ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
Flag
Flag
何かと不安で心配な
   小心者(-_-;)  

家族の笑顔と物欲を支えに、
キャンプを楽しんでいます。

子供3人の5人家族。
埼玉の中心付近より
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年01月08日

オヤジソログル  ~冬の陣2015~ 1

今でも そうたいして 変わりませんが汗

まだまだキャンプに対して 経験値が少なくて

とにかくビクビクやべーしながら それでも全力疾走で右往左往ダッシュしていた頃の2年前ちょき




ブログで知り合った 広島のゆうにんさん

嫁ハンさんの正月帰省で なんと 我が関東にやってくるのをキッカケに



一年間 それなりに頑張って戦ってきたオヤジ達の骨休めどくろ というコジツケをしてシーッ

オイラと同じ埼玉の 山猫さん と共に3人で開催して始まった忘年会キャンプドームテント

オヤジソログル  ~冬の陣2015~ 1

写真はその2年前のモノ








昨年は 姫路の赤い彗星 quattro44さん にもサプライズ参戦して頂きパー
オヤジソログル  ~冬の陣2015~ 1



嬉しい事に 今年も参加予定だったのですが、

残念ながら、土壇場で のっぴきならない事情が発生し、泣く泣く・・・断念えーん




ただし、その代わりといってはなんですが・・・

そのquattroさんの一番弟子を名乗る 京都の よっちゃん から サプライズの参戦表明ナイス
オヤジソログル  ~冬の陣2015~ 1


しかも、なんと なんと よっちゃんの奥さんハート も 驚きのノリノリで乗り込んでくるとのコトびっくり
じぇじぇじぇびっくり (あまちゃん風)




思いもよらなかった よっちゃん夫婦の参加情報に ビックリと 嬉しさを感じながらもハート

若さ溢れる よっちゃん夫婦が 気の利いた高規格とは程遠い 野営レベルの場所でガーン

よりにもよって一回り程年上の 冴えないオヤジ達がやべー ダラダラ呑み続けるキャンプにガーン

しかも わざわざ 遠方から参加して がっかりしやしないか? わーん わーん わーん


・・・と、そんな心配をしながらも、

とにかく 山猫さん + ゆうにんさん + オイラ + よっちゃん + よっちゃんの奥さん の

メンバーで 今年も無事に 開催びっくりしてきましたクラッカー








初日(2015年12月30日)晴れ

開催場所は、我が家からホンの40分足らずの学校橋河原日の出
オヤジソログル  ~冬の陣2015~ 1



皆さんからの事前連絡では  「到着はお昼頃!!」 との事で、

遠方から来る人には悪いけど、とっても近所のオイラは、ゆっくり朝寝坊できるあっかんべー ・・・ ハズでしたが



なんと ママから いつも以上のハイテンションで叩き起こされたのは 朝の5時

ごごご・・・5時ィ!?(石野陽子風)





というのも・・・ ママが数日前に

「パパがキャンプを楽しんでくるんだから 私達もDisneyで楽しんでやる小悪魔


・・・と、聞こえない程のつぶやきと共に 

電光石火のスピードで 事前チケットを奪取する 強攻策を敢行して
ちなみに・・・「一緒にキャンプに行く」
という選択肢はなかった様ですえーん



しかも、なぜかはてなはてなはてな

「私達は始発で行くつもりだから、パパも寝坊しないで起きてよね怒・・・と、


今でも まったく理解できない 理不尽なスケジュールを立てられて ・・・強制起床えーん
 
・・・って、なんではてな ホワイはてな(出川哲朗風)




なにやら、オイラが 良い待遇だと…気に喰わないみたいな…感じをうけつつもタラ~

まぁ…でも、余計な反論して もしやキャンプに行けないなんてコトにならない様シーッ

眠い目をこすりながら起床して、ボー読みならぬ ボー笑顔で家族のみんなを送り出しましたバイバイ








その後、まだまだ時間もタップリあることだし、もう一眠りしようかと思いながら

ふとLINEをチェックすると
 
オヤジソログル  ~冬の陣2015~ 1


テント忘れたぁ~!!


・・・と、夜中の1時過ぎに 静岡を法定速度で爆走中のよっちゃんから知らせが届いいてあはは


もうすでに 先走りで 楽しくなっちゃったオイラは 眠気も吹っ飛びスッキリ覚醒目



そのまま有り余った時間をタップリ使って

キャンプのイメージをしながら準備して チョット早めに出撃ダッシュダッシュダッシュ ・・・で、すぐに到着びっくり
オヤジソログル  ~冬の陣2015~ 1


開放感タップリの河原に 抜けるような青空の素晴らしいロケーションに恵まれました日の出





まだまだ皆さんの到着までに時間はあったので、一人で朝食兼昼食のコンビニ焼きそばを食べて食事

そのロケーションに 腑抜けのポンコツキラキラに成り下がっていくのを感じていると

ゆうにんさんが到着し しばらくして山猫さんも到着パー

 「いやぁニコニコ 今年も合えましたねぇあはは」 と、嬉しい再開の握手をして 

オヤジソログル  ~冬の陣2015~ 1



乾杯ビールして 忘年会キャンプのスタートとなりました。



・・・つづきますパー









あ…、ちなみに よっちゃん夫婦は 

首都高に迷いながらも 無事に奥さんの埼玉友達との再会を済ませ、

絶賛コチラに向かって 法定速度で爆走中とのことでした。パー




同じカテゴリー(◆2015キャンプ)の記事画像
オヤジソログル ~冬の陣2015~3
オヤジソログル ~冬の陣2015~ 2
ディキャンプ ~河原~
ソロキャンプ ~ 道志の森キャンプ場 3 ~
ソロキャンプ ~ 道志の森キャンプ場 2 ~
ソロキャンプ  ~ 道志の森キャンプ場 1  ~
同じカテゴリー(◆2015キャンプ)の記事
 オヤジソログル ~冬の陣2015~3 (2016-01-16 18:38)
 オヤジソログル ~冬の陣2015~ 2 (2016-01-11 23:05)
 ディキャンプ ~河原~ (2015-12-23 19:09)
 ソロキャンプ ~ 道志の森キャンプ場 3 ~ (2015-11-23 18:32)
 ソロキャンプ ~ 道志の森キャンプ場 2 ~ (2015-11-13 07:08)
 ソロキャンプ ~ 道志の森キャンプ場 1 ~ (2015-11-08 07:25)


削除
オヤジソログル  ~冬の陣2015~ 1