうそう
ちなみに StepWgnなら ほおずきは沢山詰めそうですよ! (^^♪
Posted by Flag at 2015年07月08日 15:10
こんにちは〜

私もこれ、欲しいです
頭に当たっても痛くないし

で、当然楽しむために2個買いましたよね
飽きたら一つくださいね
Posted by kazuura at 2015年07月08日 15:18
kazuuraさん
こんばんわ~(^^)。コメントありがとうございます。

い…今のところは、ひとつです_(^^;)ゞ
確かに あの柔らかさは
ふたつになったら、用途が変わってしまう
かもしれませんので、kazuuraさんも ひとつで
我慢した方が良いですよ~(^^)

ちなみにちょっと 小ぶりですが、
kazuuraさんは マンゾクできるでしょうか?
Posted by Flag at 2015年07月08日 18:22
男子に優しい触り心地なんて、
欲しくなっちゃうじゃないっすか~(><)

言わずもがな、
「これは必要だったのか?」は
禁句です(笑)
Flag兄さんにはわかっていただけるでしょうけど。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年07月09日 22:26
ジュウシンさん
こんにちはー!コメントありがとうございます。

なかなかの触り心地で、たまりませんよ~!
是非とも 右手用と 左手用を揃えてみてくださいね♪

きっと男子には 必要です_(^^;)ゞ
Posted by Flag at 2015年07月10日 12:29

削除
ほおずき