ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
Flag
Flag
何かと不安で心配な
   小心者(-_-;)  

家族の笑顔と物欲を支えに、
キャンプを楽しんでいます。

子供3人の5人家族。
埼玉の中心付近より
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年10月31日

ギガパワープレートバーナーLI

ソロ出撃時のバーナーは、
軽くて コンパクトで 取扱いも簡単なコイツ指差し下を、 使ってきたのですが

ギガパワープレートバーナーLI




実は!実は!!  
出撃の度に ずーっと ちょっと気になっていたこと指さし上があったんですよ!川崎さんびっくり
(そうなんですよ!川崎さんびっくり風)










その、ずーーーっとちょっと気になっていた事とは

軽くてコンパクトというメリットが故の ゴトクが華奢で不安定というデメリットえーん
ギガパワープレートバーナーLI




そのデメリットを補う為に、キャプスタのセカンドグリルと組合せて使っていたのですが、
ギガパワープレートバーナーLI

そのセカンドグリルは既に変形してしまって、バーナーの収まる高さが確保不能・・・タラ~




もちろん…ソロ仕様の軽くてコンパクトなクッカーなら 全く問題ないのですが、

最近さらに楽しみ方が増えてきた コーヒーのお湯を沸かす時とか…
ギガパワープレートバーナーLI

ケトルとのサイズ感が合ってません…ね汗
う---…。ソロ用にケトルも モット チイサイノガホシイ



お気に入りに追加された ちょっと重たいコロダッチで料理する時とか…

とにかく やっぱりグラグラして 心配で 目が離せない程の不安定さ汗 に振り回されてましたえー








そんなデメリットを抱えつつも、

実際のソロキャンプをしてみれば、ノンバーナーの 焚き火と炭火で 過ごすことも多く、焚き火
ギガパワープレートバーナーLI




絶対的な必要性を感じるわけでもない

いわゆる ちょっと欲しいけど 別にいらねぇんじゃねえー 


・・・の、モヤモヤ状態を かれこれ ずーーーっと楽しんできましたが…、ついにスッキリちょき

ギガパワープレートバーナーLI








ホワイトガソリンや 灯油等で、

ちまちまポンピングが楽しめる イカツイ系のシングルバーナーと迷ったのですが、

底なし沼のIGTへの組み込みが やっぱり捨てきれずに汗 ガス缶の コイツを選択パー

ギガパワープレートバーナーLI

まさにガスだね人差し指(田村正和風)







さっそく ワクワクしながら開封チェック人差し指 
じろりんちょ目(有村架純風)

ギガパワープレートバーナーLI

触るのをためらう位にピッカピカキラキラ



この五徳なら、コロダッチもケトルも きっと余裕ちょき
ギガパワープレートバーナーLI

…デモ、ソロヨウニチッチャイケトルガホシイデス!!



背面には イカツイ感じの メカメカしい構造で、気分が盛り上がりますナイス
ギガパワープレートバーナーLI

今週のビックリドッキリメカ(ヤッターマン1号風)





オートイグナイタ付き指差し下  着火マン無しでも ビビリながら着火が可能炎
ギガパワープレートバーナーLI





ガス缶との接続は、ジョイント部分を サイドに取り出して 逆さ倒立でセットパー
ギガパワープレートバーナーLI

ちなみにIGTにセッテイング時は、真下に逆さ倒立でセッティング可能パー


何やら逆さ倒立によって、

液化状態のままガスを取り出す 液出しシステムにより、ハイパワーとの事です力こぶ









収納袋もついてましたパー
ギガパワープレートバーナーLI


そんなところで、開封チェックは終了びっくり



この先のウィンターシーズンは 焚き火をガンガンしながら炎

グラグラせずに安定したコイツで コーヒーやコーヒーカップ ダッチ料理をダッチオーブン 楽しみたいと思いますちょき



同じカテゴリー(ストーブ)の記事画像
ギガパワーマイクロマックス
パワーハウス ツーバーナー413H
ギガパワーツーバーナー液出し
IGT バーナー追加
ピクニックストーブ
同じカテゴリー(ストーブ)の記事
 ギガパワーマイクロマックス (2014-09-21 10:38)
 パワーハウス ツーバーナー413H (2014-02-28 08:12)
 ギガパワーツーバーナー液出し (2014-02-03 07:51)
 IGT バーナー追加 (2013-07-17 08:56)
 ピクニックストーブ (2013-04-23 07:05)


削除
ギガパワープレートバーナーLI