ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
Flag
Flag
何かと不安で心配な
   小心者(-_-;)  

家族の笑顔と物欲を支えに、
キャンプを楽しんでいます。

子供3人の5人家族。
埼玉の中心付近より
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年11月13日

グルキャン ~秋の陣2013~4

ロングドライブで到着して、ドキドキしながら怒涛の初めましてラッシュを完了し、

みなさんのサイトチェックして、武井バーナーが面白くもなく点灯成功タラ~
グルキャン ~秋の陣2013~4

・・・のつづきです。



日が落ちて、しだいに薄暗くなっていくに従って、

皆さんのサイトでは、次々にランタンに火が灯っていきます。
グルキャン ~秋の陣2013~4

 
(ゆうにんさん 写真もらいましたm(__)m)
 
yukkyさん家のおしゃれな トーチからもFireランタン

とても危険な筒花火の様な風貌でしたが、期待するような火花が上がるようなこともなく 良い雰囲気キラキラ
ちなみに、その後ろから差し込む後光は、ゴールドペドロの灯りランタン
yukkyさん、KZさん、いらなくなったらクダサイパー(予約)










本来なら 今夜の夕食は各ご家庭で済ませて、

明日の午後から皆さんで集って、食事と食事 お酒とビール 会話をニコッ エンジョイする予定でしたが、


明日の天気も怪しいし、

皆さんのテンションもオーバーヒート気味に上がっていたので・・・?! (もしかしてオイラだけ?)

幹事さんが  宴会開催 宣言びっくり
 
キターびっくり(織田裕二のモノマネ風)



早速、持寄りの料理の 準備開始ダッシュ



と、いっても 

普段は料理なんぞ全くしないオイラ・・・、  ママは ゆなちゃんの生贄役の為、家で留守番・・・


という事で、 実は今回 こんな 強い味方を仕込んでいました。
グルキャン ~秋の陣2013~4


数週間前から にらめっこして、

難しくないながらも 良さげな感じのモノを ママのアドバイスをもらいながら チェックしてました。が・・・





・・・・・・






・・・が、そんな強い味方の助っ人を、 …マサカ、マサカの忘れ物タラ~

どうしたモノかと、しばらくウロオロタイムを楽しんで…。ヤッパリ頼りはママ・・・。





「ダメねぇ~。ヤッパリ忘れたの~。」 なんて嫌味なセリフにくじけない 覚悟をして、電話電話

電話するも、言葉では ちんぷんかんぷんなので、レシピ写真のメール送信を拝み倒し男の子エーン








なんとか、レシピを入手してホッ汗とするのもつかの間
 

薄暗い中、老眼が始まり気味のオイラにとっては 読むのが大変。汗汗

ばぁ~さんやぁ! 眼鏡はどこじゃ(志村けん風)







拡大操作を駆使しながら 何とかカンとか レシピを一生懸命読んでみましたが・・・、

ソノ傍らで、 せっせと 調理は開始されていました。食事

 
グルキャン ~秋の陣2013~4

・・・かなちゃんによって…タラ~






考えていたメニューは潔くパス。ここからのオイラは かなちゃんの全力サポートびっくり
・・・つまり、邪魔しないように専念する 役に立たないダメ親父汗
静かにビールを ススってましたビール





・・・で、 何とか カンとか 完成した 料理を持って 宴会参戦。ダッシュ



そこには、 スゴク凄い ごちそうの数々が並んでいて 
かなちゃんと共に・・・ おったまげ~しょんビックリ
(きゃりーぱみゅぴゃd…ry…風) 言えません汗

グルキャン ~秋の陣2013~4

ちなみに我が家の料理は さりげなくテーブルに置かせてもらいました汗





流れの中で 何となく 宴会はスタートビール 



・・・途中で そういえば と、誰かが気付いて、
やってみたかった ブロガーさんみたいな乾杯ビール 山猫さんを囲んでネコ 

グルキャン ~秋の陣2013~4

まだそれ程 酔ってはいないハズですが・・・勢いアリクラッカー




ゆうにんさんstaubでは、ゆうトマ鍋ダッチオーブン
グルキャン ~秋の陣2013~4





薪ストーブの上では、quattroおでんチョキ   ショウガ醤油で頂きました。
グルキャン ~秋の陣2013~4





他にも、 焼き鳥やら おにぎりやら  on theフジカで鍋やら  
食べたことも、名前もしらないオシャレな料理やらも 続々。

コレが、戦場… という気持ちで 負けるわけにはいかず 遠慮もなく頂いてしまいました。パー
まるでバイキング方式の食べ放題の戦い食事







そんな 美味しい料理食事 と 美味しいお酒ビール と 楽しい会話ニコニコ の 宴の途中。





忘れちゃならない gorigo811さん 到着との知らせキラキラ
実は、オイラ出遅れていて quattroさんに呼びに来て頂いちゃう失態汗


---------gorigo811さんとの初対面を控えて---------

・・・そのハンドルネームからして、 
とっても恐れ多い風貌のイメージ 


・・・それでいて、オイラのふざけたブログ記事に 優しすぎるコメントを返してくれる 
とっても 器の大きな人間のイメージ

なので・・・ちょっとお会いするのに ビビっていました汗

オイラの中で 勝手に増幅されたイメージは・・・ミナミの帝王(竹内力風)怒

-------------------------------




出遅れながらも これ以上待たせてはいけません。 

設営サポートの為、 薄暗い足元の中、酔っ払いのおぼつかない足取りで、 ブロガーダッシュダッシュダッシュダッシュ
すでに 頭の中では、極道映画の見せ場のテーマソング。(←嘘汗






すでに 覚醒が始まっていたのか?は、不明ですが・・・ 

シラフの時よりも明らかに早いスピードで gorigoさんのサイトに到着して、設営サポートグー




・・・といっても、皆さんリビシェルの所有者ではないので、何をどうしていいのかハテナマーク
グルキャン ~秋の陣2013~4

でもでも とにかく 群がって協力設営。チョキ
そこまでしてポールを押さえる必要があるのか?の図をパチリカメラ




光が灯る幕の外では、大人数が 右往左往している 影絵のショータイムニコニコが、楽しめました。
グルキャン ~秋の陣2013~4

本日 ご対面した方々とは思えない 見事な連携技ニコニコ






そんな設営も無事に終えて、

gorigoさんとの初対面・・・ ビックリ

なんとも 拍子抜けするほどの やさしそうな好青年びっくり
かなり かなりの・・・ぶっとび~びっくり(宮沢りえ風)

明らかに オイラと関わってはいけない程の爽やかさキラキラ





期待外れの安心と 初対面のうれしさで、1000kmを超えた がっちり握手。

そして gorigoさん到着の乾杯ビール
グルキャン ~秋の陣2013~4






その後 薪ストーブや 焚き火を 囲んで 談笑ニコニコ
グルキャン ~秋の陣2013~4





薪ストや、焚き火に負けじと  七輪と、たけし君のランデブーハート
グルキャン ~秋の陣2013~4

ナカナカ良い雰囲気チョキ




自己紹介コーナーも開催されて、

みなさんのブログでのニックネームの由来など 

今まで 抱えていたモヤットボールな所も 聞かせて頂き とっても  スッキリびっくり (・・・IQサプリ風)







そして、【H.A.C】(変態。雨男。キャンパー) 会長のquattroさんから、

なんと・・・ 【H.A.C】解散宣言。ビックリ


・・・からの、名称を 【H.A.C】(変態。All OK!。キャンパー)に変更して、新規結成宣言。
もちろん 会長は引き続きのquattroさん。グー
もちろん 副会長は引き続きのkazuuraさん。チョキ
もちろん みんな誰もがメンバーパー









そして、そして、急遽の明日から ズボラ家族さん が参戦との嬉しい知らせ黄色い星
絡みはありませんでしたが、山猫さん経由で存じ上げてましたパー




そして、そして、そして・・・ ゆうにんさんの見事な生出航も ごちそうサマシーッ
グルキャン ~秋の陣2013~4













途中途中で、かなちゃんに、 「呑みすぎちゃダメだよ怒」 って 注意されてましたが、

今思い返しても  自分の人生の中で、上位に君臨するであろう 楽しい思い出の一日・・・、キラキラ

呑みすぎないなんて、無理でしたパー




お開きとなった その後は・・・

何度か 張り綱に つまづき ながらも汗何とか 我がテントに帰還。おうち

それからは 速攻で爆睡したようで 記憶なしでした。ZZZ…



つづきます・・・。

やっと初日が終了汗











同じカテゴリー(大見いこいの広場)の記事画像
グルキャン ~秋の陣2013~8
グルキャン ~秋の陣2013~7
グルキャン ~秋の陣2013~6
グルキャン ~秋の陣2013~5
グルキャン ~秋の陣2013~3
グルキャン ~秋の陣2013~2
同じカテゴリー(大見いこいの広場)の記事
 グルキャン ~秋の陣2013~8 (2013-11-26 06:58)
 グルキャン ~秋の陣2013~7 (2013-11-22 19:10)
 グルキャン ~秋の陣2013~6 (2013-11-19 07:14)
 グルキャン ~秋の陣2013~5 (2013-11-15 08:24)
 グルキャン ~秋の陣2013~3 (2013-11-11 07:26)
 グルキャン ~秋の陣2013~2 (2013-11-07 20:19)

この記事へのコメント
Flagさん

こんちは〜(^O^)/

Flagさんもグルキャン楽しまれてたん
ですね〜☆〜(ゝ。∂)

メッチャ楽しそ〜!
\(//∇//)\

グルキャンで飲み過ぎないようにセーブ
できないですよね〜(爆)

私 毎回 若干 二日酔いになりますけど
何か?(笑)

つづき期待してま〜す!
(^O^)/
Posted by コータ改コータ改 at 2013年11月13日 11:31
皆さんの料理レパートリーも凄いですが、Flagさんの一言レパートリーも「志村けん風」から「かりーぱむぱむ風」まで多彩ですね(驚)
ぶとびぃ~!って!
ぶとびぃ~、って!!
ふと西田ひかるもセットで思い浮かんでしまいました(汗)

かなちゃん、しっかりしていましたが、完全にお父さんをカバーできる娘さんなんですね!
子供はこうやって成長して行くんでしょうね♪

・・・そして、こんな可愛い子がお父さんを離れ、いずれお嫁さんへ・・・。
Flagさん、ぼろ泣きなんでしょうなぁ・・・。
Posted by シェイク at 2013年11月13日 12:25
あ・・・、
ぶっとびぃ~!でした(笑)
すいません(汗)
Posted by シェイク at 2013年11月13日 12:27
こんにちは~

まさかの本忘れ!!!。

でも、かなちゃんがいてよかったですね♪
我が家にも派遣していただきたい~。

楽しくて飲み過ぎる、よくあることですね(^^)
Posted by magugumagugu at 2013年11月13日 12:56
こんにちは(^^)

やはりかなちゃんはすごい!
料理までやってもらってたんですね〜
料理中の画像、やっと生活感が見れてホッとしてる山猫です。

乾杯の写真、どんだけ自分がテンパってたか思い出します(^_^;)
客観視すると、自分なんかすごく面白いおっさんに見えますが…
実際はボソボソしゃべる人見知りのおっさんなんですけど(^_^;)

Flag節、さらに幅を広げて炸裂中ですねw
最後までネタがもつのでしょうか、その辺も注目になって来ましたよ!
Posted by 山猫山猫 at 2013年11月13日 13:56
こんにちは〜!

なんか、褒められ過ぎてお恥ずかしい限りです(笑)
Flagさんだって優しくてとても話やすかったです〜(^^)

料理大変だったんですね(*_*)それでもかなちゃんがいるから安心じゃないですか、かなちゃんが本格キャンパーになったらかなりの大物になりそうな気がします!その時は我が家の軟弱息子たちを鍛えてやってください(笑)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2013年11月13日 15:58
こんにちは~

かなちゃんさまさまですね~(^^♪
お料理もしてお父さんの心配もしていろいろと大変だったのでは?

今回、かなちゃんをはじめ他のお子さんたちともあまり絡めなかったので
次回はもっと子供たちと絡めるような企画がしたいですね(^^)/
もちろん夜の宴も盛り上げなければいけませんが。

我家の娘たちもかなちゃんみたいになってくれるかな・・・
安心して父子でも出撃出来ますもんね(^^ゞ

それはそうとH.A.C・・・
解散と新規結成って初日でしたっけ?
記憶が曖昧に・・・^_^;
Posted by quattro44quattro44 at 2013年11月13日 17:41
こんばんは(^^)

H.A.C.解散なんて言ってましたっけ
2日目にまた皆で集まりましょう、H.A.C.というグループで、だったような(笑
オールOKでしたっけ?
オールシーズン?

で、Flagさん、何作ったんですか?
Posted by kazuura at 2013年11月13日 18:01
↑ さすがkazuuraさん!シュールな突っ込みです(笑)

H.A.Cは2日目ではなかったかと...? たぶん、おそらくですけど...

ちなみにAはオール・・・  会長に確認した方が宜しそうですね!


あの乾杯写真の山猫さん。ネタになる気満々だったんでしょうかね~(笑)
おもろすぎます!

Flagさんが助っ人までご用意されてたとは!!
しかも忘れ・・・ クククッ・・・(笑)
かなちゃんがいてくれて良かったですね(^^)

で、最終的には何をお作りに?

このままでは「ハムのひと」になっちゃいますよ~(笑)
Posted by ゆうにん at 2013年11月13日 19:08
こんばんは!

あの料理本、我が家も使っています。

ただ、これからオリジナリティーを出すのにどうすればいいのか悩み中です。

かなちゃん、いい娘さんですね♪
我が家は女の子がいないので、ものすごくうらやましい限りです。
結婚式になったら、どうなるんでしょうかね~
Posted by ジョーさんジョーさん at 2013年11月13日 19:48
コータさん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。

はじめてブロガーさんとのグルキャンに行って来ました^^
楽しくて楽しくて、セーブなんてできませんよね〜。
完全に二日酔いでした^^;
Posted by Flag at 2013年11月13日 21:57
シェイクさん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。

おっ!?
知ってますね〜。ぶっとび〜。
実は私も西田ひかる寄りです。(^^;;

そうそう、親がダメだと 子供はシッカリするんです…って!?
私もシッカリしてるつもりですよ〜。呑まなければ…(-。-;

まだまだ結婚なんて・・・ボロ泣 かもしれません。
Posted by Flag at 2013年11月13日 22:06
maguguさん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。

かなちゃんは、お料理したいお年頃なんです。
派遣のオファーが来たなんて伝えたら喜ぶと思いますよ〜。\(^o^)/

呑みすぎるのは、毎晩ですが …楽しいのがいいですね^^;
Posted by Flag at 2013年11月13日 22:11
山猫さん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。

かなちゃんが居れば、老後も安心です。(^_-)

山猫さんは、客観側から見て
とてつもなく面白いおっさんです。
しかも ダントツですよ〜\(^o^)/

Flag節はそろそろネタ切れです…どうしよ^^;
Posted by Flag at 2013年11月13日 22:19
gorigo811さん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。

大袈裟に書いてしまいましたが、
gorigoさんのギャップは 皆さん相当のモノだったと思いますよ〜。
もちろん、良い意味で(^_-)

そろそろ父親を嫌いになる時期でハラハラです。
いつまでキャンプに付き合ってくれるやら・・・^^;
Posted by Flag at 2013年11月13日 22:25
quattro44さん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。

quattroさんのお子さん達、とっても良い子じゃないですか〜。
キャンプも目一杯楽しんでいる様子が伺えて、
羨ましいですし、将来も楽しみですよ〜。(^_-)

アレレ・・・? 2日目でしたっけ?
それこそ呑みすぎて………記憶が・・・。
Posted by Flag at 2013年11月13日 22:32
kazuuraさん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。

おーい! ふくかいちょおぉ〜(; ̄O ̄)

解散、言ってたハズですよ〜。
白波 行きすぎちゃいましたか〜?
…と、言う私も、一日目だか?二日目だか? ハテナです。(-。-;

何を作った?
・・・ハムです。ハム(^^;; あまりソコをいじらないでください。
Posted by Flag at 2013年11月13日 22:41
ゆうにんさん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。

アレ〜? 二日目でしたっけ?
もしかして、ネタバラしを しちゃいましたね〜(^^;;

助っ人、
グルキャンに父子参加で、気合入っていた・・・というか、
とっても心配だったので、ちょっと勉強してました^^;
…が、マサカ忘れるとは・・・-_-

最終的には・・・・・・つけ麺 です。(嘘)^^;
Posted by Flag at 2013年11月13日 22:50
ジョーさんさん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。

私は レシピ通りにさえ出来る自身が無いのに・・・
ジョーさんさんは、オリジナリティーの領域ッスか?
是非ともご馳走になりたいですぞ〜^^

我が家の子供達には
これ以上大きくならない魔法を毎日かけているので
結婚する年齢にはならない予定です\(^o^)/
Posted by Flag at 2013年11月13日 22:59
かなちゃん本当にすごすぎる!!
こんないい娘っこがいてうらやましすぎますね。

なのでデロデロなFlagさんには納得w

gorigoさんのHNは皆さん色々想像されますよねーやっぱりw
ミナミの帝王もわかる!わかる気がしますwww

あ、maguguさんともお友達なんですね!
じゃあ関東の会しましょうw
Posted by yukkyyukky at 2013年11月22日 20:21
yukkyさん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。

かなちゃんは、yukkyさんのファンですよ〜。
アッキーナみたいなんて言ってましたので、
可愛がってやって下さいね〜(^^

gorigoさん、見た目は期待外れでしたね〜。
でも、人柄がわかった今、コメントもその人柄が出てますよね。

maguguさん、
お友達って言っていいのかわかりませんがお友達です。(^-^)/
Posted by Flag at 2013年11月22日 21:33

削除
グルキャン ~秋の陣2013~4