ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
Flag
Flag
何かと不安で心配な
   小心者(-_-;)  

家族の笑顔と物欲を支えに、
キャンプを楽しんでいます。

子供3人の5人家族。
埼玉の中心付近より
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年11月11日

グルキャン ~秋の陣2013~3

ロングドライブで到着して、ドキドキしながら怒涛の初めましてラッシュ完了・・・のつづきです。



その後、自分のサイトに戻って 

残りの テーブルやら 椅子やらの、くつろぎアイテムをセッティング。食事
ちなみに山猫さんは、「ファ…ファニチャー」 って言ってました。
普段は絶対そんな言葉使ってなさそうに・・・(失礼)

グルキャン ~秋の陣2013~3

ゆうにんさん 写真もらいました。



セッティングしながらも 

皆さんとか、皆さんのアイテムとか が、気になって気になって…。チラチラとこっそりチラ見シーッ


皆さんも同じような心境のようで、

何処かで 誰かと誰かが 話しを始めようものなら、何?何?ってな具合で・・・

結局 「これって、なんの集まり?」的な 寄り合いが繰り広げられたりしてしてました。
ねぇねぇ…チョット奥さんパー聞いて聞いて (中年団地妻風)









なので、やっぱりどうしても気になるので 

自分の設営をそこそこに見切りを付けて、 図々しくも 皆さん家のサイトチェックへGOびっくりしました。



ゆうにんさん家
グルキャン ~秋の陣2013~3



ご夫婦で仲良くハート 新幕のヴェレーロを設営されてました。
 
てるてる坊主や奥さんのフラッグガーラント、新規投入の石油ストーブ等々 チェック。
グルキャン ~秋の陣2013~3

写真は最終日のモノ。





kazuuraさん家

オシャレなサイトサイン
グルキャン ~秋の陣2013~3

くるくる回る風車が電動で動いているのか?と思ったのを
見事に見透かされて・・・汗だく汗



ポルヴェーラにメッシュシェルター

MANIAのローテーブルやら、ペドロMaxやら カーミットチェア 等々 お宝の山キラキラ
なぜか、kazuura家の写真が あまりありません。
だぶん ヨダレを拭き取るのに忙しくて、忙しくてタラ~・・・
・・・どなたかよろしくお願いします。m(__)m





山猫さん家

番人は火を絶やしません焚き火 すでに七輪で モクモクと 設営完了の狼煙を上げてました。パー
グルキャン ~秋の陣2013~3

でもでも、その狼煙では遠く離れた奥様に届くはずもなく、
スマホでラブメール送信中。ハート



これが、会長の黒staub 綺麗に手入れされていました。チョキ
グルキャン ~秋の陣2013~3

思えばコイツがstaub旋風を巻き起こした原因雷




みのむしさん家

さんかくピルツの中は、お座敷にケシュア。 そしてフジカ。

初めてみるフジカが、初めて芸能人を生で見た時と同じ感覚でした。ドキッ
グルキャン ~秋の陣2013~3

ちなみにオイラが初めて見たのは長江健二テレビ
(イモ欽トリオのフツオ ハイスクールララバイパー




山猫チェックしている 山猫さんと、山猫チェックされてる みのととさんカメラ
グルキャン ~秋の陣2013~3




ちなみに、この山猫チェックカメラ あちらこちらで繰り広げられていました。

yukkyさん家のサイトでも
グルキャン ~秋の陣2013~3






quattroさん家のサイトでも
グルキャン ~秋の陣2013~3

山猫さんが 山猫チェックと称した記事にされてますので、つづきはSottiで(つづきはWebで!風)




気づけばquattroさん家の前に人だかり

薪ストーブを鑑賞しながら 説明会が開催されてました。キラキラ

イカツイ系の ダイナマイトボディに オイラも みなさんも 目をハートマークにして ジロジロ ジロ見。ドキッ
グルキャン ~秋の陣2013~3

イイネ!ボタン押しまくりの  パーフェクト バディ(ケイン・コスギ風)



トロリンチョの跡 や ブログで見ていた鉄モノ自作品も見せてもらいました。
グルキャン ~秋の陣2013~3




こんな感じで、 パソコンの世界と、現実の世界が マーブル模様で入り混じりビックリ

話もネタも底なしで、楽しくて楽しくて、 一度出歩いたらなかなか帰れませんでした。ニコニコ





という事で、気づけば あっビックリという間の夕方。

次第に暗くなって来てしまうので あわてて、オイラの ホットな新ネタの チェックもしてみました。
グルキャン ~秋の陣2013~3
コイツだぁ・・・1・2・3(ザ・ベストハウス風)





正真正銘の初点灯。お店で点灯してくれた手順を思い出しながら、マッハで取説を再確認。
内ホヤだの フレームプレートだの 新たな用語が出てきて理解不能タラ~



この時ばかりは、
初点灯の緊張と 皆さんが集まってきたプレッシャーで、アタフタドキドキの小心者汗になってました。


震える手で、顔を背けながら点火してプレヒート
グルキャン ~秋の陣2013~3

そこから火が出て良いの? と、突っこまれて、不安でオロオロ汗
・・・言えませんでした  「いいんです!」(川平慈英風) って・・・、

ちなみに今でも ソレで良いのかわかってません汗



無意味に口数が多くなってきたところで、

十分なハズの プレヒートに見切りを付けて、さらに震える手でヒーターに点火。


至って無難に 火柱が上がることもなく ネタにもなることもなく 無事点灯びっくり

グルキャン ~秋の陣2013~3



みなさんに拍手を頂きましたが・・・、


なんか、なんか、すっごく無難過ぎて ・・・がっかりだよびっくり (桜塚やっくん風)













そんな点灯式を終えて、ホッとして その暖かさにもホッとして 気づけばもう真っ暗でした。

・・・つづきます。

まだまだ、おわらんよびっくり (予告)







同じカテゴリー(大見いこいの広場)の記事画像
グルキャン ~秋の陣2013~8
グルキャン ~秋の陣2013~7
グルキャン ~秋の陣2013~6
グルキャン ~秋の陣2013~5
グルキャン ~秋の陣2013~4
グルキャン ~秋の陣2013~2
同じカテゴリー(大見いこいの広場)の記事
 グルキャン ~秋の陣2013~8 (2013-11-26 06:58)
 グルキャン ~秋の陣2013~7 (2013-11-22 19:10)
 グルキャン ~秋の陣2013~6 (2013-11-19 07:14)
 グルキャン ~秋の陣2013~5 (2013-11-15 08:24)
 グルキャン ~秋の陣2013~4 (2013-11-13 07:14)
 グルキャン ~秋の陣2013~2 (2013-11-07 20:19)

この記事へのコメント
おはようございます みのかかです

flag節炸裂!!朝から1人で爆笑です

こちらこそ初生武井君にドキドキでしたよ~
スターですね
ちっちゃくてあったかくてきれいでした(*^_^*)

山猫チェックをflagチェック^m^

愛があふれてますね(^^♪
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年11月11日 08:50
こんにちは〜!

武井さんの初点灯おめでとうございます(^O^)
いや〜やっぱりいい感じですね!
カッコいいです(*^^*)

皆さんすごいですね〜
ほんと垂涎モノですね\(//∇//)\

私は黒staubが前々からほしくて気になってたので、
チェックでーす( ´ ▽ ` )ノ
あれ?チェックの使い方違う…?
Posted by pichimaru at 2013年11月11日 13:16
こんにちは~!

七輪愛用されている山猫さんがヒュァニチュァーなんて横文字を使われてました?!
噛んでなかったですか??
多分普段は使われてないと思いますよ(笑)

パーフェクト バディー!!
いつも言っていたことを思い出しました(爆)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2013年11月11日 13:38
みのかかさん
こんばんは~。コメントありがとうございます。

武井君の初点灯に付き合って頂いて
ありがとうございました~。m(__)m
ぜんぜん面白くもなかったことが心残りでしたが・・・(-_-;)

今回そんなに寒くなかったので
実力はまだわかってませんが、良さそうですよ~(^^)v

今のところ山猫チェック って、言葉だけで
ニヤけてしまう自分が ・・・気持ち悪いです。(^^ゞ
Posted by Flag at 2013年11月11日 18:21
pichimaruさん
こんばんは~。コメントありがとうございます。

フジカの現物見てきましたよ~。
お鍋など乗っけていて とっても使い勝手がよさげでした♪
pichimaruさん家にも そろそろ届いた頃でしょうか?

そしてstaubに目を付けられてるとは、
友の会として うれしいですね ^^
黒staubは、取っ手の金色が際立ってましたよ~。

staub オン・ザ・フジカ 
なんて、オシャレかもしれませんよ~(^^)
Posted by Flag at 2013年11月11日 18:32
gorigo811さん
こんばんは~。コメントありがとうございます。

噛みそうになりながら言ってましたよ~。
ってか、噛んでました。チョット(^^)

パーフェクト バディー 憧れちゃいますよね~(^.^)
・・・でも、とっくの昔に諦めました。
健康診断が怖い、メタボの オヤジです・・・(-_-;)
Posted by Flag at 2013年11月11日 18:36
こんばんは!

炎上ショーを楽しみにしていたのに(;つД`)
で、501ちゃんは暖かいですか?
来月には意地でも手に入れるので、かなり気になりますね( ☆∀☆)

ブロガーとのグルキャン、僕自身10月が初めてで、色んなサイトをジロジロ見ていいのか悩みませんでした?
Posted by ジョーさんジョーさん at 2013年11月11日 18:40
こんにちは(^^)

山猫チェックを撮るFlugさん、面白過ぎ
しっかり撮ってますよ
ファニチャ、電車の中でニヤついてしまいました

武井君の点火式、いゃー楽しかった
周りに突っ込まれてましたもんね
Posted by kazuura at 2013年11月11日 18:55
ジョーさんさん
こんばんはー。コメントありがとうございます。

私も期待していたのですが…。
まったくもって、無難でした(^.^)

武井の上部は 確実に熱さを感じましたよ~(^^)v
でも、正直、今回 暖かい気温だったので
その実力を感じる所までは、使ってません(-_-;)
多分 大丈夫だとおもいますが‥。

私も 初めてでしたが、
ご一緒した人に便乗して
ガッツリ見させてもらっちゃいました。(^^)v
Posted by Flag at 2013年11月11日 19:00
kazuuraさん
こんばんはー。コメントありがとうございます。

しっかり、山猫チェックをチェック
しておきましたよ~(^^)v

ファニチャ、
実は私も発語するのが恥ずかしいお年頃です。(-_-;)
・・・ん、ん!kazuuraさんも そうですよね~(^.^)

武井の点火は、アタフタしちゃいましたよ~(^-^ゞ
Posted by Flag at 2013年11月11日 19:18
こんばんは~

点火式には残念ながら参加出来ませんでした(>_<)

ハードボイルド DE アウトローな山猫さんにファ、ファニチャーなんて
言わせるFlagさんが悪いんですよ~(笑)

僕の直の先輩なんで・・・いたわってやって下さい(*^_^*)

今度は早く到着して最初から絡まないと^^;
Posted by quattro44quattro44 at 2013年11月11日 19:49
quattro44さん
こんばんはー。コメントありがとうございます。

点火式は、軽くテンパっていたので
お呼び立てしませんでしたね~(^-^ゞスミマセン

ファニチャーは、
言わせた訳じゃないんですが・・・、
その単語を発する事が あまりにも衝撃的でした(^.^)

早い到着、絡める時間が増えて おすすめですよ~(^^)v
Posted by Flag at 2013年11月11日 20:57
こんばんは~(^^)

山猫さんのファミチャー? ファニュチャー? ファ・・・
オモシロかったですよね~(笑)
やっぱり山猫さんは期待を裏切らない御仁でしたね!

kazuuraさんのクルクルを電動だと思ったFlagさんには大爆笑でしたが(笑)

武井君の点火式で若干テンパりぎみのFlagさんと
それをやさしい眼差しで見守る、かなちゃん。。。

思いのほか炎上しなかったのは残念でしたけど、
いいもの見せて頂きました~!
Posted by ゆうにん at 2013年11月11日 22:44
ゆうにんさん
おはよーございます。コメントありがとうございます。

山猫さん、期待以上の方でしたね~(^-^
次々に繰り出す山猫ワールド、
ものすごく楽しませてもらいました。

クルクルは、大ボケでしたね(^-^ゞ
ゆうにんさんの見たときには、たまたま
回ってなかったので、一瞬アレッ?ってなっちゃいました。

も、もちろん わかってますよ (汗
風ですよね♪ かぜ・・・kaze (恥 (-_-;)
Posted by Flag at 2013年11月12日 07:02
おはようございます~。

炎上しなかったなんてもったいない。。。

うちも今週末は野営のつもりですが、主だった火器が無いんですが。
焚き火でやり過ごすか~?
Posted by macoguri at 2013年11月12日 08:22
macoguriさん
こんにちはー。コメントありがとうございます。

もったいない・・・って(^^ゞ
ビビってた割に 無難な着火でしたvv

かなり寒くなってきたんで、火器がないとヤバいッスよ~。
早く ポチらないと 今週末に間に合いません。

炎上の見本を 期待してますね~(^^)v
Posted by FlagFlag at 2013年11月12日 12:47
こんばんは〜(^ ^)
山猫チェックチェック(笑)
電車で読んでニヤついてしまいました(笑)

みなさんのサイト探訪記がうらやましすぎます〜。
次回お会いしたときはファ、ファニチャア〜を見せてくださいね!
Posted by ズボラママ at 2013年11月12日 17:32
ズボラママさん
こんばんはー。コメントありがとうございます。

電車で、皆さんのブログ徘徊は危険ですよね~(^-^ゞ
私は、何度となく 変なおじさん的に 見られてますので、
お気をつけくださいませ!

サイト探訪も、山猫チェックのチェックも
楽しすぎましたよ~(^^)v

次回はズボラチェックをチェックさせてもらいますね(^^)v
Posted by Flag at 2013年11月12日 18:40
こんばんは(^^)

出遅れました!
ファ、ファニチャーをどもらずに言えない山猫です。
ってよく覚えてますねww
レポ読むまで忘れてましたよ。

そして、山猫チェックをチェックされていたとは、、、

迂闊な奴め!

って感じですね(^_^;)
staubはやっぱり3つ並べて写真撮れば良かったですね〜
次回ぜひ!
Posted by 山猫山猫 at 2013年11月12日 20:37
山猫さん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。

スミマセン
私が口に出せない単語だったので、ハッキリ覚えてました^^;

山猫チェックも気になって気になって、
目が離せませんでした…油断なりませんよ〜。(^o^)

次はstaubと共に写真お願いしますね〜v(^_^v)♪
Posted by Flag at 2013年11月12日 20:47
武井君の点灯式にお邪魔できなかったのが
非常に残念でなりません。
周りのガヤの中、ドキドキするFlagさんをぜひ見たかったですw

そして山猫チェックwww
いろいろな写真にコッソリ写っているんですよ。我が家の写真にもw
staubはゆうにんさんのブログで知りましたが
山猫さんがリーダーだったんですね!

ところで山猫さん、staub使う料理してましたっけ?
Posted by yukkyyukky at 2013年11月22日 20:25
yukkyさん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。

まったく無難に点灯したんですが、ドッキドキでした。
yukkyさんやKZさんがいたら
突っ込まれまくりで、炎上してたかもしれませんね〜。
(^O^)

staub友の会、
実は山猫さんが意外にも(失礼)会長なんです。
つけ麺とか…あっ、ポテトもしてました(^^;;
Posted by Flag at 2013年11月22日 21:23

削除
グルキャン ~秋の陣2013~3